冬のパリ・ロンドンへ行ってきました~


2015年の年末年始を
パリ・ロンドンで迎えてみました~

昨日は、1日中グロッキーで
久しぶりに、時差ボケを感じた気がします・・・






この時期にパリへ行くというコトで
周りの方には、いろいろと心配をかけてしまいました。

楽しみにしていた旅行なので
一切キャンセル・変更は考えませんでしたが



実際に行ってみて
日本人は少ないものの、欧米の方々はいっぱいいらっしゃって

パリはとても元気でした









JALファーストクラス
pl1.jpg


もちろん、特典航空券ですが
往路は、JALさんのファーストクラスです~

HND-CDGのこのフライトは
搭乗前の待合室を見たカンジでも、人が少ないのがよく分かりました。



でも、ファーストクラスは満席だったよ~。









サロン&ロイヤルブルーティ
pl2.jpg


楽しみにしていた、サロン&ロイヤルブルーティーはもちろん
十四代もおいしくいただきました





Hotel Barriere Le Fouquet's Paris
pl3.jpg


パリのホテルは、シャンゼリゼにある
フーケッツ・バリエールに泊まってみました~。





ロビー
pl4.jpg


オシャレでステキなホテルでした





シャンゼリゼ
pl5.jpg


シャンゼリゼのライトアップが
キラキラして、とってもキレイ





エッフェル塔
pl6.jpg


パリでは、前回同様
凱旋門やエッフェル塔あたりを、お散歩してみたり





鏡の間
pl7.jpg


前回は行かなかった
ヴェルサイユ宮殿へ行ってみたり





ディナー
pl8.jpg


おいしいお食事を楽しんだりと
3泊という短い日程ながら、満喫しました



その後は
ユーロスターでロンドンへ移動して










London Hilton On Park Lane
pl9.jpg


ロンドンへ移動してきた日は
パークレーン目の前のヒルトンへ。

パークレーンスイートのお部屋からは、遊園地が見えました~。
雨も降ってたし、この日はラウンジでまったり。





ロンドン観光
pl10.jpg


翌朝、『THE ロンドン』的な観光地をお散歩した後は・・・





The Savoy
pl11.jpg


ホテルホッピングでーす。
というコトで、サボイへ。





ロンドン・アイ
pl12.jpg


『ワンベッドルームスイート リバービュー』
のお部屋からは

ちょっと角度が悪いものの
ロンドン・アイが見えます




ハイ。
わざわざ、1泊だけサボイへ泊まったワケは・・・











カウントダウン
pl13.jpg


カウントダウンの花火を、お部屋から見るためでーす



TVでやってるような、ロンドン・アイ正面のような迫力や
ビッグベン越しのような画とは違いますが

サボイのステキな雰囲気も楽しめて
超よかったです~








Shangri-La Hotel At The Shard
pl14.jpg


この旅行のラスト2泊は

ダンナさまが『どうしても泊まりたい』と、強く主張した
『シャングリラ アット ザ シャード』へ。





Iconic City View Room
pl15.jpg


180度の眺望が広がる
アイコニックシティビューのお部屋からは・・・





タワーブリッジ
pl16.jpg


右側には
タワーブリッジやロンドン塔、カナリー・ワーフが広がって





正面
pl18.jpg


正面には、テムズ川を挟んで
ガーキンなどの高層ビルが並んでます。





ミレニアムブリッジ
pl17.jpg


左側には、セントポール大聖堂やミレニアムブリッジが。

この写真だと、切れちゃってますが
ロンドン・アイやクロック・タワーも見えますよ~





フィッシュ&チップス
pl19.jpg


ロンドンへ来たら、フィッシュ&チップスは食べておきたいよね。
ってコトで、お散歩しながら食べてみたり。





アフタヌーンティー
pl20.jpg


影になって、ちょっと暗い写真になってしまいましたが・・・。

ティータイムの文化のイギリスへ来たからには
アフタヌーンティーをしないと




でも、アフタヌーンティーで1人1万円オーバーはちょっと・・・
だから、カジュアルなお店で











最後の晩餐
pl21.jpg


この旅行の最後の晩餐で訪れた、こちらのレストランは
記念に残る、本当に素敵なお店でした





予約の時に、結婚記念日って伝えてたら

ボックスシートの、ステキなテーブルを用意してくれていたり
テーブルの上を、花びらでデコってくれていたり
スタッフのメッセージが入ったカードをプレゼントしてくれたり





もちろん
お料理がおいしいのは、いうまでもありません。














エミレーツスタジアム
pl22.jpg


『ロンドンへ行くなら1度は、本場プレミアリーグの試合を見てみたい』

で、アーセナルvsニューカッスルの試合を見に行きました。
アーセナル勝ったよ





ブリティッシュエアウェイズ
pl23.jpg


帰りは、ヒースローからフランクフルトまでは
ブリティッシュエアウェイズで。





JAL ビジネスクラス
pl24.jpg


フランクフルトから成田までは、JALさんのビジネスクラスで。





JAL SKY SUITE 787(SS9)
pl25.jpg


JALスカイスイート、快適です






7泊9日のパリ・ロンドン旅行は、あっという間でしたが
超楽しかったです~



ひとつだけ、心から残念なのが

行く前からスーツケースがパンパンで
スーツケースの上に乗って体重をかけないと、閉まらなくて

おかげで、全然お買い物ができなかったコトかな。





でも、なんのトラブルもなく、想い出いっぱいできたから
それが1番だよね

















スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行記    ジャンル : 旅行
2016_01_06

Comments

 

おめでとうございます
今年もよろしくお願いします

パリとロンドンで年越しなんて素敵です
何かと心配なことは多いですが、無事に帰国されて何よりです
ホテル滞在も毎度のことながら素敵で、お食事も楽しまれたようでよかったです
長いお休みだったようで、アクティブに行動されましたね
本編楽しみにしてます
冬は体調も崩しやすいのでゆっくりお休みしてください
Yottitti  URL   2016-01-06 16:03  

 

新しい年を迎えましたね~
今年もよろしくおねがいたしま~す♪

素敵なパリ・ロンドンの7泊9日ですねぇ!!
移動はJALさんのF/Cだし...、
しかも、フーケッツ、サボイ、シャングリラ・ザ・シャードって...、
ホテル好きなら垂涎の的....キラ星のようなホッピングですね(羨)!!

我が家はヘタレなので、当分ヨーロッパには行かないかも(苦笑)。
冬のヨーロッパの美しい街並みを織りまぜたレポも、
楽しみにしていま~す♪
キュウ親  URL   2016-01-06 18:33  

 

いやー、

私が、ゲートに向かって走っている時、
もしくは、友人の住所のはいっているiPADをなくして、夜中の1時に
途方にくれていたとき、
もしくは、警察署の前で、飲んでくれた時、

豪華な旅行を楽しまれてたんですねー。
私的には、最後のホテルが印象的です。
一緒にいる相手を選ぶお部屋ですねー。
ぴき  URL   2016-01-06 19:38  

 

はむこたんさん、あけましておめでとうございます♪

パリ&ロンドン旅行、実に羨ましいです。
年越しをロンドンでなんてステキじゃないですか♪

タヌキ猫が注目しちゃうのは、やっぱり・・・往路の飛行機かしら(大笑)
ファーストクラス満席でしたか~。

いつものイメージだと2席空いているイメージだったので・・・
やっぱり年末だからかな・・・

特典見る限りだと、やっぱりパリ線まだ敬遠されているようなんですが、
別の方でパリを訪れた方がいらっしゃいまして、結構賑わっていた
と聞いているので、行ってみて正解だと思います!!
 
かなり、まわりから反対されたかもしれないけど・・・(汗)

シャンゼリゼのあのシャンパンに見立てた装飾
いいですね♪

やっぱりパリいいな~
ロンドンもユーロスターで行ってみたい!!

と思ったタヌキ猫でした。。
どうぞ、今年もよろしくお願い致します。

タヌキ猫  URL   2016-01-07 07:48  

 

こんにちわ

パリ・ロンドンでの年末年始だったんですね!
いま海外情勢はいろいろあるからヨーロッパに行くのは
まわり、特にご家族も心配なさったでしょうねー…
何事もなく、楽しんでこられたようでよかったです!
ゴージャスな冬のパリ・ロンドン旅のレポ、楽しみにしていまーす♪
M@lauaealoha  URL   2016-01-07 09:53  

 

書き忘れましたー。

ご結婚記念XX年
おめでとうございまーす。
お正月に結婚されたんですか?

ぴき  URL   2016-01-07 12:08  

Yottittiさん 

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞ、よろしくお願いします。

この季節のパリ・ロンドンは寒いイメージだから、避けていたのですが
ロンドンのカウントダウンが華やかそうで、気になっていたので
今回行ってみました~。

現地では、お散歩ぐらいしかしていないのですが
今年はヨーロッパも暖冬らしく
本当に寒い日は2~3日ぐらいで、助かりましたi-203i-203i-203

本編までは、まだ時間がかかりそうですが
お付き合いいただけたら、うれしいでーすe-266

だんだん寒くなってきているので
Yottittiさんも、どうぞご自愛くださいませi-179
はむこたん  URL   2016-01-07 16:07  

キュウ親さん 

こちらこそ
本年もどうぞ、よろしくお願い致します!

JALさんのF/C、すごぉーく楽しんじゃいました~e-420
もう旅のハイライトが、しょっぱなに来ちゃったみたいな(笑)

ロンドンのカウントダウンが目的だったので
そうすると、見られるホテルが限られてしまうんです。
ど正面からが1軒、裏側からが1~2軒、サイドからがサボイってカンジでしょうか。
でもサボイのこのお部屋に、数日泊まるのはムリなので
こだわりつつ、色々ホッピングする形になりました~。

ヘタレ具合なら負けませんよーッ!!(笑)
ロンドンの方は、日本人の方も結構見かけました~。
エミレーツスタジアムでも、日本語がそこそこ聞こえてきてビックリしました!

本編までは、まだまだ時間がかかりそうですが
お付き合いいただけると、うれしいです~i-237
はむこたん  URL   2016-01-07 16:38  

ぴきさん 

あはははは・・・。
現地では、お散歩くらいしかしていないので
豪華ではないですが

心配していたスリや、特にトラブルもなく
ぴきさんが色々あった時に
のんびりカメラ構えて、楽しんでいたかもしれないです・・・i-229

私も、最後に泊まったシャングリ・ラは
ぜひぜひおすすめしたいです~。
眺望がステキなのと、新しいホテルなのだから新しくて機能的で
快適に過ごせましたe-420
はむこたん  URL   2016-01-07 17:01  

タヌキ猫さん 

タヌキ猫さん、あけましておめでとうございます♪
本年もどうぞ、よろしくお願い致します。

今回の目的は、ロンドンのカウントダウンなので
無事に花火を見るコトができて、よかったです~i-237

私も、この旅行のハイライトは
往路のファーストクラスだと思ってるので(笑)
いきなりメインがきちゃう旅行になっちゃいました!!

ゲートで待っている人たちを見ると
エコノミーは少なくとも、ガラガラじゃないかと思われます。
年末なのにゲートに人がいなくて、異様な光景に見えました・・・。

現地でも、日本人はあまり見かけませんでしたが
欧米の方はいっぱいで
エッフェル塔もヴェルサイユも、待ちがすごかったです!!

親が特に反対してたようですが
まぁ、昔から人の話を聞かない娘なので・・・(苦笑)
 
シャンゼリゼのライトアップ、超キレイでしたよ~e-420
エッフェル塔のキラキラも、ヤバかったです~v-353
夜の寒い中でも、カフェはテラス席が人気でしたし♪
(私には絶対ムリです・・・。フランス人てすごーーーーい!!)

私は、タヌキ猫さんのハワイがうらやましいです。
ハワイに行きたいですーーーーーー!!!!!!!
はむこたん  URL   2016-01-07 17:14  

Mさん 

こんにちは~。

ハイ、ロンドンのカウントダウンの花火が見てみたくて
パリ・ロンドンになりました~i-179

リアルに、母親が心配していたというか
あの様子は、怒っていそうな雰囲気もあったというか・・・。
(心配すると、親子ともども『怒』になるので・・・w)

いつも以上に、途中から連絡をいれて
安心できるようには、努めましたが・・・。

スリとか心配していたのですが、無事に何事もなく帰ってこられて
楽しい旅行になりましたv-353
まだまだ先になりますが、本編もお付き合いいただけたら
うれしいです~i-179

・・・の前に、去年の香港旅行記を始める予定でーす。
はむこたん  URL   2016-01-07 17:19  

ぴきさん 

ありがとうございます~e-420

いえいえ、結婚したのはクリスマスシーズンなのですが
時期的に近いので
この季節に旅行をする時は
予約の時orリコンファームの時に
そう伝えちゃってまーすi-179
はむこたん  URL   2016-01-07 17:22  

 

ご挨拶が遅れましてすいません~

JALさんのF&Cで行く、パリ、ロンドンですか~
いいですね~
ホテルもさすが、はむこたんさんの旅行ならではの有名どころが揃ってますね。

テロや難民問題でヨーロッパは行きにくくなってますが、お互い無事に帰国できて何よりです。
とりっちぃ  URL   2016-01-17 12:20  

とりっちぃさん 

こちらこそ、遅くなってしまいましてスミマセン。。。

とりっちぃさんも、ヨーロッパへ行かれていたのを見て
『おぉ!!!』と、思わず声が出てしまいましたi-203i-203i-203

JALさんのF&Cなんて、まず乗る機会がないので
超楽しんできちゃいました~。
本当に、お互いに何事もなく無事に帰国できて
よかったです~e-420

いたるところで、武装した警官や手荷物検査に遭遇して
ビックリでしたけど・・・。
はむこたん  URL   2016-01-18 12:39  

 管理者にだけ表示を許可する

08  « 2017_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top