鉄板焼 さがみ


横浜駅前にある、横浜ベイシェラトンホテル&タワーズの中にある
鉄板焼のお店、『さがみ』へ行ってきました。

以前から気になってはいたのですが
雰囲気重視のお店なのかなぁって思って、そのままスルーしてましたが

ホームページでリーズナブルなプランが出てたので
今回、行ってみました




カップル限定ディナー“アフター8pm”というプランです。


その名の通り、平日20時以降限定、男女2名で20,000円(1人1万)です。
2010年9月30日までの期間限定だそうです。

オードブル2品・メイン1品を選ぶ、プリフィクスディナーです。

ちょうど、ホームページのクーポンを持ってくと
ワンドリンクプレゼントなんていうのもやってました




店内からは、夜景が見られます

ホテル最上階の28Fにあり
スカイラウンジの『ベイビュー』を抜けていく感じです。



カウンターからの景色
06.jpg


窓ガラスに反射して、ちょっと分かりにくいのですが
目の前にランドマークが見えます。



最初のテーブルセッティング
07.jpg


クーポンのワインとビールでかんぱ~い



ダンナ様がビールを頼んだのですが、
ワンドリンクプレゼントのだと、グラスがとても小さくて

『こんななら、ワインのがよかった』と、言ってました。



アミューズ
08.jpg


洋風茶碗蒸しです。
おいしくいただきました


オードブルのフォアグラ《before》
09.jpg


オードブルは2人とも
フォアグラのソテーと、特選和牛のお刺身を選びました。

オードブルも、ちゃんと目の前の鉄板で焼いてくれます
なので、焼く前に写真撮らせてもらいました。



フォアグラ大好き~



ちなみに、選択肢は4つあって
他には、特上牛タンステーキ・前菜盛り合わせがありました。

牛タンもかーなーりー魅力的でしたが
2人そろって、フォアグラと牛刺しです。


別々なのを選んでシェア・・・
っていう感覚は、この時は0です(笑)



フォアグラ《after》
10.jpg


できあがりです
カシスを使ったソースでいただきます。

おいし~



ダンナ様的には
『ソースは、クイーンアリスみたいな甘くないのがいい』そうです。

そうだろうね。
フルーツを使ったソースが合うとは言っても、やっぱり女の方がウケいいでしょ~



って・・・。


・・・。
・・・・・・。




うちでフォアグラ焼く時、ソースに蜂蜜使うんですけど
ひょっとして、それも全否定されてるの



サラダ
11.jpg


ドレッシングは、2種類から選べます。
和風と・・・なんだったかな(笑)



和牛のお刺身
12.jpg


これもおいし~です~
お刺身大好き~



メインのお肉たち
13.jpg


焼かれる前のbeforeの状態です。

メインも選択肢は4種類あって、
ダンナ様がサーロイン、私がフィレを選びます。



他の選択肢は、活伊勢海老と活鮑で
本ッ当~に迷いましたが

他を選んでも、やっぱりお肉が食べたくなっちゃうハズ

ってことで、2人ともお肉です。



樽のあいているところには、脂身がいました。
脂身は一足先に、長期戦に入ります。

ジューッとじわじわと焼いて
脂を落としていってます。





お肉ですが、シェフの方が半分にカットして、その半分だけ焼き始めたので

『あ・・・。半分だけ???
 少ない

と思い、



でも、残りの半分が見せ物なんてことがあるハズない

とも思い、
ダンナ様と2人でドキドキしちゃいましたが



『残りの半分は、また後で焼きますね~』
っていうシェフの言葉があって、2人そろって胸をなでおろしました



お肉が来ました~
15.jpg


ソースは左から、ポン酢、ごまだれ、ガーリックのお醤油、岩塩です。
他に、大根おろし・あさつきの薬味も出てきます。


もちろん、おいしいんです
でもやっぱり、お肉は『うかい』がおいしい(苦笑)



焼き野菜たち
16.jpg


鮮やかで彩りがキレイです
種類もいっぱいあって、うれし~



フランベ
17.jpg


これは、残り半分のお肉を焼いてる時です。

『写真撮るなら、派手にいきましょーか
と、派手にいってくれました(笑)


ちゃんと写真撮れてよかったです~



じっくり焼かれていた脂身も来ました。
シュワーっていう感じ。溶けるような、ちょっと炭酸みたいな。



御飯・味噌椀・香の物
20.jpg


スミマセン。
食べかけの写真で・・・



気付くと、このあたりで客は私たちだけになりました。
平日だし、しかも水曜だし、加えて私たち8時入店で遅かったもんね。


ガーリックライスへの変更は、+1200円です。
・・・ちょっと高くない

ってことで、残念ながら白ライスです。



このコース、1つ残念なのが
デザートは別になり、+840円なんです。(コーヒー・紅茶は付いてます)

それはまだ良いとしても
デザートは、フルーツになるということで。

残念ながら、コーヒー・紅茶だけで我慢します



もちろん、フルーツは大好きですが
締めは、フルーツよりも重さのあるケーキとかの方が好きなんです



夜景
31.jpg


窓から、夜景を撮ってみました。
ベイブリッジも見えます



店内の鉄板焼きカウンター
38.jpg


誰もいないので、遠慮なく写真いっぱい撮りました(笑)
丸い鏡とかが、ちょっと船の中っぽい感じです。


このお店、とってもこじんまりしています。
このスペース以外に、個室が1つあるぐらい。

なので、食後のコーヒーも
すぐ後ろの席です。



こんな感じ
40.jpg


食後は、落ち着いてお茶したいと思うので
もうちょっと、どうにかならないんでしょうか(苦笑)

ちょっと残念なところです。



ガラ~ンとした店内
41.jpg


とは言いつつも
私たちだけなので、ゆっくりさせていただきました。




と、こんな感じで
おいしいディナーをいただきました

今回のこのプランは、お得感があってよかったです


でも、さがみは基本、ランチも高めなので
リピするなら、他へ行っちゃうかも。

お得なプランが出たら、また考えます(笑)
スポンサーサイト

テーマ : こんなお店行きました    ジャンル : グルメ
2010_08_26

Comments

おいしそう 

こんにちは~!

はむこたんさんはアンテナ張り巡らせてすごいですね~。
大人な夜を楽しんでます!
そういえば、昔からそういうことにはご縁がないのは、私がマメでないからいけないのかな。とちょっと反省です。
平日か~と、ちょっと残念。

豪華なディナーです!
お肉も半分だけ~なんてさみしくなくて、
きっと熱々を出してくれるところはいいですね。
さすが一流ホテル!
おいしそうな画像にもうお腹減ってきました~。

お家でフォアグラも焼くのですか?
どんなお夕飯なのでしょう??
今度是非レシピや夕飯の食卓など教えてほしいです~!



Yottitti  URL   2010-08-26 10:58  

Yottittiさん 

こんにちは~!!

大人な夜ですか(笑)
私も、そうならいいのですが・・・。
本来なら、食後に隣のスカイラウンジで1杯・・・なんていうのが
大人なんだろうなぁと思うのですが
2人揃って『明日がある』と、寄り道せず帰っちゃいましたi-229

本当、お肉半分じゃなくてよかったです~。
熱々が食べられて、そういう心配りうれしいですよねe-257

フォアグラが好きなので、冷凍庫に常備ストックおいてるんですe-419
解凍に1日かかりますけど、食べたい時に食べられるし
外で食べるよりも、ずっとお手頃に食べられちゃうしe-420

普通にソテーして、フォアグラ丼とか
大根の上に乗せてみたり、ステーキの上に乗っけてよそ行き姿にしてみたり。
自宅でもおいしく食べられるので、おすすめです。

あ、でも、基本はいたって普通の食卓なので
人様に見せられるようなものでは・・・e-351

修行して出直してきます(笑)
はむこたん  URL   2010-08-26 15:00  

( ´¬`)ジュル 

こんばんわ!

わたしもテッパンヤキダイスキーです♡
横浜だとルミネの「知喜多亭」が割りとお手軽ですよねー。
眺めは良くないけど…(笑)

↑の画像は罪なくらいにおいしそー!
お肉を半分ずつ焼いてくれるのは、冷めないようにっていう配慮なのかしら。
肉だけにニクいぜ( ´_ゝ`)b
(スルーで!)

ガーリックライスってなんであんなに高い別料金なんでしょうね!?
それでいてイマイチだったら鉄板ひっくり返したくなりますよねっv-359(某所で経験あり)

猛暑すぎてちょっと食欲が落ちているので、秋になって少し涼しくなったら鉄板焼き食べに行きたいなぁ( ´¬`)ジュル
M@lauaealoha  URL   2010-08-26 18:12  

lauaealohaさん 

こんにちは~♪

あぁ!!lauaealohaさんもですか??
鉄板焼スキな方発見すると、なんだかイミなくうれしくなる私です(笑)
目の前で焼いてくれる贅沢感とか、いいですよね~e-266

『知喜多亭』って名前は聞いた(見た?)ことあるんですけど
行ったことがなくて・・・。
今度、見てみま~すe-343

ニクいぜ
今度私も使わせてもらっていいですか??
思わず拾っちゃいました(笑)

ガーリックライスの追加料金て、ぼったくってますよね~e-262
なので、元々込みじゃない場合は、泣く泣くガマンしてます。
シェフによって、おいしかったり、そうじゃなかったり
ひっくり返したくなるの、分かります~。

食べに行ったら、ぜひ教えてくださ~いe-257
はむこたん  URL   2010-08-27 16:08  

No title 

初めまして、キュウ親と申します。

はむこたんさんの記事で予習して、
横浜ベイシェラトンの鉄板焼『さがみ』に行ってきました。
同じメニュー、カップル限定ディナー“アフター8pm”を頂きました。
(期間は無期限?常設?になったのでしょうか)

鉄板焼は久しぶりでしたが、
きれいな夜景で、おいしい夕食のひと時を過ごすことができました~。
一応、あと2組、お客さん来てましたが(笑)。

ありがとうございました!
キュウ親  URL   2010-10-11 08:22  

キュウ親さん 

はじめまして。こんばんは!

ご訪問&コメントありがとうございますi-179
私の記事で予習だなんて・・・。
少しでもお役に立てればいいのですが
何を食べても、たいしたコメントもできず・・・(苦笑)

でも、おいしいお食事だったということで
よかったです~i-178
他に2組もいらっしゃったんですか?
いない方が、貸しきり気分なのに~(笑)

いつも、キュウ親さんのブログ、楽しく読ませてもらってますe-420
私の方こそ、ありがとうございます!
はむこたん  URL   2010-10-11 20:19  

 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top