
category: スポンサー広告  


--_--_--

香港3日目② NH910で日本へ


シルバークリスラウンジを出た後は
飛行機に乗って、日本へ帰ります。





飛行機
ana復路1


これから乗る飛行機でーす。
スタアラ塗装だ~。





シート
ana復路2


成田-香港間の機材は、767-300ERです。

ビジネスクラスのシート配列は、2-1-2で
クレイドルではない、ちょこっとだけリクライングする古いタイプのシート。





機内
ana復路3


窓側を指定していたのですが
はむたんの隣以外は、満席でした。

逆に言えば、隣だけあいててラッキー



やっぱり3時間くらいとはいえ
席を立つ時とか、気を使わなくていいのはラクだもんね。









シートのリモコン
ana復路4


で。
このリモコンで、最大限にリクライニングしてみた結果が・・・





コレ
ana復路5


うん。
浅いね





ドリンク&おつまみ
ana復路6


ドリンクは
シャンパンと、チェイサーをいただいて。





メニュー
ana復路7


機内食は、こんなカンジです~。



ちなみに、これは2015年の時のですが
2016年も、ほとんど同じ内容でした。

和食の口取りの、豚肉とチーズの市松が
栗鶏松風になったぐらい。(間違い探しみたいなカンジ・・・)









和食
ana復路8


洋食のステーキが、名前的にとぉっても魅力的だったのですが

どんなカンジか、だいたい想像できるので
和食にしてみました~。





メイン
ana復路9


メインは、金目鯛の西京焼





いろいろ
ana復路10


1月らしく、ちょっとおせちみたいなカンジがします。



そういえば。
最近、おせちを食べてないです。

あれほど、以前はキライだったのに
このくらいの年になると、ふっと食べたくなるのはナゼ








ダッツ
ana復路11


食後に、ハーゲンダッツが配られました





と、こんなカンジで成田へ戻ってきました~。








2泊3日と短い日程だから、あまり行動できなかったけど
でも楽しかった










クッキー
ana復路13


お土産で買ったクッキーたち。
香港のホテルで撮ったんだけど、テーブル傷だらけね



向かって左は、奇華餅家のパンダクッキー。
ベタだけど、お手頃価格でフツーにおいしいですよね。

で、右が
ジェニーベーカリーのクッキー。










オープンッ
ana復路12


ジェニーベーカリーのクッキー缶を、開けてみました~。

バター感たっぷりで、サクッとホロッとして
おいしいです~



ただ、『並んでまで買いたいか』と、問われれば
『別に』と答えるでしょう。




こんなカンジの香港旅行記ですが
最後までお付き合いいただきまして、ありがとうございます


テーマ : 海外旅行記    ジャンル : 旅行
2016_02_05

Comments

 

こんにちわ

この機材、見覚えがあると思ったら
予約時はクレイドルだったホーチミン便に乗ったのと似てる…
ビミョーな角度までしかいかないんですよねー(;^_^A
でも、↑のミールのほうがおいしそうに見えます(笑)

クッキーの缶、かわいいですね!
お土産にしたら喜ばれそう!?
かさばるけど(;^_^A

香港レポ、ありがとうございました♪
ひさしぶりに行ってみたくなりました。
M@lauaealoha  URL   2016-02-06 08:38  

 

お隣が空席でよかったですね!!
この767の2-1-2、もし真ん中席に座ったら、
快適なのか、何となく居心地悪いのか、
ビミョ~かも(笑)。

和食の金目鯛、おいしそうですね~

奇華餅家のパンダクッキー、
次に香港行ったら、お土産はコレかも♪

最近、香港ご無沙汰なので、
はむこたんの記事で行った気にさせて頂きました。
ありがとうございましたぁ。
キュウ親  URL   2016-02-06 08:51  

 

お正月休み明けに、ちょっとしたお節みたいでうれしいですね
特にはむこたんは海外で年越しされてるから新鮮でしょうね
和食は脂っこい中華を食べた後にはホッとしそうです

パンダの缶もかわいいけど、ジェニーベーカリーのクッキーは一度は食べてみたいですね
でも並ぶとなると考えちゃいそうです
Yottitti  URL   2016-02-06 20:43  

Mさん 

こんにちは~。

> この機材、見覚えがあると思ったら
> 予約時はクレイドルだったホーチミン便に乗ったのと似てる…

たぶん、一緒だと思います~(笑)
クレイドルじゃない763です。
本当、リクライニングの角度がビミョーですよねe-330

クッキー缶のビジュアルは
お土産にするなら、大切ですよねi-179
奇華の方は、パンダ以外にも
ペンギンとイルカとコアラ(だったかな?)がありまーす。

こちらこそ、おつきあいいただいて
ありがとうございまーす!!
私は台湾に行きたいです~。
はむこたん  URL   2016-02-08 16:13  

キュウ親さん 

お隣が空席だったから、気を使わずにすんで
リラックスしてました~i-179

> この767の2-1-2、もし真ん中席に座ったら、
> 快適なのか、何となく居心地悪いのか、
> ビミョ~かも(笑)。

そーなんです~。
荷物入れが増えて(ですよね?確か・・・)
プライベートスペースが増えるのはいいですけど
窓が遠くて、両側通路で・・・どうなんでしょうか(笑)

機内食は、洋食のステーキにすごぉーく惹かれましたが
なんだかんだ言って、和食の方がおいしそうな気がしたので
後ろ髪をひかれながら、和食にしてみました。

余談ですが。
今年の1月も同じメニューだったため、洋食にしてみましたが
ステーキ・・・予想通りイマイチでしたぁ~i-229

奇華のクッキーは、ベタだし、クッキーの動物の模様のクオリティも低いのですが
それもまた笑えます!

こちらこそ、おつきあいいただきまして、ありがとうございますi-179
いつかCXさんのラウンジにお邪魔したいです・・・。
はむこたん  URL   2016-02-08 16:35  

Yottittiさん 

おせち料理って基本は保存食で、特別おいしいものではないと思うのですが
(最近の高級おせちは分からないです)
年のせいなのか、ちょっと食べたくなってきます。

ジェニーベーカリーが並ぶからか
結構、ニセモノも売られてまーすi-229
そんなものまで、ニセモノがあるなんてすごいですよねe-263
はむこたん  URL   2016-02-08 16:46  

 管理者にだけ表示を許可する

10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top

