福島でおいしいものを食べた件


秋のとある日
会社の方々と、日本のハワイへ行ってみました。

その名も、スパリゾートハワイアンズ





結果からいうと、残念ながらハワイを感じることはできませんでしたが
その道中に福島で食べたものがおいしかったので、ちょこっと載せてみました~。

ハワイアンに泊まったにも関わらず、あまり写真を撮ってなくて。
まぁ、撮ってても、水着の写真UPするワケにはいかないし・・・ね










魚栄
ハワイアンズ1


後輩が食べログで見つけてきました~。
うなぎのお店です。

ちょうど鰻が食べたかったんだよね




予約済みだったので、すぐにお店に入れたけど
続々と人が入ってきます。

人気のお店みたい。










うな重
ハワイアンズ2


うな重の大串をオーダー。






オープンッ
ハワイアンズ3


お重のフタをぱかっと開けると
おいしそうな香りがふわぁっと・・・



タレは甘めで、しっかり濃い味だった気がします。

ただ、こちらの鰻は
すごぉーくふわっふわ

脂ものっていて、ふかふか柔らかくて香ばしい
おいしい鰻でした





『えー、鰻』って言ってた人たちも
『うまいな』って、完食してたもんね。












三色丼
ハワイアンズ4


場所は変わって、翌日のお昼は
那珂湊漁港のとあるお店へ。

この三色丼は、上の魚介が少なくて白いご飯が目立って
残念だったけど






生の北寄
ハワイアンズ5


北寄貝はおいしかったでーす






焼き雲丹
ハワイアンズ6


焼き雲丹も一緒にね。






漁港のどこかで食べた、生牡蠣も
身がビッグサイズで、おいしかったよ~

テーマ : こんな店に行ってきました    ジャンル : グルメ
2016_05_19

Comments

 

こんにちは。
スパリゾートハワイアン、宣伝見たことあります~。
あ、ハワイ感じられませんでしたか?
残念・・・笑

でも、うなぎや魚介類を楽しまれたようでよかったですね!
うなぎ、写真だけでも美味しそうな雰囲気が十分伝わってきましたよ!

私が魚介類が大好きなので、生ガキなども気になります~。
rika3377  URL   2016-05-19 18:32  

 

スパリゾートハワイアン、子供向けかと思ってましたが、大人も楽しめるところなのですね
今は力もいれてるのでしょうけど、温泉か何かは充実してるんでしたっけ?

鰻もお魚もおいしそうです
やっぱり、生ものはいいですよね
Yottitti  URL   2016-05-19 20:35  

 

三色丼、のせてあるものはおいしそうだけど、
確かにお米の露出部分が多いのは残念ですねぇ(笑)。
北寄と焼き雲丹ものっけちゃって隙間を埋めて、
"豪華五色丼"にしちゃうのもアリですかね~
キュウ親  URL   2016-05-21 09:21  

rika3377さん 

こんにちは~。

スパリゾートハワイアンは、想定外に人気みたいで
客室数が多いのもあると思いますが
チェックインの時なんかも、ちょっと混んでました。
プールなんかも行ってみましたが
・・・ハワイを感じたいなら、やっぱり本場へ行かないとダメかもです(笑)

鰻が本当にふっかふかで
このお店が近くにあったら、たぶんリピしてると思います!

> 私が魚介類が大好きなので、生ガキなども気になります~。

魚介類おいしいですよねi-179
その場でお店のおじさんがカキの殻を開いてくれるのですが
サイズ大きいし、とってもおいしかったでーすe-420
はむこたん  URL   2016-05-21 10:26  

Yottittiさん 

プール自体はやっぱり、お子さまも多いですけど
ファミリーだけでなく、お友達同士で楽しむのにいいと思います。
温泉もありますけど、男女別なので
ちょっと中途半端かな・・・と思いました。
施設のいろいろなところで、古さは感じられますi-229

ハワイアンズは、1度行けば十分な気がしますが(笑)
道中のおいしいものたちは、とってもよかったでーすv-353
はむこたん  URL   2016-05-21 10:40  

キュウ親さん 

そーなんです~。
ウニ・イクラ・カニの響きにつられましたけど
白米の余白が多すぎて、オーダー失敗しました・・・v-356

北寄貝ってこのあたりだと基本は、火が入った赤くなったものしか提供されないので
生で食べられるって、とってもゼイタクですよねe-420
丼にはのっけませんでしたが
それをおかずにして、ご飯を食べ進めました!
はむこたん  URL   2016-05-21 11:03  

 

スパリゾートハワイアンズ
過剰にハワイ感を期待していくと…ですよね(;^_^A
温泉付きサマーランド(行ったことないけど)っていうか
温泉付きワイルドブルー横浜(ふるっ)っていうか
要するに温泉とプールを楽しむところ、でしょうか。

いわきから那珂湊に回ったんですねー。
うなぎ、海の幸とおいしいモノたっぷりですね♪
M@lauaealoha  URL   2016-05-22 12:01  

Mさん 

連コメありがとうございまーす!!

えっと、過剰どころか
全然期待していなかったのですが・・・i-229
客室については、もっとボロボロを想像していたので
まぁ、アリかなぁと(笑)

サマーランドは、小学校の時によく行きました!!
遊園地だけじゃなくて室内プールもあるし、波あるしで
遠いのに、友達同士でよくあそこまで行ってたなぁと
今考えると、ビックリです~。

ワイルドブルーも、なつかしいです~!!
ついでにザウスも思い出しましたi-278

話はそれましたが
ハワイアンズはイマイチでしたけど
ちゃんとおいしいものは食べてきました~!!
はむこたん  URL   2016-05-23 12:39  

 管理者にだけ表示を許可する

06  « 2017_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top