魅惑のアラビアンリゾート ドバイへ


去年(2009年)の2月に、ドバイへ行ってきました

10年以上前から、ずうぅ~~~~~~~~~っと行ってみたくて
でも、まだもうちょっと・・・と後伸ばしにしていた、ドバイへようやくです


ハネムーンの時にも悩んだのですが



でも、結局ハネムーンなら水上コテージ
ってことで、モルディブになり

なんだかんだ言って、ズルズルそのままになって・・・

ダンナ様が見たがっていた、バージュ・ドバイも未完成のままでしたが
もうコレ以上待ちきれなくなって、GOって感じです。



ホテルは、バージュ・アル・アラブはムリなので
(我が家の財政事情はキビシイんです

オープン当初から気になっていた、アル・カスルと
やっぱり砂漠は外せません、バブ・アル・シャムスです。


エアは、普通ならエミレーツ・・・
となるところだと思いますが、

マイルを貯めたいし、安いし
ってコトで、キャセイです。



キャセイは、何度か乗っていて、それまではイメージ良かったんですけど
1度、ビジネスにインボラアップしてくれたし(笑)

久しぶりに利用すると
なんかイマイチでした

今後は、あまり乗りたくないなぁ




当初は、ツアーで行こうと思い、1度は予約をしたのですが
調べていくと、個人手配の方が安かったので

今回の旅行は、個人旅行です




ちょうど予約をした後に、ドバイのバブル崩壊とかで

TVでこれでもかッ

っていうくらい、マイナス面を強調していましたが。
有名キャスターの方みなさんそろって(苦笑)



まぁ、予想通り
実際に行ってみると、旅行者にとっては何も問題ないです

2月はベストシーズンと言われている時期で
欧米の方もいっぱい、リゾートを満喫されていました。



メディアってコワ~イ・・・




結論から言うと、かなりの消化不良な旅行でした

7日間じゃ、日程が短すぎて
せっかくのリゾート気分を味わえずに終わっちゃったんです

せっかく、ステキなホテルに泊まってたのに・・・




ということで、リベンジを誓います
次は絶対に、リゾート満喫するんだから

いつ行けるのかは、知りませんが



で、次から旅行記の始まり・・・
と言いたいところですが、

その前に、手配内容を1度、挟みたいと思います。



ここ数年、一気にメジャーになったドバイですが

昔は、ドバイ行きたいって言っても、な人が多かったんです。
そういえば、モルディブもそうでした。


それでも、情報が思った以上に少ないと感じたので

少しでも、これから行かれる方の
ご参考になればいいのですが・・・。
スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行    ジャンル : 旅行
2010_07_23

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

06  « 2017_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top