fc2ブログ


強羅花扇 円かの杜① チェックイン


今回泊まるのは、『強羅花扇 円かの杜』です。

2014年12月オープン、客室数20室の
全客室露天風呂付き、全館畳敷きの旅館になります。






円かの杜
円の杜1


ちょっとビックリしたコトがあって。



この翌月に、箱根のハイアットリージェンシーへ行こうと思って
この時すでに、予約済みなのですが

円かの杜へ行ってみたら
その目の前が、ハイアットリージェンシーでした。




次、迷わなくていいねー











エントランス
円の杜2


門をくぐって
右側の建物の中にあるエレベーターで、上へ上がります。






上がってみた
円の杜3


あ。
水車だー。






外観
円の杜4


あ。
なるほどー。

リノベーション物件なのねー。






玄関
円の杜5


玄関は、こんなカンジ。
畳と木々のぬくもりを感じられる、お宿になっているようで






フロントデスク
円の杜6


館内のいたるところが畳敷きになっていて
木の調度品がいっぱい。

玄関すぐのフロントデスクの後ろには
横長な屏風が飾られてます~。






ラウンジ
円の杜7


ラウンジのカウンターも
長~い一枚板になってます。





もう1枚
円の杜8


ラウンジのスペースが、けっこう広くて






オブジェ
円の杜9


オブジェもございました。






チェックイン
円の杜10


ウェルカムスイーツとドリンクをいただきながら
チェックインの手続きを行います。

はちみつのディスペンサーが、カワイイ。





廊下
円の杜11


この後は
お部屋へ案内していただきまーす。

写真は撮ってないけど
エレベーターも、畳が敷かれてました~。





スポンサーサイト




テーマ : 温泉宿    ジャンル : 旅行
2016_05_23

Comments

 

こんにちは。
強羅花扇さん、素敵です~。
畳がたくさん敷いてあって和が楽しめそうです。
そして、チェックインのときのスイーツに思いっきり心惹かれます。
お部屋はどんな感じでしょうか。
続きが楽しみです。

よく箱根行かれるんですね~。
うらやましいです~。
rika3377  URL   2016-05-24 01:59  

 

こんにちわ

ロビーは畳と木が生かされていて温かみのある内装で
外国人観光客にも受けそうなデザインですねー。
古いモノの良さとモダンなデザインが溶け合っているような感じで
お部屋のレポも楽しみです!
M@lauaealoha  URL   2016-05-24 10:27  

 

廊下で昼寝したくなります。。
ぴき  URL   2016-05-24 12:21  

 

古き佳き和の雰囲気と、モダンな感じが、
とってもイイ感じで融和した内装ですね~♪

廊下も素敵だし、
畳敷きのエレベーター、いいものですよね!

↓強羅花扇と強羅花壇、
一文字違いだけど...すごく違いそうですねぇ(笑)!!
キュウ親  URL   2016-05-24 12:46  

rika3377さん 

こんにちは~。

横浜からだと、車で行く分には
箱根が近くてアクセスもいいから、楽なんですi-179
熱海~伊豆の方が範囲が広い分、旅館もいろいろあるのですが
『下道が長い』と、ドライバーが結構イヤがるので・・・(笑)

日本人なので、畳って落ち着きますよね!
チェックインのスイーツも、一口サイズなのが残念なくらい
おいしかったです~v-353
はむこたん  URL   2016-05-25 11:45  

Mさん 

こんにちは~。

箱根という場所がらもあって
外国の方も宿泊されていらっしゃいました~。

この時、オープンして1年ぐらいだったのですが
新しくモダンでもあって、古民家のような暖かさもあって
好みの方多いんじゃないかなぁと、思いましたi-278
はむこたん  URL   2016-05-25 11:51  

ぴきさん 

> 廊下で昼寝したくなります。。

いいですね~!!
でも、本当にそれをしちゃったら、大陸の方になっちゃいます!!(笑)
はむこたん  URL   2016-05-25 11:52  

キュウ親さん 

館内のいたるところで、木や畳が使われていて
モダンな雰囲気と、古民家のような温もりを感じられて
ステキな旅館でしたv-352

畳敷きのエレベーター、ほとんど見かけないですけど
大好きです~i-237
階段が畳っていうのは、たぶんこちらが初めてなのですが
それもいいカンジでした~♪

> ↓強羅花扇と強羅花壇、
> 一文字違いだけど...すごく違いそうですねぇ(笑)!!

私も書きながら、『同じような名前で、間違う人いそう・・・』
と、思ってしまいました(笑)
はむこたん  URL   2016-05-25 12:18  

 管理者にだけ表示を許可する

02  « 2024_03 »  04

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top