強羅花扇 円かの杜④ 夕食は個室で


円かの杜は、夕食も朝食もお食事処になります。
もちろん個室ですよ~






個室
円の杜 夕食1


個室のテーブルも、一枚板です。
リアルに、こだわりが感じられます~。






お品書き
円の杜 夕食2


写真を載せては見たものの、ちょっと見にくいですね






ドリンクメニュー
円の杜 夕食4


ドリンクメニューには、ロイヤルブルーティーが載ってました~。
飲んでないけど





前菜
円の杜 夕食5


食前酒と前菜が遊びに来ました~。






アップで
円の杜 夕食3


前菜いろいろ。






カンパイ
円の杜 夕食6


はむたんは、みかんワイン的なものを
オーダーした気がします。

とりあえず、カンパイ






小吸物
円の杜 夕食7


ほっこりなお椀がきて






御造里
円の杜 夕食8


お造りも、どれもおいしかったです~






炊合せ
円の杜 夕食9


あ。
お皿にピントがあっちゃった・・・






台の物
円の杜 夕食10


メインは飛騨牛になります。

ステーキorしゃぶしゃぶが選べるので
ダンナさまは、ステーキを。






アップで
円の杜 夕食11


霜降の飛騨牛さん、ヤバ~イ






しゃぶしゃぶ
円の杜 夕食12


はむたんは、しゃぶしゃぶを。






アップで
円の杜 夕食13


ダンナさまと、一切れ交換しました~。

そしたら、一切れずつだけど
ステーキと、しゃぶしゃぶと、焼きしゃぶと、3種類味わえるじゃん






ステーキ
円の杜 夕食14


ステーキじゅうじゅう。






しゃぶしゃぶ
円の杜 夕食15


しゃぶしゃぶしてるところを撮るのは、ちょっと難しかったから
お鍋の写真でも・・・(地味






口直し
円の杜 夕食16


この食器をのせてる、朱色の持ち運びできそうなヤツ
おうちにほしいかも~。

まぁ、あったらあったで。
嵩張ってジャマだろうけど・・・






こんなカンジ
円の杜 夕食17


お口直しにぴったりな、さっぱりな一皿。






日本酒
円の杜 夕食18


ココでダンナさまは、日本酒へチェンジ。






焼き物
円の杜 夕食19


場所によって、ギリ紅葉が楽しめるかどうかの
この季節らしい装いです~






葉っぱを広げてみた
円の杜 夕食20


中から、お魚さんが出てきました~。






蒸し物
円の杜 夕食21


この食器、カワイイ






オープンッ
円の杜 夕食22


鯛のかぶら蒸しです~。






お食事
円の杜 夕食23


ごはんのお供は
金山寺味噌と、釜揚げしらす。






おひつ
円の杜 夕食24


おかわり~






水物
円の杜 夕食25


デザートは、フルーツでした。






ワンドリンクサービスチケット
円の杜 夕食26


食後に
バーで使える、ワンドリンクサービスチケットをいただいたので





蔵bar こだま
円の杜 夕食27


コチラのバーへ来てみました~。






内装
円の杜 夕食28


『蔵bar』というだけあって、蔵なカンジ。
天井も三角だし。






カクテルを
円の杜 夕食29


ダンナさまは、赤ワインを
はむたんは、カクテルをオーダーしてみました~。






テーマ : 温泉宿    ジャンル : 旅行
2016_06_13

Comments

 

お食事もお座敷でありながら、テーブルも、最近の生活スタイルに合わせてあるのですね
外人旅行者もうれしいかもしれませんね

旅館のお食事っていうと、お刺身が多いところが多いですが、お肉がいろいろな種類に食べ方ができるのがうれしいですね
細やかな繊細なお料理がいっぱいで、うれしいですね
はむこたんも最近飲めるようになったんだな~なんて、思うこの頃です
Yottitti  URL   2016-06-13 17:56  

 

こんにちは。
さすがにお料理、品数が多いですね~。
どれもとても美しくって・・・
見ているだけでため息が出てきそう・・・
器もさすがどれも素敵ですね。
大人の時間が流れているのが写真からも感じられます。
rika3377  URL   2016-06-13 18:55  

 

お食事処の個室、きれいでよい雰囲気ですね~!

みんな美味しそうだけど、
特に飛騨牛に釘づけになっちゃいました。
この控えめな量が、後を引いてより美味に感じそう♪
蒸し物の容器は、ちょっとベトナムっぽいですね(笑)。

蔵barの雰囲気も、
オトナが食後を過ごすのに心地よさそうで凝ってますねぇ。
キュウ親  URL   2016-06-14 07:24  

Yottittiさん 

> お食事もお座敷でありながら、テーブルも、最近の生活スタイルに合わせてあるのですね
> 外人旅行者もうれしいかもしれませんね

確かに、外国の方には
テーブルの方が食べやすそうですよね。

えっと・・・。
飲める量としては、相変わらず飲めません!!!(笑)
ただ、おいしい日本酒はおいしいと
そう思えるようには、なってきましたi-278
お酒に対しての強さは変わらないので
飲んだ後横になれる場合は、もれなく寝オチしてまぁーすi-196

3切れしかないのが、リアルに心から残念ですけど
飛騨牛さま、サシが入っておいしかったです~e-420
はむこたん  URL   2016-06-14 16:00  

rika3377さん 

こんにちは~。

和食はどうしても、一皿のボリュームが少ないですよねe-263
その分、品数が多くいろいろ提供されるのはうれしいのですが
でもやっぱり、メインのお肉さま
もっと食べたかったですぅーーーーーー(苦笑)

和で使われる食器って、見ていて楽しめますよねe-420
(あ。和に限らず洋もですけど・・・笑)
食後に行ったバーも、落ち着いてゆっくり飲める
ステキなところでした♪
はむこたん  URL   2016-06-14 16:08  

キュウ親さん 

個人的には、お食事処の個室でいただくのが
適度によそ行き感があってくつろげて、ベストなんですi-179

やっぱりお肉さまが出てくると、うれしいですよねv-353

> この控えめな量が、後を引いてより美味に感じそう♪

いえ、もう控えめすぎて
後引きまくりですよ~i-229
せっかくのおいしいお肉なので、もっと食べたかったです・・・。
フツーに食べたら瞬殺なので、ゆっくり食べましたもん(笑)

蔵barの、ほどよい照明の落ち着いた雰囲気が
とっても居心地よかったです~。
食後にちょっと飲み直すのに、ぴったりでした♪
はむこたん  URL   2016-06-14 16:18  

 管理者にだけ表示を許可する

04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top