
category: スポンサー広告  


--_--_--

クラビ1日目② TG641のビジネスクラスでバンコクへ


クラビへの直行便はないので
TG641で、まずはバンコクへ向かいまーす





ゲート
kbv7.jpg


この時に乗ったTG641ですが、機材はA380だったんです。
(たぶん、今は違うかと・・・)

遅ればせながら、初めてのA380だから
ちょっと楽しみに、搭乗待ちしてるところ






ブリッジ
kbv8.jpg


総2階建てだから
ブリッジも、1階と2階の両方にかかってます~。





2階へ
kbv9.jpg


タイ航空さんのA380は
ビジネスクラス・ファーストクラス共に2階なので、右側へ






シート
kbv10.jpg


ビジネスクラスのシートはスタッガードで
1-2-1のコンフィグです。

窓側の縦並びで、指定してみました~。






機内
kbv11.jpg


さすが、繁忙期なだけに
この後、続々と人がいらっしゃいました~。






モニター
kbv12.jpg


2階席だから
サイドの物入れ、あると便利ですよね。






おしぼり
kbv13.jpg


ウェルカムおしぼりと






シャンパン
kbv19.jpg


ウェルカムドリンクで、シャンパンをいただいて。

シートベルトは、3点止め。
タイ航空さんらしく、クッションや毛布もシートと同じくパープルです~。






ポーチ
kbv15.jpg


アメニティのポーチは、BORGHESEです。






ネイル
kbv16.jpg


途中に、今回のネイルも挟んでみたりして・・・






ドリンクメニュー
kbv17.jpg


ドリンクメニューは、こんなカンジ。






ワインリスト
kbv18.jpg


タイ航空さんは、事前に機内食をリクエストできます。

だから、リクエストしておいたら
機内食のメニューが配られなかった・・・。






機内の安全ビデオ
kbv21.jpg


A380が大きくて重いからでしょうか。
離陸時の速度が、とっても遅い気がしました。

『本当にコレ、飛び立つんだよね・・・』
と、ちょっとだけ心配になるくらい。(ちょっとだけだよ



な、もので

乗ってる感覚としては、『ヨイショ』って
ゆっくり飛び立ったカンジ










アミューズ
kbv22.jpg


お楽しみの機内食は
まずは、アミューズの焼鳥から。

もちろん、シャンパンと一緒に。






ガーリックトースト
kbv25.jpg


パンは、ガーリックトーストをいただきました~。





お弁当
kbv26.jpg


はむたんがリクエストしたのは・・・






オープンッ
kbv27.jpg


鰻です~。






アップで
kbv28.jpg


ただ、リクエストしなくても
今回はフツーに、メニューに鰻はあったみたい。

しかも、ダンナさま曰く
『チラッと見えたカンジだと、事前オーダーじゃない方が鰻が全然大きいよ』って。




・・・はむたん、ショック
ハートブレイク










お魚
kbv29.jpg


鰻以外に、焼き魚や
海老の手鞠寿司、タラコ海苔巻きがあって






小鉢
kbv30.jpg


あとは3種類の小鉢が、お弁当に入っております。






すき焼き弁当
kbv23.jpg


ダンナさまは、すき焼きを。






アップで
kbv24.jpg


はむたんも、鰻とお肉で迷ったんだよねー。






チーズ&フルーツ
kbv31.jpg


食後は、チーズ&フルーツをはさんで






デザート
kbv32.jpg


デザートを。

写真だけ見ると、なんか激甘に見えるんだけど
フツーに甘くて、おいしかったよ。






フルフラット
kbv33.jpg


シートをフルフラットにしてみました~。






角度を変えて
kbv34.jpg


機内食も食べ終わったから、少し寝ます。






ダッツ
kbv35.jpg


到着前に、ダッツが配られました~。





こんなカンジで、スワンナプームへ到着。

この後の乗り継ぎ時間が、60分しかないから
ラウンジスルーで、急いで次のゲートへ向かいます。



広い空港だから、やっぱりちょっと歩きました~。



テーマ : 海外旅行記    ジャンル : 旅行
2016_03_24

Comments

 

こんにちは。
成田‐バンコクで380だったんですか!?
すごいです。
実は未だに私も乗ったことがないんです~。
うちの子でさえ乗ったことがあるというのに・・・笑
以前は成田‐パリで飛んでる時期があったんですが乗り損ねて、次こそはと思っていたら機種変更・・・

普段エアフラさんしか乗らないんですが、他社さんのお食事、すごいですね~。
こんな和食、ちょっとしたレストランのようです。うるうる。
rika3377  URL   2016-03-24 16:08  

rika3377さん 

こんにちは~。

> 成田‐バンコクで380だったんですか!?

ハイ、タイ航空さんは、成田-バンコクでA380を飛ばしてます。
現在はこの便は、他の機材ですが
成田を夕方発のTG677なら、A380就航(成田へ)から変わらずに飛んでます。

エアフラさん、成田からA380撤退しちゃいましたよね。
私も乗りたいなぁと思ってたのですが・・・。
フランスなだけあって、機内食もオシャレそうなイメージがありますv-353
TGさんの機内食は、やっぱりタイ料理がおいしいと思います(笑)
はむこたん  URL   2016-03-24 16:49  

 

はむこたんさん、こんばんは♪

うわぁ~いいな~A380!!一度、AFのCクラスを
搭乗する予定だったのですが、シップが変わってしまいまして
Cクラスでの搭乗経験がなくて・・・(泣)

その後、日本路線には、未だもってお目見えする機会が
無くなりましたので、いいなぁと思いながら拝見しました(笑)

うわぁ~機内で鰻が出るんですね~これ・・・なかなかないかも・・・。
にしても、ダンナ様、よくチェックしてましたね(笑)

この後の旅行記も楽しみにしています♪


タヌキ猫でした。



タヌキ猫  URL   2016-03-25 00:07  

 

こんにちわ

TGさんの内装、パープルやラベンダーで上品ですねー。
アメニティがボルゲーゼってのも珍しくていいかもです。
しかもウナギ弁当って素晴らしいっ!と思ったら
ダンナさまったら言わないでほしかった…(;^_^A
やっぱりCクラスはイイですねー!
当分乗れなさそうな気がします…とほほ
M@lauaealoha  URL   2016-03-25 14:37  

タヌキ猫さん 

タヌキ猫さん、こんにちは~♪

AFさん、成田からA380撤退しちゃいましたよね。
特典ですが、私も計画たてようと思ってたので
ショックでした~i-241

なので、この時乗れてうれしかったです~♪
TGさんなので、いつシップチェンジが起こってもおかしくないので
乗るまでドキドキでしたけど(笑)

> うわぁ~機内で鰻が出るんですね~これ・・・なかなかないかも・・・。
> にしても、ダンナ様、よくチェックしてましたね(笑)

私も、よく見てるな~ってビックリしましたi-229
なんだか悔しいので
『だったら私も、すき焼きにすればよかったかもーーー』
と、思ってみたり・・・。

この後も、マイペースですがUPしていくので
お付き合いいただけたら、うれしいです~i-237
はむこたん  URL   2016-03-25 17:28  

Mさん 

こんにちは~。

> しかもウナギ弁当って素晴らしいっ!と思ったら
> ダンナさまったら言わないでほしかった…(;^_^A

そーなんですぅ~。
他の方の機内食との差に、気づいたのもすごいんですけど
なんかその情報、聞いちゃうと悔しいですよね(笑)
いい人なので、きっと黙っていられなかったんだと思われます~i-229

ボルゲーゼって、この時に初めて知りました。
こーゆーのに、うといので・・・e-263

TGさんのCクラスは、BKK発便のタイ料理が
やっぱりおいしい気がしますe-420
日本発もタイ料理があったら、うれしいんですけど・・・。
はむこたん  URL   2016-03-25 17:36  

 

タイ航空はA380多いですよね
エコノミーでも二階席は荷物入れがあって、広々していて好きなのですが、減ってきてしまって残念ですよね

和食のお弁当おいしそうです
旅行前は和食で、胃袋をちょっと休憩もいいですね
それに日本発はやっぱり和食がおいしいような気がしますよね~

Yottitti  URL   2016-03-25 19:40  

 

鰻の大きさは...重要ですよね!
と言いつつ、機内で鰻ごはんを頂けるのって、すごくイイかも♪
すき焼きもおいしそうだけど、しらたきを小さくして、
その分お肉を一切れ増やしてくれたら...なんで(笑)

A380、もっさりしてますよね~。
大型機でもB744はとてもカッコイイのに、一体この差って(苦笑)!?
でも、一度だけ搭乗機会があって(AFのCDG-NRTのC)、
その時は嬉しかっです
キュウ親  URL   2016-03-26 09:21  

Yottittiさん 

2階席の物入れ、便利ですよねi-179
一時期は、色々なエアラインがA380乗り入れてましたが
どんどん減ってきて、サミシイですね・・・。


TGさんは、やっぱりタイ料理がおいしいと思うのですが
日本発だとその選択肢がないのが、残念ですe-263
ただ、帰りのタイ料理は
ビックリなハプニングがありました・・・e-350
はむこたん  URL   2016-03-28 19:26  

キュウ親さん 

> 鰻の大きさは...重要ですよね!

ものすごぉーーーーく重要ですぅi-237
それだけに、残念な情報でさみしくなりました・・・v-356
ご飯なんて少なくていいので、鰻を増やしてほしいです~(笑)

すき焼きも、しらたきを減らしてお肉を増やしてくれたら
シアワセですね~e-420(爆)

> A380、もっさりしてますよね~。

わかります!
でこっぱちの、ぼてっとしたカンジですよね~(苦笑)

そうですよね。
キュウ親さんは、AFさんのA380乗られてますよね!
今は機材が変わってしまって・・・うらやましいです~。
はむこたん  URL   2016-03-28 19:36  

 

こんにちは、

はむたんのクラビシリーズをなんども読んでおいて、
コメントしませんでした。 なんか、はふー、って感じがして。
クラビってどこ? (Mr.WIKIに聞きました)

そして、A380, 最近よく耳にします。 たとえば、”A380でドバイ経由で、
スペインいってきまーす”とか。 なにかなとおもっていたので、ここにきて
ようやくググりました。

そっか、世界最大のエアバスなんですね。。。

機内サービスでは、やはりお弁当のインパクトがありました。

ぴき  URL   2016-03-31 08:44  

ぴきさん 

こんにちは~。

クラビは、人気のタイビーチのひとつです~。
日本でタイビーチっていうと、やっぱりプーケットがメジャーな気がします。
サムイ島は、高級ホテルがいろいろ進出していますが
それに比べるとクラビは、カジュアルなホテルが多いかもです~i-278

私も飛行機とか全く詳しくないので、全然わからないのですが
やっぱりA380のアッパーに乗ってみたかったんですv-353
最近だと、ANAがA380を3機発注して
ホノルル路線に投入するというコトで、話題になりました~。

機内食は、事前に和食をオーダーしちゃいました!
でもそっちの方が、鰻が小さいって・・・ショックですi-240
はむこたん  URL   2016-03-31 15:32  

 管理者にだけ表示を許可する

10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top

