
category: スポンサー広告  


--_--_--

昨年に続いて、香港へ行ってきました~


昨年と同じく、1月の3連休を利用して
2泊3日で香港へ行ってきました~




円高なら、お買い物を楽しむところだけど
今の時期は、そういうワケにもいかないので

ホテルに泊まって、景色を眺めて、ご飯を食べて・・・

という、何もしない旅行になりましたが
おかげで、短い日程の割に、ゆっくりできました~










醤油ラーメン
hkg1.jpg


羽田のANAラウンジには、醤油ラーメンがありました~





ANAビジネスクラス
hkg2.jpg


昨年同様に、羽田から飛びまーす。





横浜&富士山
hkg3.jpg


富士山をバックに
横浜がキレイに見えました~





インターコンチネンタル香港
hkg5.jpg


今回で3度目の香港ですが
気づくと、インターコンしか泊まってないです~

リッツ・カールトンも興味があるから
最後まで悩みましたが

やっぱり初志貫徹というコトで・・・






お部屋からの景色
hkg6.jpg


景色なら
ココからの眺めが、個人的にはNO.1じゃないかと。





1881ヘリテージ
hkg4.jpg


香港に駐在している先輩と、前日にtelする機会があったので
『明日から香港行くよ~』と伝えて、久しぶりに会ってお茶しました~

変わらずお元気そうで、よかった





天龍軒
hkg7.jpg


初日のディナーは、リッツ・カールトンの102階にある
中国料理のレストラン、天龍軒へ。

はむたんたちの中では、かなり満足度が高くて
次に香港へ行く機会があったら、また行きたいです~





北京ダック
hkg8.jpg


2人だから、北京ダックはハーフでオーダーしたけど
ちゃんと目の前でサーブしてくれました~

おいしいし、サービスもいいし
安くはないけど、コスパはいいと思う。







朝の景色
hkg10.jpg


朝起きて
軽くジムへ行った後は・・・





唐閣
hkg11.jpg


2日目のランチは
やっぱり飲茶をいただかないと。

ってコトで、ランガムホテルの唐閣へ。





いただいてまーす
hkg12.jpg

点心・デザートしかオーダーしませんでしたが
何をいただいても、おいしかったです~

写真にはありませんが
食べてみたかったチャーシューメロンパンも食べられたし




ランチの後は、お土産を買ったりして
九龍をうろうろお散歩して・・・









最後の晩餐
hkg14.jpg


最後の晩餐は

宿泊しているインターコンチネンタル香港の
中国料理のダイニング、欣圖軒へ行ってみたのですが。





欣圖軒
hkg13.jpg


んんんんんんん。



オーダーしたものが悪かったのかな。
おいしいものもあったけど、基本的にフツー・・・

サービスも、今回の旅行中に行ったお店の中で
1番イマイチだったし・・・。









見納め
hkg15.jpg


お部屋からの景色を見収めた後は
チェックアウトして、日本へ帰りまーす



九龍駅までのタクシーは、ドライバーが『THE 中国』な人で
リアルにまいりました・・・








羽田へ
hkg16.jpg


去年は、復路は成田だったけど
今年は羽田着だから、帰りもラクラク

機内食は、ステーキっていうから洋食にしてみました~。
想像通りなカンジの・・・







こんなカンジで、
何をしに香港へ行ったのか、よく分からない旅行になりましたが

本人たちは、のんびり楽しんでおりました~。






と、いうコトで
この後は、昨年(2015年)行った香港旅行記に入りまーす。

今年(2016年)のは、もうちょっと先になります。





テーマ : 海外旅行記    ジャンル : 旅行
2016_01_13

Comments

 

香港旅行のダイジェスト、読ませていただきました!

ゴージャスな旅行で、羨ましい限りです… それにしても、写真、上手ですね。素敵な写真にうっとりです。

今年は、香港訪問予定なので、参考にさせて頂きました〜
2015年の香港旅行も楽しみにしております! 
ugteku  URL   2016-01-13 19:25  

ugtekuさん 

ご訪問&コメントありがとうございます!

写真は、ただシャッターを切ってるだけなので
カメラががんばってるだけなのですが
リップサービスでもうれしいですi-179

特に何の情報もなく、あまり参考にならないかもしれませんが
香港旅行、楽しんできてくださーいe-420

駐在している先輩のお話によると、もしもスーパーへ行かれるようなら
リプトンの紅茶(コーヒーと紅茶がブレンドされた香港オリジナルバージョン味)が
珍しいし、よいお土産になるそうです。
後は、のど飴(お菓子売り場ではなく、漢方薬のコーナーに置いてあります)のオレンジ味が
バラマキ用のお土産で好評らしいです!
はむこたん  URL   2016-01-13 22:21  

 

こんにちわ

今年もアクティブな1年になりそうですね!
まずは2015年香港レポから楽しみにしていまーす♪
M@lauaealoha  URL   2016-01-14 10:33  

Mさん 

こんにちは~。

昨年に引き続き、2016年最初の旅行は
香港にしてみました。
アクティブな1年になればいいのですが・・・。

2015年レポも、お付き合いいただけるとうれしいです~i-179
はむこたん  URL   2016-01-14 11:53  

 

はむこたん、まさかと思ったけど、この短期間で元気ですね~!
旅行もうらやましいけど、体力もうらやましいです~
おいしいものに景色を楽しんできて、何よりです
Yottitti  URL   2016-01-14 15:37  

 

はむこたんさん、こんにちは♪

うわぁ~こういう香港旅行をたまにはしてみたい!!です。
タヌキ猫の場合、弾丸でヨッシャ!!行ったっるって感じで
なかなか、ゆっくりできなくて・・・(性格かも)

香港のホテルはなかなかのお値段ですので、クラクラきちゃいますが、
この眺望はいいですね♪

まだ、旅行記はあととのことですが、楽しみですね。
タヌキ猫でした。
タヌキ猫  URL   2016-01-15 14:48  

Yottittiさん 

ついつい、去年と同じく
3日間で出かけてしまいました~i-229
体力は変わってないつもりなのですが
元々のメンドくさがりに、最近さらに拍車がかかってきている気がします・・・e-263

だから、現地でもあまり何もしないで
体力温存的な・・・???(笑)
はむこたん  URL   2016-01-15 16:44  

タヌキ猫さん 

こんにちは~♪

逆に私は、もう少し動かないといけないような気がします・・・i-229
行ってないところがいっぱいあるので
コレでいいのか、悩むところではあるんです。

元々なまけものなので
もっと自分にムチ打たないといけないかも・・・v-356

香港もホテル高いですよね。
泊まってみたいホテルも色々あるのですが
なんか。高くて。リアルにクラクラしちゃいます~(苦笑)

情報は『旬』が大切なのに
UPが遅くて、毎回反省ですーーーーi-282i-282i-282
はむこたん  URL   2016-01-15 16:56  

 管理者にだけ表示を許可する

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top

