
category: スポンサー広告  


--_--_--

クラビ2日目⑤ お散歩はディナーの後で


ディナーは、タイ料理のレストラン
『Sri Trang』で、いただきまぁす






Sri Trang
ritz17_20160404015207242.jpg


けっこう、こじんまりしていて
照明もだいぶ落とされてます。






テーブルセッティング
ritz18_201604040152084b5.jpg


小さなウェルカムドリンクがありました。
スパでよく出てくるようなカンジの味だったような・・・???






アミューズ
ritz19_20160404015210e3d.jpg


アミューズも来て






カンパイ
ritz20_20160404015211621.jpg


ダンナさまは、ビールを
はむたんは、マンゴージュースで

カンパイ






ソムタム
ritz21_201604040156090ae.jpg


最初のディナーだから、まずはテッパンのソムタムを。






トムヤムクン
ritz22_20160404015610eb6.jpg


同じくハズせないのが、トムヤムクン。






パッタイ
ritz23_20160404015611941.jpg


大好きなパッタイは
完全なよそ行き姿で、遊びにきました~






カレー
ritz24_201604040156134e1.jpg


なんのカレーか、覚えてないけど
クラビ特有のカレーみたいなのをオーダーした気がします。








どんなカンジか、分からないから
とりあえず全部、辛さはマイルドでオーダーしたけど

さすがに、物足りなかった・・・





そんなにタイ料理を食べるワケではないので
よくは分からないけれど。

本場っていうよりは、観光客仕様の
洗練されたタイ料理なんじゃないかなぁと、思ってみました。




味はもちろん、上品でおいしいですよ~
じゃないと、3日間も行かないもの。





ライスは、ジャスミンライスor黒米が選べます。
もちろん、なくなりそうになったら言うまでもなく、よそってくれます。







価格は1品あたり、たいがい600~800バーツ前後かなぁ。
だからお会計は、THB 3,500++ くらいだったと思います。

RC価格ね
















エントランス
ritz25_201604040156143a3.jpg


食後は、ちょっとホテル内をお散歩してみまーす。
まっすぐお部屋に戻るのも、、もったいないじゃん。







ritz26_20160404015637140.jpg


エントランスから、こんな門を通ると






通路
ritz27_20160404015638778.jpg


細い通路になって、ココを過ぎると・・・






アライバルパビリオン
ritz28_20160404015640094.jpg


アライバルパビリオンが現れます。

ライトアップされた、夜の姿も
ステキです~。



と、いうコトで
のんびり歩いて、お部屋へ戻りました~。








そうそう

バトラーさんに、『敷地内にホタルがいるんですよ~』と教えてもらった通り
ホタルが飛んでる姿を、見るコトができます



わざわざ、ホタルを飛ばすようなイベントでもない限り
日常で見るコトなんてないので

なんか、すごぉーくうれしかったです~














よく分からなかった
ritz29_20160404015641504.jpg


よく分からなかったんだけど
毎晩、コレと






スイーツ
ritz30_201604040156438f2.jpg


スイーツがお部屋に遊びに来ました~。






バスタブ
ritz31_20160404015819ea0.jpg


ベッドの上にあった花びらは
バスタブへ移動ね。








テーマ : 海外旅行記    ジャンル : 旅行
2016_04_13

Comments

 

こんにちは。
タイで本場のタイ料理が食べてみたいです~。
トムヤムクンとか・・・おいしそうです!

夕食後の散歩もリゾートでは重要なアクティビティーですよね。
ライトアップされた施設は昼とはまた違った雰囲気で、素敵です。
蛍がいるなんてびっくり~!
今時蛍なんて、なかなか見られませんよね。

子供のころ、夏に夜車で遠くまで行って、蛍を見に行ったような記憶が・・・
今の日本、蛍っているのでしょうか?
rika3377  URL   2016-04-13 17:03  

 

こんにちわ

どれもよそ行き姿のお料理ですねー!
パッタイなんてパッタイって言われなければわからなさそう!?
タイ料理の定番中の定番もRCではこうなるんだーって感じです。

ライトアップされた敷地内がキレイですね!
夕食後にのんびりと散歩を楽しめるのも旅先ならではですよねー。
リゾートライフを満喫できてステキですー。
M@lauaealoha  URL   2016-04-14 09:47  

rika3377さん 

こんにちは~。

その土地の食べ物を食べるのって
旅行の楽しみのひとつですよねe-420
“HOTで”って言えばよかったなぁと、後悔しましたけど
トムヤムクンもおいしかったで~すi-179

バギーでお部屋へ戻ってもいいのですが
お散歩がスキなので、のんびり歩いてお部屋へ戻りました~。
昼と夜とで、ホテルもいろいろ変わりますよね!

> 今の日本、蛍っているのでしょうか?

季節になると『ホタルを見よう』的なイベントが行われるので
そういうのをのぞいて、野生のホタルとなると
『田舎へ行ったらいるかどうか』と、いうところだと思われます。

私も、そういうイベントでしか見たコトがなかったので
野生のホタルは、本当にうれしかったです~i-237
はむこたん  URL   2016-04-14 13:52  

Mさん 

こんにちは~。

RCにかかると、タイ料理も上品なよそ行き姿に変わりました!
好みは人それぞれですが
どれもおいしかったですよ~!!
あえて、残念だったコトをあげるなら
この日、“mildで”って言ってしまったコトくらいでしょうかi-229

お金をかけずに、敷地内をお散歩して楽しんでました~(笑)
大きなホテルだと、お散歩が楽しめるのがいいですよねi-179
だから、あまりパブリックスペースがないところだと
ちょっと寂しさを感じますe-263
はむこたん  URL   2016-04-14 13:57  

 

鉄板のタイ料理ばかりでおいしそうです
パッタイ、卵焼きも海老もおしゃれですね
クラビ特有のカレーっていうのが気になります~
やはり外人向けの高級レストランだと、辛さもマイルドで上品そうですね~!
YOttitti  URL   2016-04-15 15:12  

Yottittiさん 

連コメありがとうございまーすi-179

予想通り、品のあるお料理が並びました!
パッタイなんて、完全によそ行きですよね(笑)

クラビのカレーは・・・
ゴメンなさい。どんなだったか、全然思い出せないんですe-263

様子見でマイルドにしたら、完全に想定内の辛さでした。
ので、翌日以降は『HOTで!』とお願いしました♪
はむこたん  URL   2016-04-15 15:31  

 管理者にだけ表示を許可する

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top

