六本木交差点すぐの『鉄板焼 織部』


六本木交差点からすぐのところにある
『鉄板焼 織部』へ行ってみました~。




なんか、HPとかグルメサイトとかで
こちらのお店を見たコトがあって

『粉物から高級食材まで、幅広く取りそろえている
 カジュアルな高い鉄板焼』

はむたんの中で、そんなイメージだったんです。











鉄板焼 織部
織部1


で、どこかのサイトで
ブッチャープレジデントコースが半額(25,000→12,500)クーポンを見かけて

『試しに行ってみよっか』

ってコトで、行ってみました。





ちなみに、行ってみた感想は
良くも悪くも、『イメージそのまま』です












カンパイ
織部2


シャンパンでカンパイ

お店の内装や雰囲気は、とってもカジュアルです。
アラカルトでもコースでも、高いものは高いんだけどね。






サラダ
織部3


黒豚と半熟玉子のガーリックサラダ


ドレッシング・・・というか
この後のお料理にも、色々でてくるガーリックのソース。

すごいジャンクな味&濃い。
おいしいけどね。









前菜盛り合わせ
織部4


本日の前菜3種盛り合わせ

黒胡麻豆腐・鮟肝のコンソメジュレがけ・白子ポン酢
だったと思います。




スキなものがいっぱい










織部ならではのお品
織部5


生うにの和牛巻
焼穴子とクリームチーズの握り






焼き穴子とクリームチーズの握り
織部6


ごはんの上に、ふわっと焼かれた穴子がのっていて
間にはクリームチーズが






生うにの和牛巻き
織部7


少量のおこげのごはんの上に
ウニを巻いたお肉がのって、海苔と一緒に食べるんだけど

コレ、ちょっと残念





こちらのお店
正直、雰囲気のわりに価格が強気だなぁ

と、思わざるを得ないのですが。




ただ、食材はきちんと良いものを使ってると思う。
お肉もウニもおいしい





でもね。
この量で、海苔があると、海苔が強くなっちゃって

せっかくのおいしいお肉とウニが、消えちゃう・・・。
特にウニの方・・・












マグロ
織部8


天然本マグロのガーリックステーキ






アップで
織部9


表面だけ焼いて、中はレアのマグロのステーキは
お塩やお醤油で。






フォアグラ on the ハンバーグ
織部10


黒毛和牛フォアグラハンバーグロッシーニ風






アップで
織部11


上にはのっているのは、無花果。
ハンバーグとフォアグラ、合います~。







カシスウーロン
織部12


ココで、カシスウーロンにしてみました~。

居酒屋でカシスウーロンを頼んでも
マズくて飲めたもんじゃないものとか、出てきたりするけど

さすがにこちらは、カシスウーロンでした~。
氷も丸いし。






伊勢海老
織部13


伊勢海老の鉄板焼もおいし~






シャトーブリアン
織部14


メインのお肉は
A5黒毛和牛シャトーブリアン






いらっしゃいませ
織部15


あっさりとしたお肉は
シンプルに塩でいただきます。






お食事
織部16


黒豚と高菜のガーリックライスと
伊勢海老のお味噌汁


ジャンクなガーリックソースを、たっぷりふんだんに使うガーリックライスだから
できあがりもやっぱり、ジャンクな味になるよね。

ただ、万人受けするだろうとは思われます。









デザート
織部17


記念日って伝えておいたから
デザートがこんなカンジになりました

ただ、何も聞かれていないのに
勝手にUP料金(+2,300)の、このデザートを出してくるのはどうなんだろ・・・




クーポン利用なんだから
それくらいは払えよってコト???







今回、半額だから
コスパもいいし、『おいしかったねー』でいいんだけど

コレが通常価格だったら。
立地を考えたとしても・・・ないなぁ








個人的に、なんか色々と
もったいない、惜しい、残念なお店だと思いました。

せっかく、食材は良いのに
見せ方とか、店構え、クオリティとか

なんか、いろいろ、もろもろと。
手を加えたら、もっと良くなりそうなのに。






ただ、けっこうお客様は入っていたので

はむたんの好みに合わなかっただけで




少し高めの居酒屋的なカンジで使う分には、いいのかなぁ。
スキなものをアラカルトで、とか
カジュアルに安いコースを楽しむ、とか




スポンサーサイト

テーマ : こんな店に行ってきました    ジャンル : グルメ
2016_03_16

Comments

 

またまた高級食材を面白いアレンジしたお店のお料理ですね
個性を出しすぎちゃって、でもうにのせっかくの素材が~と言う気もしちゃいますね
やっぱり雰囲気も重要ですよね
この頃本当に正規価格を安くしてるなら納得できるのですが、
なかなかお店も厳しい時代なのでしょうか
ここは独創性が特徴で、アラカルトでよさそうですね~
Yottitti  URL   2016-03-16 18:22  

 

はじめまして。
いつも素敵だな~と拝見しています。
この価格設定じゃ、私は行けないです。笑

ご結婚記念日おめでとうございます!
でも・・・
確認なしで勝手に有料のデザート追加ってはじめて聞きました。
普通、このレベルのお店ならサービスで付けてくれそうな気がしますが・・・
本当、強気なお店ですね・・・
rika3377  URL   2016-03-16 23:48  

Yottittiさん 

連コメありがとうございます~!

食材は、ちゃんとしたものを使ってると思うんです。
ちょっとだけそのまま食べたら、雲丹もおいしかったし。

ただ・・・こんなに強いソースを、なんにでもかけてたら
全部同じ味になっちゃうし
お店の雰囲気やサービスも、価格を考えると疑問だらけだし

もう、なんか、いろいろ気になるところばっかりで・・・i-230

> ここは独創性が特徴で、アラカルトでよさそうですね~

でもね、アラカルトも結構するんですよ。
このお店のトリセツが、私にはイマイチ分かりませんでした・・・。
はむこたん  URL   2016-03-17 13:30  

rika3377さん 

はじめまして。こんにちは~。
ご訪問&コメントいただきまして、ありがとうございます~!
お祝いのお言葉も、ありがとうございますi-179

なかなか、勝手にデザートを変更して
しれ~っとお金も請求するって、ありえないですよね。
フツーは、相談してくるハズなのですが。

> この価格設定じゃ、私は行けないです。笑

ハイ、私もナシです(笑)
ただ、そこそこお客様がいらっしゃったので
立地がいいとしても、どこか何か魅力が・・・
残念なコトに、私には分からなかったのですがe-263e-263e-263
はむこたん  URL   2016-03-17 13:36  

 管理者にだけ表示を許可する

03  « 2017_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top