強羅花扇 円かの杜③ 露天風呂と夜のロビー


お部屋の写真も撮ったので、大浴場へ行ってみま~す。






階段
円の杜 大浴場1


大浴場へ続く階段も、畳敷きになってまーす。
こちらの階段を下っていくと・・・






大浴場
円の杜 大浴場8


大浴場がございます。
時間によって、男女入れ替えです。






脱衣所
円の杜 大浴場2


ロッカーは、鍵付きのところと
籠だけのところと、あります。






洗面台
円の杜 大浴場3


大浴場にも、きちんと化粧水などが用意されてます。






大浴場
円の杜 大浴場4


木々を眺めながら、入るカンジ?






シャワーブース
円の杜 大浴場5


シャワーブースも、ちゃんと仕切られてまーす。






露天風呂
円の杜 大浴場6


露天風呂は
3段だけだけど、ライステラスみたいでおもしろ~い

ただ、この時だけかどうか分からないけど
全体的にかなりぬるくて・・・






デッキチェア
円の杜 大浴場7


露天風呂のところには、デッキチェアも置いてあるんだけど

お部屋ならともかく、パブリックの露天風呂で
コレ、使うかなぁ・・・






湯上がり
円の杜 大浴場9


湯上がり後は、こちらでドリンクを飲んで
マッサージチェアでリラックス






夜の玄関
円の杜 大浴場10


お風呂へ入ってる間に、すっかり暗くなったので
夜の玄関を撮ってみました~。






ラウンジ
円の杜 大浴場11


カウンターには、雑誌がいくつか置いてあります。






喫煙室
円の杜 大浴場12


館内は禁煙なので、喫煙室があります。
囲炉裏があって、ちょっといいカンジ












テーマ : 温泉宿    ジャンル : 旅行
2016_06_02

Comments

 

段々になっている露天風呂、
木々の景色によく合うデザインですね~!
曲線がやさしい印象で、くつろげそうですね。
でも...ぬるいと長風呂できるけど、
ちょっと温水プールみたいな気がしちゃいますね(笑)!?

喫煙室...にはもったいない?
囲炉裏があって炉端で一杯飲みたくなるような、
素敵な和室ですねぇ~
キュウ親  URL   2016-06-03 12:46  

 

こんにちは。
大浴場といえども規模も大きすぎずくつろげそうですね~。
露天風呂もモダンなデザインで素敵。
確かに・・・大浴場の露天風呂でデッキチェアって・・・汗
使う人いるんでしょうか???

私も温泉に入ってマッサージチェアでくつろぎたいです~。
rika3377  URL   2016-06-03 16:15  

 

こんにちわ

お部屋と同じようにお風呂もパブリックなスペースも
木が使われていて温かみのある雰囲気でまとめられているんですねー。
ゆっくりと寛げそうなお宿なんですねー。
M@lauaealoha  URL   2016-06-04 12:36  

 

だんだんになってる露天風呂、ライステラスみたいで、ナイスです(笑)
ぬるいのは冬場は困っちゃうけど、きれいな景色を見ながら気持ちよいですね
だから、デッキチェアーを置いたのかもしれませんね
これだけゆったりとしたスペースが保たれてると、優雅な時間をくつろげますね
Yottitti  URL   2016-06-04 20:35  

キュウ親さん 

ちょっとしたライステラスみたいで
おもしろい形ですよねi-179
ただ、思ってたよりもずっと
コンパクトサイズでしたけど・・・(苦笑)

> でも...ぬるいと長風呂できるけど、
> ちょっと温水プールみたいな気がしちゃいますね(笑)!?

夏なら、ぬるくてもいいかもしれませんが
もうすでに寒い季節は
ぬるいと全然温まらないですぅーi-241

この喫煙室、本当に喫煙室にはもったいないですよね!
お部屋の入り口も、小さくなっていて
雰囲気がすごぉーく出てるんです。
確かにちょっと一杯とかいいですよね♪
居心地良くて、もうちょっと長居してしまいそうですけど・・・。
はむこたん  URL   2016-06-13 14:39  

rika3377さん 

こんにちは~。

> 確かに・・・大浴場の露天風呂でデッキチェアって・・・汗

水着着用なら分かるんですけど
nakedで大浴場のデッキチェアって
勇気、いりますよね?
少なくとも、私にはその勇気はないです~e-263
絵的にはいいのですが・・・。

入浴後のマッサージチェア、気持ちいいですよねi-179
でもベストはやっぱり、人の手だと思いまーす(笑)
はむこたん  URL   2016-06-13 14:48  

Mさん 

こんにちは~。

円かの杜は、温かさを感じられる旅館だと思いますi-179
ハードだけでなく、ソフトもよかったですよ~。
強羅花壇の、ワケのわからない後だから余計に・・・(笑)

普段、畳にふれるコトがないので(洋室オンリーなので・・・)
こう、至るところが畳だと
日本人はやっぱり、くつろげる気がしまぁす。
はむこたん  URL   2016-06-13 14:53  

Yottittiさん 

そーなんです~。
ライステラスみたいな露天風呂、ステキですよねe-420
ちょっとサイズが小さいので
理想はもっと大きい方がいいのですが・・・。

> ぬるいのは冬場は困っちゃうけど、きれいな景色を見ながら気持ちよいですね
> だから、デッキチェアーを置いたのかもしれませんね

でもでもでも。
水着着用じゃなくて、まっぱですよぉ~!?
オープンな海外の方なら、なんてコトないかもしれないですけど
シャイな日本人には
いくら同姓オンリーでも、ちょっと抵抗があるのではないかと・・・思うのですが・・・e-263e-263e-263
はむこたん  URL   2016-06-13 14:57  

 管理者にだけ表示を許可する

04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top