香港3日目① シルバークリスラウンジ@香港国際空港


2泊3日の短い日程だから
もうこの日は、帰る日でーす。





おはようございます
SQラウンジ1


朝の香港、やっぱりガスってます~。

はむたんは、冬の季節しか行ったコトないけど
夏の時期の方が、ガスが晴れるみたいですね。





この日は移動するだけだから
チェックアウトして、九龍駅までタクったら










AEL
SQラウンジ2


エアポート・エクスプレスで空港へ向かいまーす。





ANAカウンター
SQラウンジ3


サクッとチェックインして・・・





シルバークリスラウンジ
SQラウンジ4


シンガポール航空さんの、シルバークリスラウンジへ。

この時は
エントランス、ちょこっと工事してますね。





ダイニングエリア
SQラウンジ6


ラウンジを進むと、ダイニングエリアが出てきます。






奥へ行くと・・・
SQラウンジ5


そこから奥へ進むと
ソファが並んでいて、落ち着いた雰囲気でいいカンジ。





おひとりさま
SQラウンジ7


横長(縦長?)のスペースを進むと
奥にはこんな、おひとりさま用のソファが。

SQさんのシートを連想させますね。





背の高いソファ
SQラウンジ8


先程の、おひとりさま用のとか
この背の高いソファとか

シドニーのシルバークリスラウンジにもありました~。



特徴のあるソファだから、印象に残るよね。








フードエリア
SQラウンジ9


何があるかなぁ





ダッツ
SQラウンジ10


あ。
ダッツだ

後で食べよ





ラクサ
SQラウンジ11


シンガポール航空さんらしく、ラクサがオーダーできるみたい

ってコトで





ラクサ
SQラウンジ12


ラクサ大好き





と、つまむカンジで
SQラウンジ13


香港だから、シューマイ食べないと





シャンパン
SQラウンジ15


パイパーだったかな。
とりあえずシャンパンで、カンパ~イ





おかわり
SQラウンジ14


もっかいシューマイを・・・。





ワンタン麺
SQラウンジ16


ダンナさまは、ワンタン麺をオーダーしてました。

イマイチだったようです
かなりザツくて、麺がぜ~んぶ、くっついてたもんね





デザート
SQラウンジ17


ダッツはミニサイズだから





今度はストロベリー
SQラウンジ18


もう1つ食べちゃお

まぁ、フツーサイズでも
家にいっぱいあれば、2~3個食べちゃうもんね。





チケット
SQラウンジ19


成田までのチケットです~。





ミモザ&紅茶
SQラウンジ20


ココで、ダンナさまは日本へ先に旅立ったので
はむたん、ぼっちになりました






ひとりだから、乗り遅れないように
あれほど、『寝ちゃダメ。乗るまでは起きてないと

と、言い聞かせていたのに
気がついたら、意識が飛んだようで・・・




『ヤバ今何時
ハッと意識が戻った直後は、真っ青になりました

ま。結局10分~20分おちただけだったから
なんの問題もなかったのですが





残っていたシャンパンには手を付けず
酔いが覚めるようにミモザにして、ついでに紅茶も持ってきた次第でございます。












よく分からないスープ
SQラウンジ21


さらに、酔い覚ましのために

なんのスープか、イメージできないまま持ってきたのだけど
飲んでもよく分からなかった・・・





バーカウンター
SQラウンジ22


搭乗時間までは、まだちょっと早いけど
このまま座ってたら、また寝ちゃうかもしれないから

ちょっと早めに、ゲートへ行きまーす




空港広いから、ちょっと歩くしね。





テーマ : 海外旅行記    ジャンル : 旅行
2016_02_03

Comments

 

さすがはシンガポール航空さん、
チャンギ空港でないシルバークリスラウンジも、
立派で居心地よさそうですね!
で...香港でも、ヌードルバーがラクサのですね~!!
・・・ワンタン麺はCXさんのラウンジのほうがいいのかも(笑)!?

↓Lung King Heen
香港の中華グルメに欠かせない存在ですよね~!
あぁ~、久々にここで素晴らしい中華が食べたいですぅ!!
キュウ親  URL   2016-02-03 22:23  

キュウ親さん 

そーなんです~。
シンガポール航空さん、シドニーに引き続いて香港も
アウェイとは思えないステキなラウンジで
ゆっくりできましたv-353
思わず寝ちゃうくらいに・・・(笑)

ハイ、SQさんらしく、ラクサがありま-す!!
ラクサ大好きなので、あるとすごぉーくうれしくなりますi-237

> ・・・ワンタン麺はCXさんのラウンジのほうがいいのかも(笑)!?

いつか、機会があったら
CXさんのラウンジにお邪魔してみたいです~。

↓Lung King Heen は、王道ですけど
予約して、ちゃんと押さえておきたいところですよね!!
飲茶もおいしそうなので、気になります~i-179
はむこたん  URL   2016-02-04 14:54  

 

いろいろなタイプのシートがあっていいですね
一人の時はボックスシートでこもってたら、思いっきり寝てしまいそう~
一人だと、お酒を飲んで睡魔が襲ってくると、乗り遅れないか、時間が気になってしまいますよね
ハーゲンダッツもあるし、酔い覚ましにもよさそう
ラクサも香港で食べれるなんて、さすがSQのラウンジですね
Yottitti  URL   2016-02-04 15:48  

 

こんにちわ

ご主人さまと別便だったんですねー。
ひとりなのに寝落ちして目覚めたら
「今何時?」って青ざめるのわかります!
そんなに時間がたってなくてよかったですねー(;^_^A
ワタシなら酔い覚ましにるーびーにいきそう(笑)

ワタシもラクサ、大好きでーす♪
日本ではなかなかお目にかかれないのが残念ですよねぇ。
M@lauaealoha  URL   2016-02-05 11:03  

Yottittiさん 

> 一人の時はボックスシートでこもってたら、思いっきり寝てしまいそう~

おひとりさまでも、こんなシートならさみしくならないなぁ
と思ったのですが
確かに、寝ちゃいそうですね(笑)

香港の空港でラクサが食べられるなんて、イイですよねe-420
シンガポール航空さん、人気だけじゃなく
実際にもすごいなぁって思います。
はむこたん  URL   2016-02-05 14:45  

Mさん 

こんにちは~。

> ご主人さまと別便だったんですねー。

私にとっては、あまりおかしいコトじゃないのですが
別便って周りに言うと、かなり不思議がられます(苦笑)

もうマジで青ざめましたe-447e-447e-447
万が一にも乗り遅れたら、買い直さないといけないもん。
本当にどうしようかと、リアルに寿命縮まったと思います。
小心だからi-229

酔い覚ましで、るーびーいきます???
なんかそしたら、もうどうでもよくなりそうな気が・・・(笑)

そうなんです。
色々な食が溢れる日本だけど
ラクサって、どこでもあるワケじゃないから
香港の空港で食べられるなんて、うれしいですよね~i-179
はむこたん  URL   2016-02-05 14:57  

 

こんにちは、

めちゃ、食べてますね。
このあとにも、ビジネスクラスの和食たべてるんですよね。
って、わたしも、このくらいいっちゃうかも。。

お金はらわなくていいのは、お得なだけじゃなくて、
面倒がなくて、考えなくて済んで、
すごい、リラックスできますね。

ぴき  URL   2016-02-11 21:28  

ぴきさん 

こんにちは~。

そーなんです~!
お金が発生しないのって、ラクですよね♪
お食事をする目的なら
ラウンジよりも、レストランに行った方が
自分がスキなものを食べられるけど
そーゆーコトじゃないんですよね。

お酒に弱いので
あまり飲めないのが残念ですが・・・i-229
はむこたん  URL   2016-02-15 13:51  

 管理者にだけ表示を許可する

08  « 2017_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top