以前から気になっていた『鉄板焼 馨』へ


以前から気になっていたお店のひとつ
西麻布にある『鉄板焼 馨』へ、行ってみました~。





エントランス
馨1


建物の階段を降りていくと
地下にエントランスがあります。






カウンター
馨2


オープンの時間と共に伺ったから、1番乗り






テーブルセッティング
馨3


左上には・・・






お品書き
馨4


本日のコースのお品書きが。






シャンパン
馨5


ドリンクは、ワイン3杯のセットで5,000円
というのがあったので、そちらにしてみました~。

ドラピエでカンパ~イ






先附
馨6


先附は、生ハム。
オンリーだったのか、何かをくるんでいたのか

記憶が定かではございません・・・






前菜3点盛り
馨7


前菜は、ローストビーフと海老さんと牡蠣






雲丹酒蒸し
馨8


雲丹の酒蒸し

笹で巻いて、軽く蒸した雲丹に添えられているのは
海苔とお塩を混ぜた山葵です。






アップで
馨9


素材にこだわり、その良さをシンプルに生かす
というのが、伝わってきます。






白ワイン
馨10


ココで、白ワインを。






フォアグラ
馨11


フォアグラの下には、茄子が。
海苔のソースでいただきます。






アップで
馨12


海苔の風味が豊かな
このソースと合わせるのは・・・






一口サイズのごはん
馨13


余ったソースも、きちんと楽しめるように
一口サイズのごはんを、よそってくれます。

俗な例えで、申し訳ございませんが
『ごはんですよ』みたいなカンジ






伊勢海老&鮑
馨14


水槽から取り出したばかりの
焼かれる前の伊勢海老と黒鮑を、写真に撮らせていただきました~

伊勢海老も鮑も
ちゃんとビッグサイズです~






黒鮑
馨15


黒鮑と一緒に出てきたソースは
伊勢海老のエビ味噌をつかったもの。






アップで
馨16


この黒鮑の火入れ具合が、本当に絶妙なんです

しかも、海老味噌と一緒にいただくなんて
ゼイタク






伊勢海老も
馨17


伊勢海老も遊びにきて・・・







馨18


もちろん、鮑の肝も






シャトーブリアン
馨19


お肉さまも、焼かれる前に
撮らせていただきました~。

シャトーブリアン






本日のサラダ
馨20


お肉が焼かれている間、
ぽりぽりっと、お野菜をつまんでー






赤ワイン
馨21


赤ワインをオーダーしてー






飲みながら・・・
馨22


赤ワインを飲みながら
シェフと会話を楽しんでー






焼き上がり
馨23


そんなこんなで、いいカンジに酔ってきた自覚を感じつつ
目の前に、お肉さまが遊びにきました~






アップで
馨24


あっさりとした
上品で繊細な味わいが、口いっぱいに広がります






ガーリックライス『馨風』と伊勢海老椀
馨25


締めは、伊勢海老のお味噌汁と、ガーリックライスで。

右側が、ノーマルなガーリックライスで
左側が、お出汁をかけていただく、馨風の特製ガーリックライス。





本来こちらのコースは、伊勢海老のお味噌汁があるから
ノーマルなガーリックライスになるそうですが

(じゃないと、水分ばっかりになっちゃうからって。)




『馨風のガーリックライスって、どんなカンジですか
って、シェフに聞いたら

『じゃ、半々で作りましょうか』
って、快く対応していただいちゃいました~














デザート
馨26


たぶん、パンナコッタだったと思います~。






カフェ
馨27


高級食材オンパレードのコースでしたが

どのお料理も、シェフが丁寧に目の前でおいしく焼き上げてくれて
会話も楽しみながら、ステキな時間が過ごせました





ごちそうさまでした


スポンサーサイト

テーマ : こんな店に行ってきました    ジャンル : グルメ
2016_03_04

Comments

 

また新しい鉄板焼きのお店を発見しましたね~
前菜に生のウニなどもいただき~、高級食材ばかりで、贅沢ですね
鉄板焼きなど、合間にご飯をいただくと口がさっぱりして、そんな気配りもうれしいですね~
海老のお椀もうれしいけど、〆のガーリックライスもうれしいです
それにお味の要望にも細やかに答えてくれて、それがプロのもてなしってものですよね~
Yottitti  URL   2016-03-06 17:59  

Yottittiさん 

オープン当初から気になっていたのですが
何年も経って、ようやく行ってきました~(笑)

豪華な食材がいっぱいで、ゼイタクな気分になりましたi-179
途中、ソースにあわせて、温かいご飯をよそってくれる
とかも、うれしいですよね♪

お料理がおいしいのは、もちろんなのですが
焼き手の方とも、お話がはずんで
『気分が乗ってきましたe-420』なぁんて言葉もあって(笑)
楽しい時間を共有できて、よかったです~。
はむこたん  URL   2016-03-07 11:34  

 管理者にだけ表示を許可する

08  « 2017_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top