
category: スポンサー広告  


--_--_--

香港2日目① 八月居で飲茶ランチを


2日目のこの日も
香港はやっぱり、ガスってまーす。





ハーバービュー
ランチ1


朝起きたら、この景色が目の前にあるって





もう1枚
ランチ2


ステキ





さらに1枚
ランチ3


曇っててガスってるのが、ちょっと残念だけど





まだまだもう1枚
ランチ4


それも含めて、雰囲気があるかなぁと。





最後にもう1枚
ランチ5


朝から、ハーバービューの景色を
楽しんでみました~





ウェディング仕様
ランチ6


朝食はつけてないので
ランチも兼ねて飲茶を食べに行こうと、ホテルの外へ出ると

ウェディング仕様のベントレーが





海港城
ランチ8


やってきたのは、ハーバーシティです。

まだお店が開いてないから
リッツでも見ながら、お店のオープンを待ってまーす。





八月居 House of Jasmine
ランチ9


お目当てのお店は、コチラの
八月居(ハウス・オブ・ジャスミン)です。

人気店だから、一応予約しておいたけど
少なくともこの時は、予約ナシでも全然大丈夫でした~。





店内
ランチ10


キレイで安心してお食事できる内装だと思います。

間違いなく
昨日の夜のお店よりキレイ





メニュー
ランチ11 ランチ12


メニューというか
オーダーシートを見ながら





どれにしようかな
ランチ13 ランチ14


何をオーダーしようか、考えまーす





いろいろあります
ランチ15 ランチ16


オーダーシートに数量を書き込んで
注文するシステムです。





お茶
ランチ17


とりあえず、お茶と
おつまみで、何か(お野菜のお漬物みたいな・・・)がやってきました~。





ティーカップ
ランチ18


なんのお茶をオーダーしたのか、覚えてないけど
ティーカップでいただきます。





蓮の葉包みごはん 鮑のせ
ランチ19


鮑がのった、蓮の葉に包まれたごはん。
最初にごはんが来ちゃった





腸粉
ランチ20


チャーシュー系とかかな
腸粉も。





盛り合わせ
ランチ21


鳥かごがモチーフらしい
色々な點心が入った盛り合わせをオーダーしてみました~。





下の段
ランチ22


下の段には

タロ芋をマッシュした生地でエビを包んだもの、
ツバメの巣がのったエッグタルト、鮑がのったパイが。





上の段
ランチ23


上の段には
蝦餃、帆立のシュウマイ、お野菜の餃子がありました~。





ロブスター
ランチ24


1人1つオーダーした
ロブスターがのってる、こちらの蒸籠には





ロブスター餃子
ランチ25


ロブスターの餃子がいらっしゃいまーす。







と、いうコトで
キレイなお店で、安心して飲茶ランチができました~。

マイタンは、HKD450(約7,000円)








この後は、少しお散歩しまーす。



テーマ : 海外旅行記    ジャンル : 旅行
2016_01_25

Comments

 

香港、ガスっている感じも、旅情があってとても素敵に見えますよ。

それにしても、1日の最初のお食事が、鮑に、ロブスターにって、とっても羨ましいです(笑) 料理も美味しそうで、綺麗な店内なのに、この内容で、7000円ぐらいってすごくいいなと思いました。

素敵なレストランのご紹介、ありがとうございました〜
ugteku  URL   2016-01-25 20:29  

 

こんにちわ

霞がかかっているようで風情がありますねー。
ガスじゃなくてほんとに霞か霧だったらなおいいんでしょうけど(;^_^A

ベントレーの上に乗っているのまさかのモンチッチ!?(笑)

普通の点心にアワビだのツバメの巣だのが乗っていて変わっているんですね!
気軽に高級食材を味わえてこのお値段、きれいだしよいお店ですねー。
M@lauaealoha  URL   2016-01-26 09:56  

 

きれいだし、メニューがわかりやすいし、
香港で、美味しい点心を"居心地よく"頂きたい時に、
すごくよさそうなお店ですね!!

で、やっぱり...ロブスターさまが登場すると、
トキメキ感が違いますね~♪

ホテルのお部屋からの景色、
夜景も素晴らしいし、ちょっとガスった朝景も
旅情を感じて、どっちも素ん晴らしいです!!
キュウ親  URL   2016-01-26 13:50  

 

フレンチみたいな素敵なレストランですね
飲茶がとてもおいしそう
海老の餃子も海老付きでくると豪華ですね
燕の巣がのったエッグタルトって初めて聞きました
鮑やら豪華でおいしそう
香港も物価が高いイメージですが、これだけのお料理をいただけるのはお得ですね
Yottitti  URL   2016-01-26 16:14  

ugtekuさん 

> 香港、ガスっている感じも、旅情があってとても素敵に見えますよ。

あ。
なんかムリヤリ言わせてしまいまして、すみません。。。i-241
激暑ですけど夏の方が、冬より景色がキレイに見えるコトが多いらしいです!

飲茶なので、シンプルなものにしようかと思ったのですが
メニューを見ていたら、『鮑』とか『ロブスター』の言葉に
ついついつられてしまいました~i-229

ただ正直なところ
実際に食べてみると、フツーの食材でいいような気もします(笑)
はむこたん  URL   2016-01-27 00:08  

Mさん 

こんばんは~。

香港は3回行ったのですが、全部冬のシーズンなので
こんなガスった景色しか見たことがありません!!(笑)
イメージ的には、冬の方が空気が透き通りそうな気がするのですが
夏の方がクリアな日が多いらしいです~。

> ベントレーの上に乗っているのまさかのモンチッチ!?(笑)

ハイ、そのまさかだったと思いまーすi-278
おそらくあのモンチッチも
自分がベントレーの上に鎮座するコトになるとは、思いもしなかったんじゃないかと・・・(笑)

八月居は有名なお店で、キレイで安くて人気らしいです~。
ロブスターとかアワビにつられておいて、なんなのですが
高級食材ナシなら、もっとコスパが高いと思います!!
はむこたん  URL   2016-01-27 00:17  

キュウ親さん 

> 香港で、美味しい点心を"居心地よく"頂きたい時に、
> すごくよさそうなお店ですね!!

オーダーシートだから、頼みやすいし
キレイなお店で安心できるので
本当に"居心地よく”お食事できると思いますe-420

ロブスターさま、名前につられてオーダーしちゃいました~。
ただ、2つオーダーしたのに、飾りだからなのか
ロブちゃんが1尾しかこなくて、ビックリしました!!
後ほど、何も言わなくても、他のスタッフが持ってきてくれましたけど(苦笑)

ガスっていない、クリアな景色をいつか見てみたいですが
それでも、寝起きでぼーっとしながら
香港島の景色を眺める時間は
忙しい日常ではありえないので、ゼイタクなキモチになれますi-237
はむこたん  URL   2016-01-27 00:28  

Yottittiさん 

高級食材系をオーダーしなければ、もっと安くて
でもって、お店構えもキレイで安心してお食事できるので
人気があるのが、よくわかりますe-420
日本人にも人気のハズですが、この時の店内は
前日の夜と一緒で、現地の方ばかりで中国語が飛び交ってました~。

ツバメの巣がエッグタルトの上にのってるのは
結構あるかもです~。
ただ、通常はお値段も張るのでi-229
こちらのお店は、お手頃価格だと思います!
はむこたん  URL   2016-01-27 00:36  

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2016-02-01 17:46  

 管理者にだけ表示を許可する

10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top

