強羅花扇 円かの杜② 藍のお部屋


今回泊まるのは
3階の『藍』というお部屋です。






フロアマップ
円の杜 お部屋1


縦長のお部屋で、広さは36㎡になります。






寝室
円の杜 お部屋2


寝室は、『どーん』って
ベッドだけのお部屋になっております

36㎡でリビングとベッドルームを分けたら
そうなっちゃうよね。






リビングルーム
円の杜 お部屋3


ベッドルームの奥が、リビングルームになっていて






角度を変えて・・・
円の杜 お部屋4


こちらの旅館は
パブリックスペースもお部屋も、ふんだんに木が使われております。

テーブルも切り株だよ






またまた角度を変えて
円の杜 お部屋8


こちらの、お部屋のサイドには





ミニバー
円の杜 お部屋5


ミニバースペースがあって






冷蔵庫
円の杜 お部屋6


冷蔵庫内は、ハートランドも含めて
全部コンプリメンタリーでーす






かごバッグ
円の杜 お部屋7


大浴場へ行く時用に、かごバッグもありますよ~。






浴衣&作務衣
円の杜 お部屋9


浴衣だけじゃなくて、作務衣もちゃんとあります。






洗面台
円の杜 お部屋10


洗面台はシングルね。






TAMANOHADA
円の杜 お部屋11


この『TAMANOHADA』シリーズ、
香りがよくて、いいカンジ






スキンケアプロダクツ
円の杜 お部屋12


よく見かける資生堂のものですが
メイク落としや化粧水・乳液もあるから

手ぶらで来ても大丈夫です~。






引き出しの中
円の杜 お部屋13


洗面台の引き出しの中には、アメニティがいろいろ。






シャワールーム
円の杜 お部屋14


洗面台から、シャワールームを抜けると・・・






露天風呂
円の杜 お部屋15


バルコニーになります。
もちろん、露天風呂がございます






バルコニーからの景色
円の杜 お部屋16


デッキチェアもちゃんと、2つあるから

冬とかじゃなくて、暖かい季節なら
ぼーっとのんびりしたくなるかもー。






もう1枚
円の杜 お部屋17


山だー。






スイーツ
円の杜 お部屋18


とりあえず、スイーツとお茶をいただいたら
大浴場へ行ってみまーす。






ルームキー
円の杜 お部屋19


箱根だから、寄せ木細工のイメージなのかな。
カワイイ





テーマ : 温泉宿    ジャンル : 旅行
2016_05_25

Comments

 

フロントデスクのゴージャスさにびっくりしました
旅館すべてが和の演出で素敵ですね
日本らしくて和みますね

お部屋も広々しているし、キッチン関係も揃えられて、ゆっくりできますね
露天風呂があったり、眺めが最高です
洗面所の演出も日本らしい設計です
アメニティ一つとっても、こだわりがあっていいですね
Yottitti  URL   2016-05-25 13:23  

Yottittiさん 

フロントデスクもラウンジデスクも、長~い一枚板で
とってもステキでしたi-179
後ほどUPしますが、喫煙所やバーも雰囲気があって
サービスも、おもてなしの心を感じました♪

お部屋も36㎡のわりには、広く感じられました~。
お部屋の露天風呂も大きくはなく、2人サイズですが
外を眺めながらゆっくり入れて、よかったでーすi-178
はむこたん  URL   2016-05-25 15:07  

 

こんにちは。
最近、旅館の和室っぽい部屋でもベッドをおいているところ増えてきたみたいですね。
切り株のテーブルっていうのにびっくり。
木のぬくもりが感じられて素敵なインテリアですね。

お部屋に露天風呂がついてるっていいですね~。
大浴場とはまた違って落ち着きそうです。

日本の旅館は基礎化粧品もそろっているのがうれしいですよね。
rika3377  URL   2016-05-25 16:57  

 

こんにちわ

木を生かしたナチュラルなテイストと和風な雰囲気を
うまく取り入れつつ外国人でも使いやすそうにしていますねー。
籠バッグとかアメニティとか細かいサービスにうれしくなりそう。
寄木のキーホルダー、カワイイ!
M@lauaealoha  URL   2016-05-26 10:01  

rika3377さん 

こんにちは~。
お返事が遅くなってしまいまして、すみません・・・。

旅館で和ベッドのお部屋は、多いですね。
泊まる方も、人の出入りが減るのでラクですよ~i-179
純和室もいいですけど、モダンな要素やアジアンテイストなところが
今は主流だと思います。

ここのところは、旅館を選ぶときに
部屋露天付きが必須条件になってます。
それだけだとサミシイので、大浴場も行くのですが
やっぱりスキな時に自分のタイミングでお風呂に入れるのが
なまけものにはちょうどよいです~(笑)

> 日本の旅館は基礎化粧品もそろっているのがうれしいですよね。

日本らしい、おもてなしのひとつかもですねe-420
はむこたん  URL   2016-05-31 16:52  

Mさん 

こんにちは~。
お返事が遅くなってしまいまして、スミマセン。

今回泊まったお部屋は、ちょっと狭いお部屋なのですが
アメニティがきちんとしてたり、籠バッグや作務衣もあって
快適にくつろげましたよ~i-278

寄木のキーホルダー、カワイイですよね!
神奈川出身だからか、寄木っていうと
なんとなぁーく愛着がわいちゃいまーす(笑)
はむこたん  URL   2016-05-31 16:58  

 

ベッド部屋はラクでいいですよね!
和風旅館でもベッド(スイート仕様!?)のほうが、
いいなぁって思います。

ビールがハートランドなのも、いい雰囲気♪
・・・しかもコンプなのですね!

バルコニーからの眺めも素晴らしくって、
ここで露天風呂とデッキチェアを行き来してたら、
大浴場に行くのが面倒になっちゃいますね~(笑)!?
キュウ親  URL   2016-06-01 18:38  

キュウ親さん 

ハイ!
旅館はやっぱり、和室がいいのですが
お布団よりもベッドですよねi-237
仲居さんの手を煩わせるコトもないですし♪♪♪

あと、ちょっとしたコトですけど
冷蔵庫のドリンクがコンプっていうのも、うれしいですよねe-420
ハートランドはお風呂上がりに、ダンナさまが飲んでおりました~。

この時は寒い季節だったので、デッキチェアは使わなかったのですが
ちょうど今くらいの時期だと
露天風呂入って、デッキチェアで休んで・・・とか
テラスをもっと有効活用できると思いまーす!

基本、海の景色がスキなのですが
雄大な山を見るのも、楽しいですね*^^*
はむこたん  URL   2016-06-02 11:50  

 

お久しぶりです。

旅館も、どんどん進化していってるんだなあ
というのがよくわかります。
裸で、デッキチェア。。
寒いし、居心地悪いし。

ぴき  URL   2016-07-10 21:23  

ぴきさん 

お久しぶりです。
お返事が遅くなってしまいまして、すみません。。。
(なんか、毎回同じことを書いていて本当に申し訳ないです・・・)

> 旅館も、どんどん進化していってるんだなあ
> というのがよくわかります。

ハードもソフトも、すごいなぁと思います。
よく『昔の方が、サービスがよかった』なぁんていうコトを
いろいろな場面で、見聞きしますけど
今ならではの心というか、おもてなしというか
そーゆーものやっぱり、周りにあふれてるんですよね。

なんか、しみじみと
そんなコトを思ってみました。

> 裸で、デッキチェア。。
> 寒いし、居心地悪いし。

ですよね~。
夏の暑い時でもベストシーズンでも、やっぱり遠慮したいでーす(笑)
はむこたん  URL   2016-07-12 14:16  

 管理者にだけ表示を許可する

04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top