クラビ2日目① ディーヴァナの朝食とお散歩


クラビ2日目の朝は、とりあえず朝食を

と、思ったのですが・・・






レストラン
deevana26.jpg


タイミング悪く、1番混んでいる時間帯に行ってしまったようで
リアルに全然、席が空かないんです~

レストランは、屋内・屋外とスペースがあるので
それなりに広いハズなのですが。



しかも、マレー系の方ばっかりで
前日のチェックインの時も思ったけど、距離感がハンパなく近くて・・・

テーブルに、トレーを置けるスペースがあると思ったら
(イヤ、はむたんには、それだけのスペースは見えないのですが・・・)

イスがなくても、どれだけ人と近くても
グイグイ割り込んでくるみたいな・・・










いただきます
deevana27.jpg


なんとか席を確保して、ブッフェテーブルから持ってきました。






パン
deevana28.jpg


ただ、慌ただしくて
あまり食べる気になれず






フォー
deevana29.jpg


サクッと朝食を終えて、外へ行くコトにしました~。






ホテル近くの道路
deevana30.jpg


ビーチへ向かって歩いているのですが
路駐がいっぱいで






・・・
deevana31.jpg


そんな路駐いっぱいで、すれ違う幅のない道路を
どの車も無秩序に、少しでも我先に進もうとするから

車がすれ違えなくて、渋滞が起こってます。




っていうか、みんな状況を見て、譲り合い精神を持てば
スムーズに動けるような気がするんだけど・・・




効率悪ッ










お散歩
deevana32.jpg


そんな状況を横目に見ながら、ビーチまで歩いていったのですが


あまり、絵にならなくて
写真撮ってないんです~

暑くて汗だくで、カメラを構える気力がなかったのもあるんだけど・・・。





ちなみに、ビーチ沿いを歩いたら
お土産屋さんとか、両替できるところとか

いっぱいあるかなぁ~
って、思ったんだけど




両替所は、あるにはあったけど
休日だからなのか、全然やってなくて。

お土産屋さん的なのも、ぼったくり的なのが1軒あるだけで
(コンビニより全然価格が高いのに、クーラー入ってないしー





とりあえず、来た道を戻って
両替所を併設しているコンビニへ行くコトにしました~。










あとりって・・・
deevana33.jpg


なんだろう。『あとり』って・・・。

タイらしく、お土産は
ラープとトムヤムクン味のプリッツ大量買いで

特に、トムヤムクンが超おいしかった






そろそろチェックアウトの時間になるから
ホテルへ戻ります。

すごかった道路の渋滞も
この頃には、すっかり落ち着いてました~。



ちなみに、朝食が何時までなのかは知らないけど
レストランもすっかり人がいなくなって、閑散としてました。











ライブラリー
deevana34.jpg


この後、リッツ・カールトンへ移動するので
ホテルでタクシーをお願いしたら、ホテルの車が来ました。

500バーツだったかな
さすが4つ星、お手軽料金で助かります。


たぶん、フツーのタクシーとそんなに変わらないだろうし
安心して乗っていられまーす。

スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行記    ジャンル : 旅行
2016_04_05

Comments

 

こんにちわ

マレー系のひとたちのパーソナルスペースの少なさ
よく言えば人懐っこいのかもしれないけど…(;^_^A
日本人ってパーソナルスペースが広いんでしょうかねー。
ワタシも思いっきり困惑すると思います。

あとり!なとりのパクリ?
いっそ「パクリ」ってなま(略
ステッキビスケットっていうのもなんかヘンだし(笑)
アジアでの日本語パトロールは欠かせませんね!
M@lauaealoha  URL   2016-04-06 08:47  

Mさん 

こんにちは~。

欧米系は、パーソナルスペースが広いですよね。
日本人は狭いと思います。
マレー系の方々が、本当に狭すぎるだけで・・・(苦笑)

本当は、ビーチの写真を撮ろうと思ったのですが
アオナンビーチは、全然キレイじゃないし、絵にならなくて。
汗だくでカメラを取り出す気力もなかったので
お散歩の写真が、『あとり』のお菓子だけになってしまいました・・・e-263

なんか、どこからツッコミを入れていいのか分からず
とりあえず、写真を撮れば伝わるかなぁ・・・とi-229
はむこたん  URL   2016-04-06 10:56  

 

こんにちは。
朝食って一日のスタートなのでヴァカンス中は特に重要ですよね!
せっかくのリゾート、落ち着いてゆっくり食べたいのに混んでいたとは残念。

↑記事、いかにもアジアンリゾートって感じのウエルカムパビリオンですね~。
こんな建物を目の前にしたらテンション上がりそうです!
でも、ドラを鳴らされたらキンチョーしそう・・・笑
rika3377  URL   2016-04-06 16:01  

 

朝食はゆったりしたいですよね
あまりマレー系の方と一緒になったことがないから想像がつかないのですが、距離感近いとびっくりしちゃいますね

道路は少し譲り合えば渋滞もなくなるのに~って思います
インドなんて、すごかったですよ
クラビは観光地でも、時間帯によってはそうなのですね~
それに
お庭の建物はやっぱりタイの伝統的な建物ですね
Yottitti  URL   2016-04-06 17:49  

rika3377さん 

こんにちは~。

ちょうど朝食のタイミングが悪かったみたいです・・・。
あんなに席もヨユーもない朝食タイムは、リアルに初めてで
どうしようかと思いました・・・i-282

↑のアライバル・パビリオンは
こちらのリゾートでは、決して外せないものなので
実物を目の前にして、うれしくなっちゃいました~i-237
ドラも、目の前でやってくれると、アガりますよ!!
はむこたん  URL   2016-04-07 13:51  

Yottittiさん 

クアラルンプールでも、シンガポールでも
私もマレー系がどうこう思った記憶はないのですが
クラビは片っ端からすごかったですi-230

> 道路は少し譲り合えば渋滞もなくなるのに~って思います
> インドなんて、すごかったですよ

インドもかなり、自己中そうです~i-229
暗黙の了解でマナーを守れば、もっとスムーズに動くと思います。
こーゆー時こそ『マイペンライ』のキモチで
どーんと構えればいいと思いませんか???(笑)

リッツ・カールトンのアライバル・パビリオンは
おそらくホテルゲストはみんな、楽しみにしてると思われますので
(なぜかは、うまく説明できないのですが)
とりあえず、いっぱい写真撮っちゃいました~i-278
はむこたん  URL   2016-04-07 13:59  

 管理者にだけ表示を許可する

03  « 2017_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top