クラビ1日目⑤ ディーヴァナのお部屋


この『ディーヴァナ・プラザ・クラビ・アオナン』は
アオナンビーチから、ちょっと離れたところにあるホテルです。


ビーチまで歩いたら、15分くらいかなぁ。




ホテル着は夜だし、寝るだけだから
1番下のデラックスルームで予約しました。

朝食込みで7,000円っていう、良心的な価格。








お部屋へ
deevana12.jpg


ドアが大きかったような気も・・・?






フロアマップ
deevana13.jpg


一応、角部屋らしい。






デラックスルーム
deevana14.jpg


いたってシンプルな造りだけど
お部屋の広さは、十分だと思う。






角度を変えて
deevana15.jpg


ね。
スーツケースも、ヨユーで広げられるでしょ

特に雰囲気があるワケじゃないから、無駄なスペースなカンジもするけど
でもこーゆー1泊の時だからこそ、広さって大切な気がしまーす。






もっかい角度を変えて・・・
deevana16.jpg


奥がバスルームなのですが
ビミョーに、ダンナさまが写りこんでます~






クローゼット
deevana17.jpg


『ホテル内で使ってね』
って、ビーサンが置いてありました。

使うかどうかは別だけど。
スコールとかで自分の靴を汚したくない時とかなら、いい・・・かも






シャワー
deevana18.jpg


シャワーオンリーだけど、ココもスペースは広いです~。

お部屋に来た時、窓が開いてたから
中に虫がいっぱい入り込んでて、虫退治にちょっと苦労しました。(ダンナさまが







シャンプー&ボディソープ
deevana19.jpg


もうね。
潔いくらいの、シンプルなアメニティ。

こちらへ泊まる時には
ぜひぜひ、コンディショナー持参で。(できればシャンプーも






洗面台
deevana20.jpg


コンプリメンタリーのお水が、2本あります。

歯ブラシがあったか、覚えてないけど
写真を見るカンジは、それらしいのがないよね。






トイレ
deevana21.jpg


フツーに問題なく。






ビーチバッグ
deevana22.jpg


中には、ビーチタオルが入ってました。






バルコニー
deevana23.jpg


バルコニーに出て・・・






下を見てみた
deevana24.jpg


下を見てみました。
縦長なプールがあります。

1階のお部屋は
プールアクセスになってるみたい。






外観
deevana25.jpg


アメニティは、いろいろ持参した方がよいと思いますが

今回は、『1泊寝るだけ』なので
安くて広くて清潔感あって、十分なホテルです~。





ただ、リゾート気分を味わいたい場合は
・・・どうかな。





次で書きますが
朝食は時間を間違えると、リアルに困ります・・・。





テーマ : 海外旅行記    ジャンル : 旅行
2016_04_04

Comments

 

広いスペースのお部屋ですね
それにビーサンがあるのですね
使うには悩むけど、困った時にあれば便利でしょうね
アメニティは私は持ち込み派なのですが、やっぱりブランド物のアメニティだとうれしいですけどね
アジアは虫さんだけは、困っちゃいますよね
日本人が少ないホテルだと、結構、窓がオープンでいっぱいそうな気がします~
Yottitti  URL   2016-04-04 18:18  

 

こんにちわ

1泊だけだと荷物をスーツケースから出すわけにいかず
スーツケースを広げられるスペースがあると助かりますよね!
夜は虫が多いだろうに、窓を開けられているとは困りますねー(;^_^A
いまは蚊も心配だし、虫よけはちゃんとしておいてほしいですね!
M@lauaealoha  URL   2016-04-05 09:24  

Yottittiさん 

1泊寝るだけだったので
広さがこれだけあると、スーツケースを広げるのがおっくうじゃなくて
ラクで助かりました~i-179

> アメニティは私は持ち込み派なのですが、やっぱりブランド物のアメニティだとうれしいですけどね

Yottittiさんは、きちんと持ち込まれてるのですね。
さすがです~e-420
私はあまりこだわりがないので、あるものを使ってしまいます(笑)
おかげでコンディショナーがなくて、ちょっと困ってしまいました~v-356

アジアはやっぱり、虫が多いですよね。
ちなみに、ダンナさまが格闘したのは『G』です・・・i-241
はむこたん  URL   2016-04-05 11:26  

Mさん 

こんにちは~。

そーなんです~!!
1泊だけだと特に、スーツケースをいっぱい広げるコトになるので
もちろん、キレイで清潔なのが前提ですけど(笑)
広さがあると、超助かりますi-278

そういえば、蚊が媒介する感染症が
けっこう話題にあがりますね~。
この時は大きな『G』がいたので、それが・・・i-241
はむこたん  URL   2016-04-05 11:32  

 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top