香港1日目⑤ 滬江飯店で上海料理を


初日の夜ご飯は、上海料理にしてみようと思って
『滬江飯店』へ行ってみました~。





滬江飯店(WU KONG SHANGHAI RESTAURANT)
上海料理1


『滬江飯店』は、いくつか店舗があるみたいで
尖沙咀店は、ホテルから2ブロック北上したあたり。

ネイザンロードを北上して、北京道に入ったらすぐってカンジ。






メニュー
上海料理2


写真付きだから、分かりやすいです~。





テーブルセッティング
上海料理3


バリバリ観光客向けっていうよりは
地元の人がいっぱい来るような

勝手にそんなイメージで、こちらへ来ましたが





店内
上海料理4


なんとなく、そのイメージは合ってる気がします。
中国語がとびかって、地元客でにぎわってるカンジ。

店内も、パッと見はキレイです。





エビチリ
上海料理5


なんとなく、アウェー感というか
中国的雰囲気(パッと見キレイだけど、掃除とか雑そうだなぁ・・・みたいな)というか

はむたんは若干、居心地の悪さがあったのですが



『あ。
 おいしい




テーブルにきたエビチリを食べたらおいしくて
そんなアウェー感も、どっか行っちゃいました~










とりさん
上海料理6


唐辛子がいっぱいで、ちょっとピリ辛な鶏さん。

骨がいっぱいで、食べられるところは少ないんだけど
コレもおいしい





小籠包
上海料理7


コレはフツーかな。

小籠包はやっぱり
専門店の方がおいしいものが食べられるよね。





ごはん
上海料理8


ごはんは、土鍋(?)で来て
最初の一膳は、お店のスタッフがよそってくれました。





こんなカンジ
上海料理9


自分でも、何をオーダーしたのか覚えてないんだけど。

んでもって。
どのお料理も、見たカンジはフツーなんだけど





土鍋の中
上海料理10


でもね、ちゃんとおいしいんだよね





マイタンは、ビール2本入れて
HK$ 500(7,700円くらい)





決して、よそ行きとかではなく
ローカルなカンジの

地元の方でいっぱいになるのが分かる
おいしいご飯が食べられるお店でした~











インターコンチネンタル香港
上海料理11


ゆっくりお散歩しながら、ホテルへ戻ってきました~。





夜のロビー
上海料理12


22:00過ぎぐらいかな。
人がいっぱいでにぎやかです~。





ウェルカムプレゼント
上海料理14


お部屋へ戻ると
ウェルカムプレゼントのオイルがおいてありました~。





お部屋
上海料理15


『外の景色を見るのに、ジャマだったから』
というコトで

気付いたら
ダンナさまが、カーテンを結わいてました~。





ナイトウェア
上海料理16


このナイトウェア、向かって左が女性用なのですが
かわいかったです~。

持ち帰らないでねって、ご丁寧にあったけど
書かないと持ち帰っちゃうって人がいる(らしい)っていうコトが




リアルに不思議です~






テーマ : 海外旅行記    ジャンル : 旅行
2016_01_21

Comments

 

はむこたんさん、こんにちは。

料理、とっても美味しですね。僕的には、鳥とご飯が気になりました。結構唐辛子が入っているように見えるのですが、辛くなかったですか? ご飯の方は、写真で見て間違いない味付の良さが伝わってきます! 絶対美味しいですよね! 

そしてしても、夜景のために、おしゃれにカーテンを結わいてくる旦那さん、素敵な方ですね〜
ugteku  URL   2016-01-21 20:58  

 

こんにちわ

メニューに写真が載っていると安心してオーダーできますよねー。
パッと見アウェイな感じでもおいしくてよかったです!
土鍋ごはんがおいしそー( ´¬`)ジュル

香港の冬の夜景を眺めながら寝るの、イイですねー!
ここはカーテンを開けておきたくなりますよねー。

ひと昔前はTVでさえ持ち帰る人がいるってウワサもあったくらいだから…(;^_^A
なんでもありな世界があるってことですよ!
M@lauaealoha  URL   2016-01-22 14:26  

 

やっぱり地元の方でにぎわってるお店は間違いないですよね
香港だし、きっと知ってる人は知ってるお店なのでしょう
絵付きのメニューもうれしいですね~
唐辛子は辛そうだけど、おいしそう
上海でも似たようなお料理を食べたことがあります
それに土鍋のご飯はやっぱりおいしいですよね
鴨っぽいお肉もおいしそう
Yottitti  URL   2016-01-22 19:48  

 

メニューが写真付きって便利ですよね。
どれもおいしそうだし、土鍋が可愛い。
なんか中華を食べたくなってきた!

ピー助  URL   2016-01-24 11:16  

ugtekuさん 

こんにちは~。
お返事が遅くなってしまい、すみません。。。

鶏は唐辛子がいっぱいなので、苦手な方はダメかもです~。
でも唐辛子系が大丈夫なら、おいしいと思いますよ~i-278
味も濃いめなので、ビールが進みます。きっとv-275
逆にご飯の方は薄味でシンプルにまとまってました!

お部屋のカーテンは、本人も気に入ったらしく
先日行った時も、お部屋に入ってすぐ結わいてました(笑)
はむこたん  URL   2016-01-25 10:16  

Mさん 

こんにちは~。

海外だと特に、写真にメニューがあるとイメージしやすいですよね!
土鍋ご飯は薄味でシンプルにまとまっていて、締めにちょうどよかったです~i-179

お店の雰囲気は・・・
スタッフのオヤジが、笑顔とか話し方・行動が見るからにうさんくさくて(笑)
案の定、お会計が間違っていてi-229
言ったらすぐに、訂正しましたけど
まぁ、そんなカンジです~。

なんとなぁく、そんな気はしてましたが
夏の方が、白くならずに景色がキレイに見えるらしいので
夜景が目当てなら、夏の方がおすすめです~v-352

> ひと昔前はTVでさえ持ち帰る人がいるってウワサもあったくらいだから…(;^_^A

日本のホテルも、被害に遭ってるみたいですよね。
むしろ、今もそんな人がいそうな気がします。
中国人の感覚、一生理解できないですね・・・e-263
はむこたん  URL   2016-01-25 10:29  

Yottittiさん 

お返事が遅くなってしまい、スミマセン。。。

なんとなぁく上海料理の気分で
他のお店と迷いつつ、こちらへ来てみました~。
地元の方がいっぱいいるお店は、味は期待できますよね!

唐辛子は、苦手な人はダメかもですが
そうでなければ、おいしいですよ~i-237
土鍋のご飯は、本当にシンプルな味だったと思います。
他がわりと濃いめだったので
最後にこのご飯で、よかったです~!
はむこたん  URL   2016-01-25 10:36  

ピー助さん 

海外だと特に、英語を日本語に変換して想像するので
写真があると、わかりやすいです!
中国語だと特に、分からない単語だらけなので・・・(笑)

この土鍋、日本でもありそうですよね~。
はむこたん  URL   2016-01-25 10:48  

 管理者にだけ表示を許可する

06  « 2017_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top