2日目 今日は象乗りとスパへ③


セントラル・フェスティバルはとても大きいです。
私たちの好きなA/Xもありました。安くなかったので、何も買わなかったけど。

時間が限られているので、まず最初にNARAYAを探します。
チェエムスパの方からだと、かなり奥側にありました!
お土産用なので、ささっと決めちゃおうと思いましたが、
案の定、優柔不断な性格のため、時間がかかってしまいました。
おかしいなぁ。品揃えも豊富なワケじゃないのにね・・・

結局、1番小さなサイズ紺のリボンバッグ(160バーツ)を3つ、
その上のサイズの紺のリボンバッグ(205バーツ)を2点
同じ型のコットンバッグ(235バーツ)を1点、
取って違いのベージュのバッグ(175バーツ)を1点
ちょっと変わった形のポーチ(140バーツ)を1点
計1440バーツになりました。
あれ?思った以上に買ってるけど、お金足りるのかな・・・

私がNARAYAでお土産選びに格闘している頃、
ダンナ様はその辺をフラフラ暇そうにしてたようです。
こんな写真を撮ってました。
セントラルのダースベイダー(?)

この後は、メイン(?)のスーパーです。会社用などのバラマキはスーパーでお安くね
後は、ホテルで飲む用のビールやお水・お菓子をちょこっと。
プーケットはカシューナッツが有名らしいので、ナッツ類も買っておかないと。
普段ならかさばるのがイヤで買わないカップラーメンも、少し買います。
特に買うものもないから、スーツケースはスペースがいっぱい

こう書くとたったの5行なのに、1時間半以上は、スーパーにいました
もう少し早く決められるようにならないと・・・
お会計は、3000円いかないくらいでした。お金足りてよかったぁ
ダンナ様は『こんなに買ってもそんなに安いんだ』と驚いてました。

そろそろおなかも空いてきたので、レストランへ戻ることにします。
と、ダンナ様が香水売場で立ち止まりました。
どうやら、香水と一緒に並んで置いてあるバッグが気になるもよう。
店員さんに聞くと、香水をある一定金額以上買うともらえるみたい。
良いなぁと思ったGAのバッグは、アルマーニの香水を5500バーツ以上だって。

皮じゃないので高級感はないけど、かわいいし、おしゃれな感じ。
なので、メンズ用、レディース用それぞれ1つずつ選びます。
香水として考えると、免税店や日本で買ったほうが全然安いんだけど
バッグがついてくると思えば、お得だよね
どっちかというと、香水がおまけで、バッグがメインな気もするけど・・・

香水2つで、約5600バーツ。ギリギリ超えたね
で。ビックリしたのが。
香水売場は、10%offだったの。だから、お会計も5100バーツいかないくらい。
でもバッグはちゃんとくれるらしい。5500いかないのにね。
日本だったら、値引き後の価格でカウントしそうなところなのに。太っ腹

ということで、ただでさえスーパーのお買い物で両手がいっぱいだったのに、
さらに荷物が増えちゃった。
店員さんも笑ってたもん。大丈夫~?って感じで

外へ出ると、時間は6:30で、けっこう暗くなってきた
ちょうど3時間、お買い物してたみたい。時間があったら、もっと長くいたハズ。
また大通りを渡って、タイナーンレストランへ。
思ったより、地元の人っぽい客層です。

写真は1枚も撮ってません。
結論から言うと、スパでクーポンをもらわなければ、まず来ないだろう
っていうところです。
良い意味でも、悪い意味でも、予想通りな感じです。

まずくはないです。
とんかつは、日本と同じ味でおいしかったし
おすしはシャリが柔らかくて酸味強いけど、海外って考えれば、とびっこならイケルし
シューマイみたいな飲茶系3種類も良かったし。
ラーメンコーナーみたいなのもあったし。青菜いっぱい入ってたけど(笑)

でも、せっかく広いお店なんだから、もう少し清潔感を持ってほし~
ということで、1時間もしないで出てきちゃいました。
雷も鳴ってたし

ピックアップまで、まだ20分くらいあります。
とりあえず、スパの前まで歩いて行く途中で、雨が降ってきました
この旅行中、唯一のスコールです。
間一髪、濡れずにすみましたが、もう少しお店出るのが遅かったら・・・。
いくら目と鼻の先っていう距離でも、この大雨だとちょっとイヤかも。

スパ前の屋根があるところで車が来るのを待ってましたが、
スパの人が来て、中で座って待ってていいよ~って。
ありがと~
親切に、お茶も出してくれました。重ね重ねありがと~
こんなところも、チェエムスパ、おすすめです

10分くらいして、お迎えの車が来ました。
ドライバーの人も、早く帰りたいのね。
超スピード出てました
雨が降ってるから、ちょっとコワかったもん。

こんな感じで、今日は1日、外出していた日でした。
全然、写真撮ってないなぁ(笑)
スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行    ジャンル : 旅行
2010_05_15

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

08  « 2017_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top