
category: スポンサー広告  


--_--_--

西麻布のワンガーデンでランチを


西麻布交差点近くにある
『ONE GARDEN』というお店で、ランチをしてみました~。

秋のお話ですが・・・





ONE GARDEN
ワンガーデン1


今回は、スパークリングワインが1杯ついて
3,500円というプランです。

ぐるなびでも一休でも、どちらでも出てまーす。





カンパイ
ワンガーデン4


と、いうコトで
スパークリングワインでカンパイ





茶碗蒸し
ワンガーデン5


最初に、茶碗蒸しが出てきました。





アップで
ワンガーデン6


ちっちゃいけどフォアグラと
ランプフィッシュキャビアがいました~。




茶碗蒸しに限らず、すべてのお料理に言えるコトですが
『本格的』なものとは違います。

こちらのお店からしても、この価格からしても、それは求めちゃいけないと思うし。
(っていうか、それをココに求めるなら、それはお店選びが間違ってる・・・)

ただ、ジャンク風な、しっかりとした味の、万人に好まれるだろうお料理で
どれもおいしいと思います。



ハンバーガーとか、みんなスキじゃない
ラーメンもファミレスも、はむたんスキだもーん









スープ
ワンガーデン7


2品目は、とうもろこしの冷製スープ。
焼かれた身が、入ってます。





ピザ
ワンガーデン8


3品目は、鰻と夏野菜(パプリカ・ズッキーニ)の
田楽みそのピザ。





アップで
ワンガーデン9


甘いお味噌の味が、よく合ってまーす





お造り
ワンガーデン10


お造りは、カンパチとあおりいか。





アップで
ワンガーデン11


あ。ビックリ
お刺身、ちゃんとおいしいです~





お肉
ワンガーデン12


フォアグラとA5ランクの赤身のロッシーニ風





アップで
ワンガーデン13


やっぱり、ジャンクさが前面に出てるんだけど
お肉が柔らかくて、おいしいよ。





鯛めし
ワンガーデン14


真上から撮ったものだけど
角度によって、だいぶ鯛の表情が変わって・・・

と、いうか

コレはまだ、凛々しい方なんだけど
ちょっとずらすと、めちゃめちゃ間の抜けた顔になったり・・・






よそってもらいました~
ワンガーデン15


この鯛めしなんかは、本当に賛否両論だろうなぁ・・・。

鯛はお飾りで
御飯にかなりしっかりと味がついていて、繊細で上品な旨みとかは・・・




ただ、そこはきちんと割り切って。




フツーに炊き込みご飯として、みんなに好まれる味だと思います~。
皮付きの身の部分が、いいカンジ

最後はお出汁をかけて、出汁茶漬けでいただきます。












デザート
ワンガーデン16


デザートが盛り合わせなのは
女性には特に、うれしいですよね

柚子シャーベット、マンゴープリン、わらび餅&チョコケーキです。
アンケートを書くと、もれなく食後のコーヒーがいただけます





7品のコースが、スパークリングワインもついて3,500円ということで
ぜーんぜん期待してなかったのですが

ほら、だって。
その価格なのにメニューには、鯛めしだとか、フォアグラだとか出てるし。





でも、コスパ的にもいいし
スナオにおいしかったです~

お店のお姉さんも、とってもカンジがよくて
カジュアルにランチで利用するのに、いいと思います。




いろいろ書いてますが
はむたん的には、全然アリでーす










ヒルズ
ワンガーデン17


食後は、六本木ヒルズをうろうろしてました~。




テーマ : こんな店に行ってきました    ジャンル : グルメ
2015_12_22

Comments

 

ちょっと変わったお料理ですね
茶碗蒸しも出汁がいっぱいで、具が見えるのも珍しいし、
ピッツァもでてくるのですね
確かにちょっとお肉も何か一工夫してそう
鯛飯はすごく出汁がでてそうだけど、抵抗がある人はいるかもしれませんね
目があってしまうとか!?
女性は結構好きかも、面白そうなお店です~
デザートが多いのもうれしいですね
Yottitti  URL   2015-12-22 19:45  

Yottittiさん 

> 確かにちょっとお肉も何か一工夫してそう

ハイ、このお肉なんかは特に
おいしく食べられるように、工夫されてると思います。

夜だと、お鍋がおすすめって
スタッフの方がおっしゃっていました。

女の子同士でランチとか、いいと思いますi-179
はむこたん  URL   2015-12-24 14:45  

 

こんにちわ

最近こういうお店が増えているような気がします。
お値段を気にせず気軽にオシャレな雰囲気で食べられて
女子会向きなお店って感じですよね。
M@lauaealoha  URL   2015-12-26 09:12  

Mさん 

こんにちは~。

女性同士での利用は
お店側もターゲットにしてると思われます。
気軽に利用できて、いいですよね~i-237
はむこたん  URL   2015-12-26 17:58  

 管理者にだけ表示を許可する

10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top

