
category: スポンサー広告  


--_--_--

クラビ4日目② 最後の晩餐も、もちろんタイ料理で


ディナーへ行こうと、バトラーさんに迎えにきてもらう時間のあたりで
ちょうどスコールが・・・

バギーだから、大丈夫だけど
雨期だとやっぱり、スコールはあるよね。

滞在中は、午前中の方が元気に晴れていて
夜が近づくと、雲がふえていったような気がします。







ウェルカムドリンク
rc20.jpg


あ。
前の2日間とは、色が違ーう。






カンパイ
rc21.jpg


この旅行の最後の晩餐も、タイ料理です~。






アミューズ
rc22.jpg


この日もやっぱり、HOTでオーダーしたんだけど。






エビさん
rc23.jpg


生姜みたいなカンジのお野菜の上に
エビさん






チキン
rc24.jpg


トリさんの揚げ物と。






スープ
rc25.jpg


このスープかな。
確かに、辛さは強かった気がします。






カレー
rc26.jpg


3日間、毎日来て
カレーをオーダーしてるからか

『カレースキなの』って、スタッフに言われちゃいました~





ダンナさまも、辛いものはスキなんだけど
そんなに得意な方ではなくって。

この日の彼は、超汗だく
写真をお見せできないのが残念なくらい、本当にヤバくて





スタッフが、『大丈夫?』ってご飯をいっぱいよそってくれたり
おしぼり持ってきてくれたり
スイカを持ってきてくれたり(いろいろアリガト





あの汗のかき方は、尋常じゃなかったねー
(↑まるで他人事








と、いうコトで。
スープはきちんと残らず、はむたんがおいしくいただきました~





テーマ : 海外旅行記    ジャンル : 旅行
2016_04_22

Comments

 

こんにちは。
美味しそうなカクテルにタイ料理、うらやましいです〜。
私も辛いお料理大好きです。
辛さ加減もオーダーできるなんていいですね。
現地の方には大した辛さじゃなくても、外国人には辛いということもあるかも?
私もタイ料理デビューしたいです〜。
rika3377@モーリシャス島  URL   2016-04-23 21:57  

 

辛いものは発汗作用がありますものね
私よりも夫のほうがいつも汗だくです~(笑)
辛くておいしそう~
タイのカレーって胃もたれしないので毎日食べても平気だけど、タイ人からすると珍しいのでしょうか~
Yottitti  URL   2016-04-24 21:21  

 

こんにちわ

そうそう、ヴィラスタイルのホテルをTVで見るたびに
「あー、いいなぁ」と思いながらも
頭の片隅で「雨が降ったらどうなるんだろ」って思ってました。
バギーに屋根がついていれば多少の雨はなんとかなるでしょうけど
台風並みとか風が強かったりしたら部屋から出にくそう!
ルームサービス三昧になるのかしら…

もう最後の晩餐なんですねー。
楽しい時間ってあっという間ですよね…
M@lauaealoha  URL   2016-04-26 11:19  

rika3377さん 

こんにちは~。

タイ料理は、辛さを聞かれるコトが多いです。
辛みの耐性は慣れなので、基本は現地の方の方が強いですよね。
日本なら蒙古タンメン中本に通うような、激辛マニアの方は強いと思います(笑)

パリにもおいしそうなタイ料理やさんがあって
いいなぁと思います。
はむこたん  URL   2016-04-26 12:08  

Yottittiさん 

インドと違って、タイではカレーは毎日食べるものじゃなさそうな気がしました。
主食になりそうなお料理が、他にもいっぱいありますもんね。
逆にインドは、リアルにすごいと思いますけど(笑)

私はというか、私だけではないと思うのですが
辛い物を食べると、鼻水が出ますi-229
はむこたん  URL   2016-04-26 12:12  

Mさん 

こんにちは~。

敷地が広くてバギーがあるところなら
バギーには屋根だったり、雨よけのビニールだったりがついてると思います。

> 台風並みとか風が強かったりしたら部屋から出にくそう!
> ルームサービス三昧になるのかしら…

そーゆー方が多いと思います。
強風・豪雨の中をバギーでレストランへ行くと、たいがい人が少ないです(笑)

逆に、レストランで食事後に、ものすごい嵐になってしまって
他のゲストとゲームをやって、時間をやりすごしたコトはありまーす。
結局ぜんぜん止まなくて、ホテルスタッフが大きなテーブルクロスを持ってきて
それを傘にして、みんなでお部屋へ戻った楽しい思い出もi-179

> 楽しい時間ってあっという間ですよね…

そーなんです~。
プライベートの時間って、進みが早いですよね・・・
はむこたん  URL   2016-04-26 12:41  

 

どれもおいしそうに見えますね。
やっぱり辛めでしたか?

なんにもないクラビですが、だいぶホテルも増えて
これからもどんどん変わるようですね。
寂しいような嬉しいような・・・。
ピー助  URL   2016-04-30 22:39  

ピー助さん 

旅行へ行っていたのと、体調が戻らないのとで
お返事が遅くなってしまいまして、スミマセン。。。

> どれもおいしそうに見えますね。

ハイ!
タイ料理は、日本人にも合いますよね!(香草が苦手でなければ)
ぜんぶおいしかったです~。
辛さは、お料理によっても違いましたけど
辛いのがスキなヒトなら、全然問題ないですよ♪

初クラビでしたけど、本当に素朴なところだと思いました。
でもこれでも、変わってきてるってことなんですね。
人気が出れば出るほど、開発も進みますもんね。
はむこたん  URL   2016-05-10 12:30  

 管理者にだけ表示を許可する

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top

