香港2日目④ 龍景軒でディナーを


ティータイムの後、しばらくIFCモールをうろうろした後は
香港旅行最後の晩餐で、こちらへ来てみました。





Lung King Heen
ディナー1


フォーシーズンズホテルの中にある、『龍景軒』です。
前回も、最終日にこちらにお邪魔しました





着席
ディナー115


外を眺めながら、オーダーするものを決めまーす。





アミューズ
ディナー2


最初にアミューズが、テーブルに遊びに来ます。





アップで
ディナー3


エビさん





調味料
ディナー4


豆板醤やXO醤などの調味料が、3種類遊びに来ました~。

本当は、もっと調味料とか使えばいいと思うんだけど
元の味がかなり変わっちゃうから

はむたん、コワくてあまり使えないんです・・・








夜景
ディナー5


リッツ・カールトンが入ったICCビルのライトアップが
バージョンが色々あって、おもしろーい






Wok-Fried Prawns with Organic Black Garlic and Dried Chilli(有機黑蒜爆大千蝦球)
ディナー6


海老のオーガニック黒ニンニク&ドライチリ炒め





アップで
ディナー7


このお料理がテーブルへ来て、思い出しました。

『あ。コレ。
そういえば、前回も頼んだ





でも、おいしいからいいもんね












ICCビル
ディナー8


ICCビルのライトアップが、クマさんだったり





ハートも
ディナー9


ハートだったりしてカワイイ





Steamed Foie Gras flavoured with Abalone Sauce (鮑汁扣法國鵝肝)
ディナー10


フォアグラの鮑ソースは、1人1皿でオーダーしました~。





アップで
ディナー11


上に乗ってるのは、オレンジピール・・・かな?
いいアクセントになります。





Sautéed Australian Beef Tenderloin with Assorted Mushroom(干燒珍菌爆澳洲牛柳粒)
ディナー12


オーストラリア産牛テンダーロインの中華風ソテー 数種の茸を添えて





アップで
ディナー13


和牛じゃなくて、オーストラリア牛だけど
ちゃんと柔らかく調理されていて、ソースともよく合っておいしいです~





Fried Puntalette with Minced Beef in X.O. Chilli Sauce(非同“飯”響)
ディナー14


牛挽肉とショートパスタのXO醤チリソース炒め





ロブスター入りの龍景軒炒飯が、ココでは人気で定番だけど
前回食べてるから、他のものをオーダーしてみたんです~。

取り分ける前の大皿は、撮り忘れました・・・



ショートパスタ、そう来たのね。
挽肉にしては、ゴロッと大きな塊がうれしいです~











Chilled Mango and Sago Cream with Pomelo(香芒楊枝甘露)
ディナー15


デザートは、マンゴー&サゴクリームを。





小菓子
ディナー16


最後は、小菓子と中国茶で。


2泊3日の短い旅行ですが
最後の晩餐、おいしくいただきました~











香港島の夜景を見ながら
ディナー17


食後は、フェリーに乗って九龍へ戻りまーす。
夜景がキレイです~





お散歩
ディナー18


フェリー乗り場から、お散歩しながら
ゆっくりホテルへ戻ります。





クロック・タワー
ディナー19


そういえば。
昔、クロック・タワーっていうゲームありましたよね。

ホラー系の。





夜景鑑賞
ディナー20


そんなどーでもいいコトを考えつつ
香港島の夜景を楽しみました~。





ただいま~
ディナー22


お部屋へ戻った後は
ホテルからのプレゼントのシャンパンで、カンパ~イ




スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行記    ジャンル : 旅行
2016_02_02

Comments

 

こんにちわ

モダン・チャイニーズっていうんでしょうか
中華の素材や味つけをモダンに盛り付けていて楽しいですね!
窓からの眺めも香港らしくてステキです。
2泊3日でも「食」を重点的に考えていくのならいいのかも!?って思いました。
M@lauaealoha  URL   2016-02-02 10:59  

 

ホテルの中のレストラン、どれもおいしそうです
調味料は置いてあるとうれしいけど、たくさん量があるときは、口代わりにも使いますが、せっかくの素材に上品なお味が変わってしまうと思うと良し悪しですよね
海老の炒め物に牛肉のソテーもおいしそうです
きれいな景色を見ながら最後の夜に乾杯~
でも2泊3日ってあっという間ですね
よんでてもう?なんてびっくりしちゃいました
Yottitti  URL   2016-02-02 18:31  

Mさん 

こんばんは~。

龍景軒は、内装もモダンですっきりまとまっているのですが
お料理もヌーベルシノワを感じさせてくれて
上品でおいしいんです~e-420

香港っていうと、どうしても『食』が気になりますよね!
カジュアルな北京ダック専門店だったり、飲茶が楽しめるお店だったり
高級なお店もあったりで
いろいろあって、どこへ行こうか悩んでしまいます!!

台湾もおいしいものがいっぱいで楽しいですけど
香港のごはんもおいしいですよ~i-179
はむこたん  URL   2016-02-03 20:04  

Yottittiさん 

龍景軒は大人気のレストランで、おいしいお料理がいただけるので
ぜひぜひおすすめです~!
雰囲気もモダンですっきりしていて、ステキですよv-353

調味料を上手に使って、自分好みの味に仕上げて
楽しんでる方を見ると、すごいなぁって思うのですが
勇気がなくて、あまりチャレンジできないんです・・・(笑)

2泊3日って、短いですよね。
基本的に、旅行は3泊4日以上と思っているのですが
でも休みナシで行けるなら、3日間もアリだと思いました!
本当、すぐに日本に帰るカンジですけど・・・i-229
はむこたん  URL   2016-02-03 20:19  

 管理者にだけ表示を許可する

03  « 2017_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top