スポンサーサイト

category: スポンサー広告  


--_--_--

デビアスビル 銀座花郷でディナーを


夏のとある日のお話ですが

銀座のデビアスビルの中にある
『銀座 花郷』というお店へ、ディナーで行ってみました~。





ティータイム
花郷リッツ


・・・の前に、六本木をうろうろしてたので
リッツ1Fのカフェ&デリで、ティータイム





デビアスビル
花郷1


独特な曲線を描くデビアスビルの
11階が銀座花郷のエントランスになります。





ステンドグラス
花郷5


10階・11階と吹き抜けの、このダイニングには
大きなステンドグラスが





天井も
花郷12


天井のステンドグラスも、すごいです~





ワインセラー
花郷6


外観同様に、内装もキラキラ華やかです





ドリンクメニュー
花郷2 花郷3


ドリンクは何にしようか迷って





シャンパン
花郷8


やっぱり、シャンパンにしてみました~
バカラのグラスがステキ





窓側
花郷7


窓側のコーナー席からは、外がよく見えます。





振り返ってみた
花郷4


後ろを振り返ると
ブルガリとティファニーのビルがいらっしゃいます~。

右下は、ヴィトンだしね。





先附
花郷9


まずは、先附です。




アップで
花郷10


見たまんまですが、ちょっとずついろいろ器に入っております。





食器
花郷11


あまり、よくは覚えてないんだけど

この食器が
茄子と象をたして2で割ったカンジ

って思ったのは、覚えております



その2つを足して割るって
フツーの生活してたら、まずないコトだから不思議で・・・。








吸物
花郷13


やっぱり覚えてないけど
優しいお味だったと思います。





向付
花郷14


伊勢海老とご対面





アップで
花郷15


お造りは、鮪と伊勢海老と
確か白身のものは、鱧だったと思います。





伊勢海老
花郷16


ピンク色の伊勢海老も
身が締まって、甘くておいしかったです~





スパークリング
花郷17


このあたりで、スパークリング日本酒にしてみました~。
予想通り、日本酒っぽくなくて飲みやすいです。





煮物
花郷18


このあたりで、外を見てみると・・・





外の景色
花郷19


少しずつ、暗くなってきていて
ライトアップされた東京タワーが見えます





焼物
花郷20


茄子の上には、それぞれ違うお味噌がのっています。






花郷21


お店のステンドグラスが反射してしまってますが
ブランドショップが輝いております





夏限定
花郷22


夏限定だという、『鮎の塩焼き 石庭盛り』は
目でも楽しませてくれる一品です~





角度を変えて
花郷23


あまりにもステキだったので
角度を変えたカンジでも、何枚か撮ってみました~。





いただきます
花郷24


アユって、あまり食べる機会がないので
出てくるとうれしいです~





じゅんさい
花郷25


じゅんさいの、このぷるっとつるっとした歯ごたえ、食感
いいですよね





強肴
花郷26


メインの米沢牛のステーキで、思いっきり粗相しました

見ていただければ、お分かりかと思いますが
写真を撮る前に、思いっきり食べちゃいました






久しぶりに、やっちまったぜ。
でも見るからにおいしそうで、何も考えずに食べちゃったんだもーーーん




むしろ、最後の一切れで
よく写真撮ってないのに気づいたなぁと・・・。

デフォルトで、3~4切れぐらいだったかと思われます。
お肉の旨みがじゅ~って広がって、おいしかったよ~










御飯
花郷27


ご飯は、鰻とトウモロコシの炊き込みご飯です。





お味噌汁と一緒に・・・
花郷28


伊勢海老のお味噌汁と一緒に、いただきます。

食べる前は、鰻がいるならトウモロコシいるかな?
って思ったけど


ほんのりトウモロコシの甘さが入ってきても
ジャマにならずに、アリかも。







デザート
花郷29


デザートは、わらび餅と洋梨のワイン煮です。(たぶん・・・)
ワイン煮の上には、サクランボがのってます。






銀座の一等地という立地の、ゴージャスな空間で
華やかなお食事がいただけるお店だと思います。

この日は休日だったので、プライベートなカンジの方が多かったのですが
平日なら、接待で利用される方も多いんだろうなぁ

なぁんて思ってみました。




スポンサーサイト

テーマ : こんな店に行ってきました    ジャンル : グルメ
2015_12_18

Comments

 

ステンドグラスがきれいですね
それも鶴で和なのが素敵ですね
お食事もいろいろ盛りだくさんですね
なすと象を足したような器、面白いです
きっと夏の時期の涼しげな演出なのでしょうね
鮎の演出もすごいです
お肉もついつい写真を撮らずに手が出てしまいますよね
見るからに、脂の入り方に焼き加減が絶妙でおいしそうです
最後の〆も鰻の炊き込みご飯なんて、和食のおいしいものオンパレードみたいで素敵です~
Yottitti  URL   2015-12-18 16:42  

 

こんにちわ

あのデビアスビルのなかってこんな感じなんですね!
思いっきり最先端の洋風建築のなかでいただくのが
和食ってなんだかフシギな感じがします。
盛り付けこそ凝った感じだけど
お料理自体はしっかり和食なんですねー!
お牛さまがおいしそー( ´¬`)ジュル

↓うかい亭ははずしませんねぇ!
朝からおいしいモノふたつでもうおなかが空きました(^_^;)
M@lauaealoha  URL   2015-12-21 09:05  

Yottittiさん 

10階・11階ぶちぬきの大きなステンドグラスが
印象に残る内装です。

アユは特に、舌だけでなく目でも楽しめる演出だと思います。
夏らしく、涼しげに泳いでる様子がステキで
いっぱい写真も撮っちゃいましたi-179

お肉は久々にフライングをして、思わず笑っちゃいました~。
それだけ、おいしそうだったんですぅv-353
今後もちゃんと、写真を忘れないように気をつけないと・・・(笑)
はむこたん  URL   2015-12-21 14:32  

Mさん 

こんにちは~。

デビアスビルって特徴ある形ですよね。
ちなみに1階のエレベーター前では、和服の女性が案内してくれまーす。

内装はゴージャスな洋の空間で
私たちはコーナーで、2面を窓に囲まれていたので
そこまででもないですけど
他のテーブルだと、もっとキラキラv-352(ギラギラ?)感があると思います

食器や盛りつけなど、ビジュアルにこだわっていると思いますが
だけではなく、おいしい和食でした~i-179
お牛さま、ちゃんと写真を撮っておきたかったです・・・i-241

↓うかい亭、間違いないですッ!!
食欲増進に少しでも貢献できたら、うれしいですぅ~(笑)
はむこたん  URL   2015-12-21 14:44  

 管理者にだけ表示を許可する

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top

