フラムセーヌ・ステック・キュイジーヌで おいしいステーキを


11月のとある日。

東京モーターショーのチケットをもらったので
行ってみるコトにしました。


で、せっかく(でもないけど)なら、気になっていた
西麻布の『フラムセーヌ・ステック・キュイジーヌ』へ行ってみようかなぁと。









東京ビッグサイト
フラムセーヌ1


はむたん、前職はイベントコンパニオンなんです。
(展示会とかのお姉さんだよキャバや宴会とかじゃないよ


けっこう大変なんです。
仕事をとるには、オーディション行かないといけないし。

落とされればもちろん、へこむし・・・(やっぱりね、人間だもの。)




もう、10数年前のお話だけどね






ビッグに来るなんて、それ以来ぶりです~。









ベンツのブース
フラムセーヌ2


近未来的な、とぅるんとぅるんなボディです~。




ビックリしたのが、アウディ。
車の横に、男性モデルがいらっしゃいました

欧米系で、超カッコイイの

ちなみに、他の日に見に行った人の話を聞くと
アジア系(韓国系って言ってたかな?)のモデルもいたとか。










FLAMME SCENE STEAK CUISINE
フラムセーヌ4


と、いうコトで

モーターの後は、西麻布にあるこちらのお店
フラムセーヌ・ステック・キュイジーヌへ、わざわざ移動してきました~。






メニュー
フラムセーヌ5


前菜・メイン・デザートを選べる
プリフィクスのコース(\8,500)になります。

短角牛推しっぽいから
ちょっと追加料金かかりますけど、2人とも短角牛にしてみまーす






カンパイ
フラムセーヌ6


シャンパンで乾杯





フランス語で、FLAMME=炎、SCENE=舞台
FLAMME(炎)とCHARBON(炭)  REPOSER(休息)とGRILLER(グリル)

このお店のために設えられた炉に炎が灯り
その炎が、お肉を休息させるのに最適な温度をもたらし

備長炭の遠赤外線効果が、肉汁を余すところなく閉じ込め
ふっくら焼き上げる



フラムによるレポゼ、シャルボンによるグリエ、その繰り返し・・・





と、ホームページに書いてありますが

ゆっくり休ませながら、余熱で火を入れていく
と、一言で表すとそんなカンジらしい。












アミューズ
フラムセーヌ7


アミューズは
フリッタータと、トリュフがかかったポテトサラダ






パン
フラムセーヌ8


パンは、シンプルなものになります。



はむたんたちが座ったところが端の方で
よい絵が撮れなかったので、写真はないのですが

某TVで、『炎を見るとヒトは落ち着いて、視聴率UPに繋がる』
ってやってましたけど



ヤバイ。
確かに、炎見てると落ち着くかもー









前菜
フラムセーヌ9


ダンナさまは、短角牛とトリッパのトマトラグー






フォアグラ
フラムセーヌ10


はむたんは
フォアグラのポワレ 赤ワインソース






アップで
フラムセーヌ11


フォアグラの文字を見ると、無条件に食べたくなるんです~。






サラダ
フラムセーヌ12


サラダもきました~。






お魚
フラムセーヌ13


お魚は
牡蠣の香草バターオーブン焼き






アップで
フラムセーヌ14


この牡蠣、超ビッグサイズ
アツアツプリップリのおいしい牡蠣でした~






赤ワイン
フラムセーヌ18


お肉の登場に合わせて、赤ワインを






リブアイ
フラムセーヌ15


ダンナさまは、短角牛のリブアイ(+\2,500)を。

ちょっと脂が多いけど
おいしかったって。






フィレ
フラムセーヌ16


はむたんは
短角牛のフィレ(+\1,800)を。






アップで
フラムセーヌ17


本当、ビックリしました
こんなにおいしいお肉が出てくるとは、全く思ってなくて。





カウンターで見てると
炎のそばで、けっこう休息しているように見えたんです。

でもそれが、この短角牛のフィレの
ぎゅっと濃縮された繊細な赤身のおいしさを、存分に引き出してるのかな。




本当においしいお肉をいただきました











デザート
フラムセーヌ19


ダンナさまは
ブランマンジェ 季節のフルーツのコンポート バニラアイスを。






ガトーショコラ
フラムセーヌ20


はむたんは、ガトーショコラを。




コレは、いいお店を見つけたなぁと
ゴキゲンはむたん

また行かないと






ちなみに、お店を出る時に
超大物芸人がお店へ入っていきました。

おいしいし、立地もいいもんね。

スポンサーサイト

テーマ : こんな店に行ってきました    ジャンル : グルメ
2016_03_17

Comments

 

こんにちわ

肉肉2連発でしたね(笑)
↓のお店は置いておくとして(;^_^A
コチラのお店はとてもよさそう!
炎のそばで休息しながら肉汁を閉じ込めていたんでしょうか
お肉さまの赤い断面図、ジューシーでおいしそうですねー!
最近、鉄板焼きに行っていないので
ぜひ行ってみたいです♪
M@lauaealoha  URL   2016-03-18 11:49  

 

こんにちはー

はむたん、前職はイベントコンパニオンなんです。
(展示会とかのお姉さんだよキャバや宴会とかじゃないよ)

やっぱし、やっぱし、やっぱし。 っていうか、コンパニオンは想像してなかったですが、スタイル的に納得できると思いました。 ほら、あの、イタリアのエロじじいと撮った写真のとか。

仕事をとるには、オーディション行かないといけないし。
落とされればもちろん、へこむし・・・(やっぱりね、人間だもの。)

へー、オーディ―ションとかあるの知りませんでした。 派遣元から、バンバンわりあてられるのかと思っていました。 厳しい世界なんですね。 

東京モーターショーどうでしたか? 外資系がスルスルぬけていって、どんどん、ちっちゃーくなって、なんか日本がかわいそうに、思えた時期もありましたけど。

ぴき  URL   2016-03-18 12:26  

Mさん 

こんにちは~。

意図せず、お肉続きになっちゃいましたi-179
『やっぱりお肉がいいよねe-420』ってコトでしょうか。

フラムセーヌの方は
『8,500円(追加料金あるけど)なのに
 こんなおいしいお肉が食べられるなんてv-353v-352
と、軽くカンドーしてしまいましたi-237

リアルに、おねだんいじょうe-415ですよ。

> 炎のそばで休息しながら肉汁を閉じ込めていたんでしょうか

私の目には、終始休息しっぱなしに見えたのですが(笑)
きちんとイミがあったみたいです~。
はむこたん  URL   2016-03-18 16:01  

ぴきさん 

こんにちは~。

イタリアのエロじじい、いましたね~!!(爆)
じじいからしたら、なんてコトないのかもですが
日本人でなめられた感が、どうしても否めないですよね。(それが悔しくて・・・)

> 派遣元から、バンバンわりあてられるのかと思っていました。 

だったら本当に、物理的にも気持ち的にもラクでいいのですが(笑)

事務所に所属して、マネージャーの方で適当?(笑)に書類出して
書類合格後、オーディション受けに行く、みたいなカンジで

書類は基本、落ちないようになってると思うんですけど
その後のオーディションは、やっぱりキビシイ世界だと思います。
特に私はちびっ子で、本来コンパニオン向きじゃないですし・・・i-241

> 東京モーターショーどうでしたか? 

以前はメッセでやっていたので
ビッグっていうのも驚きですし(そーいえば、数年前からそんなだった気もしますが)
縮小傾向で華やかさを感じられず、サミシイ気がしました。

あ。でも私。モーターは出てないんです~。
2年に1度で、ちょうどモーターの前ぐらいにやめちゃいましたi-229
はむこたん  URL   2016-03-18 16:36  

 

素敵なお店ですねぇ♪

シェフのライブを楽しんで、
お肉さまが休養するお姿も拝見して、
カウンター席が楽しそうなお店ですね~!

>フォアグラの文字を見ると、無条件に
解ります、そのお気持ち(笑)。

短角牛、リブアイもフィレも、
麗しすぎるお牛さまで、見るからに美味しそう♪
「The 肉の旨味」な画像ですね~
脂もちょっと欲しいので、特にリブアイ食べてみたいですっ!!

西麻布で、この内容で、
8,500+2,500or1,800円ですかぁ!
ものすご~くコスパいいですねぇ!!
キュウ親  URL   2016-03-20 17:20  

 

こんにちは。
モーターショー、かっこいい車がたくさんありそう~。
モデルのお兄さんもいるなんて、いろいろ目の保養にもなりそうです(超おばさん発言、すいません。笑)

レストランは正統派っぽいお店で、どれも非常に美味しそうです。
こんなお店にわたしも行ってみたいです~。
お肉もよいけれど、ぷりぷりの牡蠣が気になります。
rika3377  URL   2016-03-21 02:54  

キュウ親さん 

私の目には、お肉さまがずーっと休んでるように見えたので
それでいいのか、けっこう疑問だったのですが(笑)
結果、とぉってもおいしいお肉さまになってました~e-420

“フォアグラ”の5文字、魅力的な響きですよねi-237
この響きにあらがうのは、不可能な気がします~。

リブアイは、本当に脂の塊が
『どんっ』てくっついてるカンジだったので
個人的には、次はサーロインが気になります。

あぁ、でも。
赤身だけど、お肉の旨みをしっかり味わえて
フィレがすごぉーくおいしかったので
・・・悩みますe-263
追加料金で、サイズアップもできるみたいです~。

リアルに、コスパが超高くて
スバラシイお店だと思いますv-353
おすすめでーすi-278
はむこたん  URL   2016-03-23 15:11  

rika3377さん 

こんにちは~。

> モーターショー、かっこいい車がたくさんありそう~。

個人的には、ベンツのブースがよかったです~。
コンセプトカーやマイバッハがいて、1番華やかでしたe-420

アウディのモデルのお兄さんは、注目度高かったと思います!
みんな見てましたもんi-237
男女問わず、『カッコイイ』とか『イケメン』とか『目の保養』とか
色々な言葉が聞こえてきました(笑)

こちらのレストランは、また行きたくなるお店です~!
この価格で、コース仕立てで、これだけおいしいお肉を提供してくれるって
すごいと思いますv-353
牡蠣も、そのサイズにまずビックリですが
食べてもおいしい、期待を裏切らない牡蠣でした~♪
はむこたん  URL   2016-03-23 15:32  

 管理者にだけ表示を許可する

03  « 2017_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top