赤沢迎賓館へのプロローグ 『まとい』で鰻重を


10月下旬のお話ですが
赤沢温泉郷にある、『赤沢迎賓館』へ行ってきました~。

せっかく、伊豆高原まで行くなら
旅館の前に、ランチもしないとね






まとい 外観
まとい1


と、いうコトで。

何度か行っていますが、鰻が食べたくなったので
今回のランチは、『まとい』になりました~。



伊東にあるのですが
こちらのお店、はむたんスキなんです

なぜなら、おいしいから










東海館
まとい2


どうしても、オープン時間前に到着するから
お店が開くまで、ヒマなんですよね

なので、伊東市の重要文化財に指定されている
『東海館』をぼーっと見てみたり・・・






商店街
まとい3


商店街を抜けて、伊東駅の方へお散歩してみたりして
時間をつぶしてるうちに・・・






メニュー
まとい4


オープンの時間になったので、戻ってきました~。
ちなみに、メニューはこんなカンジ。



今回は、うな重の上をオーダー。









店内
まとい5


人気店だから、
この後、続々とお客様がいらっしゃいました。

平日なのに、すごいねー






肝焼
まとい6


あるとやっぱり、食べたくなりますよね。
肝焼






うな重
まとい7


お待ちかねのうな重が、遊びにきました~






オープンッ
まとい8


久しぶりのうなぎに、テンションMAX





アップで
まとい9


柔らかい、ふっくらと香ばしい鰻のおいしさを
甘さが控えめの上品なタレが、より引き立たてていて

おいしいんです~






このご時世なので、行く度に価格が上がっていますが
それでもこちらは、良心的だと思います。

また、伊豆のあたりへ行く時は
お邪魔させていただきまぁす




テーマ : こんな店に行ってきました    ジャンル : グルメ
2016_03_07

Comments

 

旅のオープニングに相応しい、立派なうな重ですね~♪
うなぎでご飯が隠れているのが、これまた素ん晴らしいです!!
焼き色も美味しそう~

お店で頂いて、これでこの値段って、
値上がりしていても良心的ですよね~。

>甘さが控えめの上品なタレが
うな丼とか鰻重は、私奴も甘さ控えめなほうが好みです~!
キュウ親  URL   2016-03-07 18:24  

 

こんにちわ

ウナギも鉄板焼きもおいしそうです!!
最近のウナギ屋さんは1匹丸々乗っていることも少なくなって
お重のすき間からごはんがチラ見えしたりしますが
コチラはウナギが敷き詰められていていいですねー!
これで4000円ならナットクできるお値段だと思います。
うな重で味が濃すぎるのはよくないウナギを使っていて
泥臭さをごまかしているのかな、なんて思ったり(;^_^A
甘さ控えめの上品なタレのウナギ、食べたいですー!

鉄板焼きもおいしそうでお昼前に見てしまって
おなかがぐうぐうな感じです…(*_*;
M@lauaealoha  URL   2016-03-08 11:51  

キュウ親さん 

うな丼orうな重で迷いましたが
なんとなぁーく、うな重にしてみました~♪
ちなみに、このお重は
値段によって変わるみたいです(笑)

並だと鰻が2枚になるので、ご飯が見えちゃうのですが
上だと3枚になって、見事にご飯が隠れましたッe-420

鰻そのものもおいしいし、タレも好みの味なので
近くを通る時には、また行きたくなるお店なんです~。

> うな丼とか鰻重は、私奴も甘さ控えめなほうが好みです~!

ですよねi-179
うなぎのタレごはんなら、甘くてジャンクなのもスキです!!
はむこたん  URL   2016-03-08 13:52  

Mさん 

こんにちは~。

ウナギは元々高いですけど、高騰する一方ですよね・・・i-241
ビンボー症なので
『それなりのランチコース食べられるじゃん』って、いっつも思います(笑)

こちらのお店も、並だとご飯が見えちゃうのですが
上だと3枚になるので、一面うなぎになりまぁーす!

> うな重で味が濃すぎるのはよくないウナギを使っていて
> 泥臭さをごまかしているのかな、なんて思ったり(;^_^A

私も、そう思います~。
ウナギを楽しむなら、濃すぎるとよく分からない気がします。

鉄板焼もおいしいですよね♪
私もそろそろ、おやつタイムにしようかな(笑)
はむこたん  URL   2016-03-08 14:21  

 管理者にだけ表示を許可する

04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top