
category: スポンサー広告  


--_--_--

ア・マシケラ・ロ・プレチェネッラ


忘れないうちにモルディブ旅行を書きたいところなのですが
こっちも忘れないうちに・・・と思って

ちょっとだけ、寄り道を・・・。



横浜駅から少し歩いたところにある、ナポリピッツァが美味しいと評判のピッツェリア
ア・マシケラ・ロ・プレチェネッラ(A Mascara do pulecenella)で、ランチしてきました

なんだか長い名前です


こちらのお店は、オ・プレチェネッラの姉妹店で
数年前に、ピッツェリアとして分かれたお店です。

オ・プレチェネッラが有名になったのも、ピザがおいしかったから
と聞いてるので、自然と期待が高まります



外観
57.jpg



横浜駅からちょっと歩いた川沿いにあり、
オ・プレチェネッラとは、道路を挟んだ向かいになります。



店内の様子
46.jpg


ランチタイムは、予約は受け付けてません。

オープンしてすぐの時間ぐらいに行きましたが
先客が2組ほどいらっしゃいました。



休日のランチメニューは

前菜盛り合わせ
ピッツァまたはパスタ

で、1,390円です。


+210円で、コーヒーや紅茶などの飲み物をつけられます。
また、+315円で、ピザのモッツァレラチーズを水牛のものに変更できます。




私たちは2人とも、ピザよりパスタ派ですが
ピッツェリアへ来たら、やっぱりピッツァってことで

4種類ぐらいの選択肢の中から
マルゲリータとパンチェッタを選びます。



前菜盛り合わせ
47.jpg


この日は、
『豚肉のテリーヌ・カポナータ・アジのお刺身』
の、3種類の盛り合わせでした。


見た目も味も、特にコメントのしようがありません。。。

まぁ、こんなもんなんだろうなぁってところです。
別に不可ではないですが・・・


なくてもいいんじゃない(苦笑)



石釜があります
49.jpg


あの釜で、ピザが焼かれるんですね



自家製パンチェッタのピッツァ
50.jpg


コレはおいしかったです

私、好きな味です
生地ももっちもち



マルゲリータ
51.jpg


評判の良いお店なら、やっぱりマルゲリータ
って思って、チーズも水牛のモッツァレラに変更したのですが・・・。



なんででしょう。
私は、このマルゲリータあまり・・・

期待しすぎちゃったのかな






えっと・・・予想してましたし、うすうす感じてはいましたが

はむこたんは、違いの分からないハムスター女でした




ノーマルと水牛の違いがわからない・・・




まぁ、元々なにを食べても
気の利いたコメントもできないしね~(←開き直りですかッ

ちなみに。

ダンナ様も、違いの分からない男でした



うふ
ダメ夫婦ッ




飲み物をつけて1,600円でこの内容なら
お隣のオ・プレチェネッラの方が、私は好きです

ただ、平日だと、飲み物付きで
1,000円・1,200円なので、お得感あるのかも。

テーマ : イタリアン    ジャンル : グルメ
2010_08_25

Comments

No title 

おいしい横浜情報ですね~!
横浜は足を延ばしてないので、駅近ですませてしまい、今度行ってきます。でも、お話だとお隣のほうがよさそうなのかしら?
釜焼きピッツアは魅力ですよね。
私も味の違いはわかりません。
お料理のコメントは難しいです(汗)ほかのこともかわりませんけどね(笑)

前記事ですが、
エミレーツは1/4の確立で温まってないお料理が出てきてはずれましたけど、ほかの航空会社に比べるとOKでお気に入りです。
そうそう、一応報告はしましたけど、特にお詫びはなかったです。


Yottitti  URL   2010-08-25 11:10  

Re: No title 

こんばんは~♪

パスタがキライじゃなければ、個人的には、お隣の方がおすすめです~。
ちょこっとだけ値段も高くなりますが
その分、デザートもつくしe-343
オードブルもおいしいしe-266

釜焼きピッツァ、いいですよね~!
本当、お料理のせるだけのせて、役に立つコメントもできず・・・
私の場合、他のコトが分からないどころか、右も左も分かりません(笑)
最近ようやく、とっさに判断できるようになってきましたがi-229

エミレーツでも、そんなことがあるんですね!!
なんだかとっても良さそうなイメージしかないので、ちょっと意外です。
はむこたん  URL   2010-08-26 00:21  

 管理者にだけ表示を許可する

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top

