香港2日目③ フェリーで香港島へ


1881ヘリテージをお散歩したら
今度はフェリーで、香港島へ行ってみまーす。





香港島
お散歩18


対岸の香港島へ渡りたいから・・・





フェリー
お散歩19


フェリーに乗りまーす。





着いた
お散歩20


香港島へ到着後ですが
九龍のリッツをバックに、フェリーを撮ってみました。





IFCモール
お散歩21


目の前のIFCモールを見上げてみた。





高層ビル群
お散歩22


高層ビルがいっぱい。





apple
お散歩23


りんごちゃん、激混みだねぇ。





ランドマーク
お散歩24


セールをお目当てに、ランドマークへやってきたのですが



・・・
全然どこも、セールなんてほとんどやってないじゃん

それ目当てで来たのに
はむたんのお楽しみが・・・









LE SALON de THE de Joel Robuchon
お散歩25


疲れてきたから
ル・サロン・ド・テ・ド・ジョエル・ロブションで、ティータイムにします





テーブル
お散歩26


きちんと、お店のスペースがあるワケではなく
ランドマークの通路に、テーブルが並んでるカンジ。

おもしろいといえば、おもしろいし
落ち着かないという人も、たぶんいるんじゃないかと・・・。




ただココ、やっぱり人気で
人が並びます。

数年前に来た時も、並んでたもんね。










座ったカンジ
お散歩27


目の前を、フツーに人がいっぱい通っていきます





ティーポット
お散歩28


紅茶にしたんだけど
このティーポット、ストウブでハンパなく重いです~。





ケーキ
お散歩29


はむたんは、赤い色が印象的な
ROSEというケーキを。





チョコケーキ
お散歩30


ダンナさまは、チョコレートのケーキと





コーヒー
お散歩31


カフェモカ???





いただきまーす
お散歩32


スイーツで、疲れた体に糖分補給を。





下を見ながら
お散歩33


下のカフェも、人がいっぱいだなぁ
なぁんて観察しながら、ティータイムしてました




私たちは、ケーキとドリンクだけにしましたが
この時間帯は、アフタヌーンティが人気らしいでーす


テーマ : 海外旅行記    ジャンル : 旅行
2016_01_29

Comments

 

appleストアの人にびっくりです
やはり香港も人口が多いんですね
それに去年はアップル人気もすごかったでしょうね

中国のデパート内の飲食店はオープンなところが多いから、普通の光景なのでしょうね
マンウォッチングをしてると面白いですよね
こちらのお店は、ケーキがおいしそうだから人気なのはわかります~
Yottitti  URL   2016-01-29 17:49  

 

ランドマークにも、
ジョエル・ロブションがあるのですねぇ。
通路脇にテーブルって、日本人的に落ち着かないけど、
中華や点心の合間に、洋風スイーツ食べたくなりますよね♪
ティーポットで腕の筋トレできちゃいますねぇ(笑)!!

↓1881ヘリテージ、雰囲気がいいし、
尖沙咀の中のオアシスですよね~
キュウ親  URL   2016-01-30 09:19  

 

こんにちわ

香港APPLE、すごい人ですね!!!
ストアのなかで人酔いしそうです(笑)
屋外のテラス席なら目の前を人が通っても気にならないけど
屋内でこういうのってちょいと気になりますよね(;^_^A
ファストフードならまだしも、ロブション系列のお店でって思うとフシギです。
ストウブのティーポットなんてあるんですね!
足の上に落としたら大事故だわー(笑)

↓星光大道、1996年以前にはなかったような気がします…
知らなかっただけかもしれないけど(;^_^A
あの頃はタイガーバームガーデンとかビクトリアピークが
観光の主力だった記憶があります!
M@lauaealoha  URL   2016-01-30 09:26  

Yottittiさん 

appleの人気、すごいですよね。
レジに並んで購入できるまで、どのくらいかかるんだろ???
っていう、素朴な疑問が生まれました。
・・・油断すると、横入りする人とか絶対にいそう(笑)

ロブションのケーキを食べるのは
横浜のブティックがなくなって以来なので
何にしようか、超悩んでしまいました~i-229
はむこたん  URL   2016-02-01 23:53  

キュウ親さん 

カフェ利用だったので、サロンでしたけど
ランドマークの中には、ラトリエもあったと思います。

> 通路脇にテーブルって、日本人的に落ち着かないけど、

そーなんです~。
こう、なんか内装とかあってもいい気がするのですが(笑)
でも、ケーキはおいしかったです~i-179
『腕の筋トレ』っていう発想があれば、もっと頑張って持ったのにーーー!!!(笑)

1881ヘリテージ、本当に尖沙咀のオアシスですねe-420
この一角だけ、時間がゆっくり流れてる気がしまーす。
はむこたん  URL   2016-02-02 00:08  

Mさん 

こんばんは~。

apple人気、すごいですよね!!
思わず写真撮っちゃいましたもん!!
大陸とは違うとはいえ、並ぶのキライそうですけど
こーゆーのはやっぱり、別なんだなぁと・・・(笑)

> 屋外のテラス席なら目の前を人が通っても気にならないけど
> 屋内でこういうのってちょいと気になりますよね(;^_^A
> ファストフードならまだしも、ロブション系列のお店でって思うとフシギです。

そーなんです~。
フードコートや、名もないカフェなら分かるんですけど
サロンとはいえ、一応ロブションだし・・・
と、私もと思ってしまいます~。

ストウブのティーポットは、さすがに重量感ありました~!
足の上・・・想像するだけでコワイですi-240

タイガーバーム、小さい頃はよく見ましたけど
最近は全然見ないですね。
どこへ行っちゃったんだろ。
ビクトリアピークは今も、人気だと思います~e-420
前回行って、上へ行くのに1時間以上並んだ記憶があります。
しかもせっかく行っても、ガスってるしー(笑)
はむこたん  URL   2016-02-02 00:19  

 管理者にだけ表示を許可する

06  « 2017_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top