クラビ5日目② TGのビジネスクラス


このフライトも、国内線と国際線で動線が変わります。

はむたんたちは、この後バンコクで1泊だから
国内線扱いになります。

国内線だと、優先搭乗がなくて
ダンナさまがちょっとだけ、ブーってしてました、






シート
復路19


リクライニングシートです。
1時間ぐらいだから、コレで十分なんだけどね。

往路がライフラットだったから、ちょっとガッカリなような・・・






機内
復路20


なんか、通路はさんだお隣の人たち
超楽しそう~






前の座席
復路21


モニターは、シートのサイドから
引っ張り出すカンジです~。






リモコン
復路22


シートコントロールは、とってもシンプル。






ウェルカムドリンク
復路23


ソフトドリンクをもらって。






機内食
復路24


1時間だけど、軽食とはいえ
きちんと機内食も出て






バンコク
復路25


あっという間に、バンコク到着でーす。



BKK-NRTは、翌朝のフライトなので
この日は、スワンナプーム近くのホテルに1泊しまーす。





テーマ : 海外旅行記    ジャンル : 旅行
2016_04_28

Comments

 

国内線は優先登場がないんですね
タイも子供とかお年寄りとか優しそうなのに、不思議です
さすがにお坊さんは優先的に搭乗できるのでしょうね
一時間とはいえ、やっぱりシートが大きいと楽ですよね
Yottitti  URL   2016-04-28 19:27  

 

こんにちは、

1時間だと、さっさと食べないと、かたずけられちゃいますね。
東京ー札幌ぐらい?
短い路線のアッパークラスって、別にーって感じですけど、
こちらは、ひろくて、心地好さそうですね。
ぴき  URL   2016-04-29 22:42  

 

このTGさんのシート、
昔のJALさんのスカイラックスシートを彷彿とさせる
古式ゆかしい感じですね(笑)。
でも、お肉と炒飯?の機内食が美味しそう♪
キュウ親  URL   2016-04-30 09:09  

 

こんにちわ

国内線扱いだと優先搭乗なしなんですか?
優先されるのはお坊さんだけなんでしょうか?
なんだかフシギ…

1時間でも機内食が出るんですね!
しかもドリンクも別に出てきて、そこはしっかりCクラスなんですね(笑)
M@lauaealoha  URL   2016-04-30 11:45  

 

クラビ旅行記、読ませていただきました〜

実は、今までバンコクより北には行ったことがあるのですが、南の島の方には行ったことがなくて・・・。旅行記を見ていたら今すぐにも行きたい!なんて思ってしまいました!

1時間のフライトでも食事付きっていいですね。機上で食べる食事って本当素敵ですよね!
ugteku  URL   2016-05-01 19:14  

 

こんにちは。
1時間でちゃんとしたお食事が出てくるのですね〜。
離陸したらすぐにでてきて、片付けたらすぐに着陸という感じですね〜。
国内でも、一応ちゃんとビジネスのシートなのは嬉しいです。
ヨーロッパ内は普通のシートですから、ちょっと悲しいです。
rika3377  URL   2016-05-05 15:17  

Yottittiさん 

スミマセン。
旅行へ行っていたのと、体調不良で
お返事が遅くなってしまいました・・・。

同じフライトでも、国際線扱いだと優先搭乗がありそうです。
(ゲートが全く違うので、確かではないですけどたぶん・・・。)
国内線扱いだと、ゲートが1つしかないので
優先も何もないんです。
なのでお坊さんも、むりやり割り込むなら別ですけど
そうでなければ、優先搭乗はないと思われます~。
はむこたん  URL   2016-05-10 11:34  

ぴきさん 

旅行へ行っていたのと、体調が戻らなくて
お返事が遅くなってしまって、スミマセン。。。

ハイ、1時間しかないので
お食事も早々に提供されるので、こちらもさっさと食べちゃいました~。
東京-札幌は、1時間半なので(離陸しちゃえば、飛んでる時間は短いですけど)
それよりも短いと思われます。

便によっては、エコノミーと変わらないシートの場合もあるので
ラッキーでしたぁ♪
はむこたん  URL   2016-05-10 11:38  

キュウ親さん 

すみません・・・。
旅行へ行っていたのと、体調がなかなか戻らないのとで
お返事がすっかり遅くなってしまいました・・・。

> このTGさんのシート、
> 昔のJALさんのスカイラックスシートを彷彿とさせる
> 古式ゆかしい感じですね(笑)。

ハイ、良くいうとそんなカンジだと思われます(笑)
『古式ゆかしい』・・・とてもステキな響きです~。
スケジュール変更で、本当は乗る予定だった便が
エコノミーオンリーのフライトになってしまって
ビジネスクラスがある便に変更したので、一応アタリなんです~(笑)

シンプルな機内食でしたけど
こーゆーの、おいしいですよね♪
はむこたん  URL   2016-05-10 11:48  

Mさん 

スミマセン・・・。
旅行へ行っていたのと、体調が戻らないのとで
お返事がすっかり遅くなってしまいました・・・。

> 国内線扱いだと優先搭乗なしなんですか?

ゲートがひとつしかなくて、優先搭乗も何もないんです~。
その時だけかもしれませんが、近くにスタッフもいなかったような気がするんです。
なのでお坊さんも、ムリヤリ割りこむor周りが譲る
なら、優先になるのかも!

1時間なので、あわただしくてFAさんが大変そうでしたけど
しっかりウェルカムドリンクや機内食がありました!
シンプルだけど、ごはんおいしかったですよ~。
はむこたん  URL   2016-05-10 12:03  

ugtekuさん 

すみません。。。
旅行へ行っていたのと、体調が戻らないのとで
お返事がすっかり遅くなってしまいました・・・。

初めてのクラビだったのですが、とっても素朴感が漂うところでした~。
アオナンビーチも、クラビの中では繁華街だと思いますが
やっぱり時間がゆっくり流れてるような。

道中やリゾートからの、岩山にょきにょきの景色もおすすめです♪
もしも行かれる際にはぜひぜひ、リゾートをの~んびり満喫してください!!

> 1時間のフライトでも食事付きっていいですね。機上で食べる食事って本当素敵ですよね!

激しく同意します!(笑)
ただ、ひとつ気付いてしまったコトがあります。
もしも機内食がなければ、それはそれで睡眠に時間が使えて
健康的なのかもしれない、と・・・(苦笑)
はむこたん  URL   2016-05-10 12:50  

rika3377さん 

スミマセン・・・。
旅行へ行っていたのと、体調が戻らないのとで
お返事がすっかり遅くなってしまいました・・・。

1時間しかないのに、お食事も出てきて
FAさんは忙しそうでした。
乗ってるこっちは、うれしいのですが(笑)

> 国内でも、一応ちゃんとビジネスのシートなのは嬉しいです。

クラビやサムイなんかの場合は、ビジネスなしのエコノミーオンリー機材もあります。
むしろサムイの場合は、エコノミーオンリーだったと思います。
なので、エコノミーと同じシートでも
真ん中がブロックされてちゃんとお食事が出て、ビジネス扱いになる分
メリットはあるかもです~!
はむこたん  URL   2016-05-10 12:59  

 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top