クラビ2日目③ リザーブ プールヴィラ シービュー のお部屋


今回泊まるお部屋は、リザーブ・プールヴィラ・シービュー
になります。






Reserve Pool Villa Sea View
ritz9.jpg


これから3泊4日、お世話になる
Reserve Pool Villa Sea View です~。

この門をくぐった、L字の通路の先に
ヴィラがあるのですが・・・






こんなカンジ
ritz11.jpg


そのヴィラによって、プールの形状や大きさが
全く異なります。

ちなみに、こちらのヴィラは
この写真の池みたいなのがプールになります。




・・・あまりキレイじゃない










お部屋
ritz14.jpg


どーせ、お部屋のプールは入る気ないので
気を取り直して。

こちらがお部屋になりまーす
白いです~。






ソファ
ritz15.jpg


室内のスペースは、106㎡ぐらいだったかな。
そのうちの半分くらいは、バスルームが占めちゃうんだけど






ベッド
ritz16.jpg


『プーレイベイ・リッツ・カールトン・リザーブ』の特徴とも言える
こちらのベッドは

写真だと、そんな風に見えないけれど
2m×4mと、とってもビッグサイズなんです~



フツーの人なら、縦でも横でも寝られちゃうよ~









TV&フラワーデコレーション
ritz32.jpg ritz18.jpg


液晶(プラズマ?)TVと、BOSEのスピーカーやipodドックがあります。

結婚記念日と伝えていたら
ベッドの上が、ちょっとだけデコられてました~






角度を変えて
ritz17.jpg


角度を変えて、ベッドを撮ってみました~。






お部屋を撮りたいのだけど・・・
ritz19.jpg


お部屋の全景を撮りたいのだけど・・・






角度を変えて
ritz20.jpg


ベッドが大きくて、お部屋のスペースをいっぱい占めちゃうから
ベッドしか写らない・・・

写真だと分かりにくいけど、天井も高いんです~






デスク
ritz21.jpg


ベッド裏には、こんな横長のデスクがありまーす。






BOX
ritz61.jpg ritz22.jpg


デスクの上のBOXを広げてみると
レターセットや、リゾートのインフォメーションがいろいろ入ってました~。






MAP&アクティビティのスケジュール
ritz23.jpg  ritz56.jpg

 
リゾートマップや、アクティビティのスケジュール






ディナーやアクティビティの案内
ritz57.jpg ritz55.jpg


ディナーや、アクティビティの案内などが
入ってます~。






木のBOX
ritz24.jpg ritz28.jpg


こちらの木のBOXは、ミニバーの役割をしてるみたいです~。






冷蔵庫&ミニバーの料金表
ritz25.jpg ritz26.jpg

ritz27.jpg ritz29.jpg


『さすが、リッツ・カールトン』と、思わず言いたくなるのが
冷蔵庫の中の、ソフトドリンクがコンプリメンタリーなコト

こーゆーの、大切ですぅ
(前は、ビールも無料だったらしい・・・)






オブジェ&アロマ
ritz30.jpg ritz31.jpg


アロマが焚かれていて、いい香りが広がります








ritz33.jpg ritz34.jpg


なんの扉かと思って開いたら
ただのオブジェだったらしい。






バスルームへ
ritz36.jpg


広~いバスルームの真ん中には
花びらの形をした、バスタブがあります






寄ってみた
ritz37.jpg ritz48.jpg


バスタブの横には
きちんとバスソルトやお香がセットされてます。






バスタブアップ
ritz38.jpg


バスタブのアップを撮ってみました~。






ドレッサー
ritz39.jpg


写真正面(ベッドルームから、バスタブを正面にして左側)には
ドレッサーがあって

このドレッサーのサイドに






シャワールーム&トイレ
ritz40.jpg ritz42.jpg
 

シャワールームと、トイレがあります。






屋外にも
ritz41.jpg


シャワーは、室内だけでなく
屋外にもありました~。

 




反対側へ
ritz43.jpg


バスタブを挟んで、反対側は
クローゼットになっております。






セーフティボックス
ritz45.jpg ritz44.jpg


セーフティボックスや、バスローブだけでなく






リゾートグッズ
ritz46.jpg ritz47.jpg


リゾート内で使用するための
クロックス(のニセモノ)や、ビーチバッグ&帽子がありまーす。






洗面台
ritz49.jpg


ダブルの洗面台も、やっぱりカワイイです~。
このガラスの向こう側は・・・






アウトバス
ritz50.jpg


アウトバスになってます~
本当、屋外のスペースが超広いの。






アウトバスのバスタブ
ritz51.jpg


お掃除されてなくて、キレイじゃないから
使うコトはないけどねー。







外からヴィラの写真を・・・
ritz52.jpg


外から、ヴィラを眺めてみました~。






おもてなし
ritz53.jpg


ひととおり、お部屋を見終わったので
今度は、テーブルのうえのウェルカムフードを。






ウェルカムフード
ritz54.jpg


あっという間に、食べ終わりました






赤ワイン
ritz58.jpg


結婚記念日のお祝いで
赤ワインをいただきました~

ありがとうございます






外を眺めてみた
ritz59.jpg


シービューのお部屋だけど

海がほんのちょっとしか見えないのが
とっても残念です~。






屋外スペース
ritz60.jpg


ちなみに、リザーブ・プールヴィラ・シービューのお部屋は
屋内が106㎡・屋外が246㎡

計352㎡と、敷地はとっても広いです。






オブジェ
ritz13.jpg ritz62.jpg


この左側のオブジェは、お部屋の入り口付近にあるのですが
コレをおいておくと、DNDになる

とかだったかな???






螺旋階段
ritz63.jpg


螺旋階段があったので
気になって昇ってみると・・・






屋上
ritz64.jpg


屋上がウッドデッキになっていて






すごーい
ritz65.jpg


上からだとやっぱり、眺めがいいです~






夕焼け
ritz66.jpg


ちょっと木で隠れてしまいますが
夕暮れ時はこんなカンジ。



書き忘れていましたが
こちらのホテルは、バトラーさんがいらっしゃいます。

ただ、お部屋専属じゃないけどね。




日本語が、とっても上手な女の子が
担当してくれました。






やっぱり、日本語が通じるって便利です~。









テーマ : 海外旅行記    ジャンル : 旅行
2016_04_07

Comments

 

はむこたんさん、こんばんは♪

クラビ なんかの映画の舞台になりましたよね♪
ホテルがすっごく立派で、もうここだけでも十分かも(笑)

このあと、どんな旅行となるかが楽しみですね!!
A380の離陸、ホント他の飛行機と比べると、
よっこらっしょっていう感じですよね。

離陸を下から見ているタヌキ猫でも、
よっこらっしょって言っちゃいます(笑)

写真を撮る方からすれば、その分多く撮れるんですけどね。
続き楽しみにしています。


タヌキ猫でした。

タヌキ猫  URL   2016-04-07 23:17  

タヌキ猫さん 

タヌキ猫さん、こんにちは~。

私は見たコトがないのですが
『ハングオーバー2』は、クラビが出てくるみたいです。
リッツ・カールトンも、ロケ地になっているそうでーすi-179

A380の離陸の時って、やっぱりそう思われますよね!
『見た目だけじゃなく、リアルに重いんだなぁ・・・』
と、つくづく思ってしまいました~。

> 離陸を下から見ているタヌキ猫でも、
> よっこらっしょって言っちゃいます(笑)

見ていても、そうなんですね!!(笑)
飛び立つのを一緒に、見守りたくなるカンジでしょうか。
離陸の瞬間を見る機会があったら、私もよく見てみます♪

あまり滞らないように、UPしていこうと思いますので
おつきあいいただけたら、うれしいです~i-237
はむこたん  URL   2016-04-08 13:15  

 

こんにちは。
プライベートプール付きのヴィラってあこがれます~。
106M2って、すごく広いですね。
ベッドも大きい~。
バスタブが大きくて可愛い形ですね。
ソルト入れてアロマ炊いてくつろぎたくなります。

夕焼け時にはシャンパーニュでも飲みながらデッキから海の景色を楽しみたいです。
こんな素敵なヴィラだと外に観光に出るのがもったいないぐらいですね。
のんびりリゾートライフを楽しみたいですね~。
続きも楽しみです!
rika3377  URL   2016-04-08 15:51  

 

こんにちは、

とにかく広いですね。これはホテルというよりかは、
邸宅を使うという感じ。別荘ともちがいます。
こんなにプールやバスタブがあるのに、
多分、すごい回数を使うわけじゃなくて、ちょっと、貧乏人としては、
もったいないとおもったりします。

ぴき  URL   2016-04-08 19:11  

 

さっすが、リッツカールトンですねぇ。

ただ広いでなく、美しく広いヴィラに巨大ベッド!
花びら形のバスタブは、一度に4人くらい入れそう~
屋上にウッドデッキがあるのも、ゼイタクな感じですねぇ。

のんびりし甲斐があるホテルですね♪
キュウ親  URL   2016-04-09 08:58  

 

真っ白なお部屋のリッツカールトン、高級感が半端ないですね
どこもかしこも広々していて、洗面所も凝ってるし、調度品も素敵です
屋外もすごく広々してリゾートでウキウキしますね
冷蔵庫の中のドリンクも無料なのは助かりますね
ウエルカムフードもタイらしくて盛り上がります~
Yottitti  URL   2016-04-09 19:25  

 

こんにちわ

さすがリッツカールトン!な雰囲気ですねー。
ウェルカムパビリオンからしてスゴイです。
お部屋も広々106平方メートル
しかもその半分がバスルームってすごすぎますー!
ベッドなんかどっち向きに寝ればいいのか悩みそう(笑)
ルームキーのキーホルダーでしょうか、カワイイですね♪
M@lauaealoha  URL   2016-04-10 12:06  

rika3377さん 

こんにちは~。

> プライベートプール付きのヴィラってあこがれます~。

わかります(笑)
ただやっぱり、虫との遭遇率が多いので
実際に泊まるのは、スキじゃないんです~i-241

このバスタブ、カワイイですよね~e-420
ちゃんと、バスソルト&お香が用意されているので
バスタイムもゆっくりリラックスできました。

あまりアクティブに動く方ではないので
一切ホテルの外には出ないで、ずーっとホテル内に籠もってましたi-179
たぶんこちらのホテルは、そんなゲストが多いと思われまぁす。
はむこたん  URL   2016-04-11 11:38  

ぴきさん 

こんにちは~。

> 多分、すごい回数を使うわけじゃなくて、ちょっと、貧乏人としては、
> もったいないとおもったりします。

ハイ、もったいないと思いながら
予約して行きました~(笑)

私の場合は、旅行の思い出っていうと、ホテルの良し悪しが大きく関わってくるので
そこを失敗しちゃうと、もう悪い思い出にしかならないんです・・・。
(リノベ前のバリのインターコンチネンタルが、本当に最悪でしたe-263

なのでそれ以降は、そこで予算を多く取っても
ホテルにはこだわるようにしてますi-278
はむこたん  URL   2016-04-11 11:52  

キュウ親さん 

『クラビへ行くなら、リッツ・カールトンしかない!』
と思っていたので、今回行けてよかったです~!

花びら形のバスタブ、カワイイし大きいんです~!
確かに、4人入っても全然だいじょぶだと思われまーす。
でもその場合、入る相手って大切ですよね。きっと・・・(笑)

お部屋からのビューは、ちょっと残念ですが
屋上のウッドデッキからは景色が抜けてて、ステキでしたv-353
そーゆーの、ちょっといいですよね♪

3泊と短いコトもあって、1歩もホテルの外に出ないで
ゆるゆる過ごしてましたi-179
はむこたん  URL   2016-04-11 12:00  

Yottittiさん 

真っ白なお部屋って、いいですよねe-420
バスルームが、とても広さを感じられるお部屋だと思います。
もう少し、ベッド周りのスペースがほしいとは思いますが
キャンドルも用意されているので
バスタイムは、ゆっくりリラックスできると思いますi-179

ソフトドリンクが無料とかも、あるとうれしいですよね♪
ヴィラなので虫が多いのには、ちょっと困りました・・・(苦笑)
はむこたん  URL   2016-04-11 12:50  

Mさん 

こんにちは~。

ホテルへ到着したゲストが必ず通る、アライバルパビリオンは
なんとなぁーく、特別なカンジがする気がしますi-179

106㎡の半分以上がバスルームって、すごいですよね~。
個人的には、もう少しベッド周りが広いとうれしいのですが・・・(笑)
そのベッドも、どっち向きが正しいのか
最初、考えちゃうと思いますi-278

アライバルパビリオンの形の、ルームキーのキーホルダー
カワイイですよね♪
お部屋のキーっていうと、やっぱりカードキーが多いので
ちょっと斬新でした!
はむこたん  URL   2016-04-11 12:59  

 管理者にだけ表示を許可する

06  « 2017_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top