香港1日目④ ジャグジーを楽しんだ後は、ロビーラウンジへ


ホテルのチェックインが終わったら
とりあえず両替へ。

空港では、最低限しかしてこなかったから・・・。





重慶大履
ジャグジー1


はむたんは、両替といえばココ
重慶大履(チョンキンマンション)しか知りませーん

何気に、ビミョーに差があるから
1番お得なところで両替しまーす。



でもって。
クレジットカードのレートよりも、ちょっとお得な気がします。






サクッと両替して、ホテルへ戻ろうとしたら・・・















行列
ジャグジー2


なにか行列が・・・。
場所的にたぶん、ジェニーベーカリーに並んでる人たちだよねぇ。

食べたコトないけど
おいしいって聞くから、ちょっと並んでみましたが




少し時間がかかりそうだから
とりあえず明日にして、今はホテルへ戻りまーす。











ホテルへ戻って・・・
ジャグジー3


とりあえずホテルへ戻って・・・





プール
ジャグジー4


夏ならいいんだろうけど
さすがに涼しいこの時期は、プールに入るには寒すぎるから

写真だけ撮って、スルーして・・・





進んでいくと
ジャグジー5


奥へ進んでいくと・・・





ジャグジー
ジャグジー6


お目当てのジャグジーです~



ハーバービューの景色を眺めながら、入れます。
ちょっと東よりの景色だけどね。









もう1枚
ジャグジー7


このジャグジー、キモチ3つに分かれてて
それぞれ温度が違うんだけど

1番温かいところでも
この季節には、ちょっと寒い・・・

でもジャグジーから出ると、もっと寒い・・・





かーなーりー楽しみにしていたジャグジーだけど

あまりに寒いから
適当なところで、切り上げるコトに。







しかも、中国人のオヤジが2名いたんだけど
ダンナさま曰く、『たぶん、水着じゃなくてぱんつ(下着の)だよ。アレ』って・・・。







うん。そーだね。
あのカンジは、水着ではないだろうね。

マジ迷惑・・・
キタナイ。カエレ















ライトアップ
ジャグジー8


なんて言うワケにもいかないので
はむたんたちが、お部屋へ戻ります。

この鳥かごの長いヤツみたいなの
オブジェかと思ったら、ライトだったんだねぇ。





カワイイ











お部屋からのハーバービュー
お部屋夜景1


お部屋に戻って、シャワーを浴びてる間に
すっかり暗くなっていて

窓の外には、ハーバービューの
スバラシイ夜景が広がってました~





角度を変えて
お部屋夜景2


角度を変えて、もう1枚。





モードを変えて
お部屋夜景3


夜景モードにして、さらに1枚。





撮り方を変えて
お部屋夜景4


両方の窓に広がる景色を撮りたくて
さらに1枚撮ってみたけど

うまく撮れなかった・・・






でも本当に
ココからの景色は、すごいですよーーー











ロビーラウンジ
バー1


でも、もっと全然すごいのが
1Fのロビーラウンジからの景色

大きな窓やこの照明、空間とか
いろいろ計算されてるんですよね。きっと。




この迫力、本当すごいもん












着席
バー2


当たり前のように、窓側の席はいっぱいですが
この『THE 香港』的なダイナミックな景色、ステキ





軽く
バー3


軽く飲んで
(しかも、はむたんはジュース





シンフォニー・オブ・ライツ
バー4


軽く、シンフォニー・オブ・ライツを見たら
夜ご飯に出かけまーす






スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行記    ジャンル : 旅行
2016_01_20

Comments

 

インターコンチネンタルからのハーバービュー、
これぞ香港って感じで素晴らしいですねぇ!!
昼間でも夜景でも、何度でも見たくなる風景ですね~♪

ジャグジーは、
外国の皆さんは...ぬる湯がお好きなのですかね~
日本人としては、高めの温度のほうがいいですよね(笑)。
それにしても、リアル下着で入るくらいだったら、
マッパーで入ってくれたほうが、まだマシかも~

↓ペリエジュエ、いいですねぇ♪
キュウ親  URL   2016-01-20 18:22  

 

はむこたんさん、レポ、ありがとうございます!

な、なんですか、その素晴らしすぎるハーバービューはっ!

うっとり…

やっぱりこの夜景独り占め!って感じでこのホテルに宿泊したいですよね。僕なら、徹夜で見てるかも…
ラウンジからの夜景も本当に素敵ですね。宿泊者オンリーじゃなかったら、ちょっと座らせていただいて、これだけ頂くっていうのも手かもなんて思ってしましました。

シンフォニーオブライツもここから綺麗に見える感じですか?
ugteku  URL   2016-01-20 18:30  

 

香港の夜景を満喫できる最高のロケーションですね
お部屋からの眺めも素敵で贅沢な気分になるけど、一面ガラス張りのラウンジから見るとすごい迫力です
海にきらきら反射して美しいですね

ジャグジーって外なのですか??
1月って香港も寒そうなのに、大丈夫なのかしらって心配しちゃいました
それにしても大陸の人は、ちゃんときれいにはいってほしいですね
Yottitti  URL   2016-01-20 20:19  

 

ひえー!下着のパンツでっ!
なんかもう、概念が違いすぎて何も言えません…

でもお部屋からの夜景の眺めも
ラウンジからの風景はお口直し?に最高ですねー!
シンフォニー・オブ・ライツを室内から眺めるのも贅沢気分ですね♪
M@lauaealoha  URL   2016-01-21 11:14  

キュウ親さん 

連コメありがとうございますi-179

他にも気になるホテルはあるのですが
景色を考えると、ココになってしまいます。
朝起きて、この景色が広がってると
しばらくぼーっと眺めたくなりますv-353

海外のジャグジーって、ぬるいですよね。
現地の方たちも、ダウンとか着る季節なので
(そこまで必要あるかどうかはともかくとしてw)
高めの温度の方が、うれしいのですが・・・。

> それにしても、リアル下着で入るくらいだったら、
> マッパーで入ってくれたほうが、まだマシかも~

笑!!
したら絶対に入りません!!!(爆)

↓ペリエジュエは、翌日カンパイ♪して
記念日の特典、しっかり活用させていただいちゃいました~i-237
はむこたん  URL   2016-01-21 12:30  

ugtekuさん 

いえいえ、こちらこそご訪問&コメントありがとうございます!

ココからのハーバービューが、個人的にはNO.1なんです~。
お酒を傾けながら、徹夜で(笑)夜景を眺める・・・
とか、ステキだと思いますi-237

ただ、そんなお部屋からのビューよりも
やっぱりロビー階にあるラウンジからの方が、きらきらで華やかなんですv-353

もちろん、ロビーラウンジは宿泊者以外の方も大丈夫です!!
ただ21時以降は、宿泊者以外はミニマムチャージがあるみたいです。
予約ができないので、窓側は運次第っぽいですけど
窓から離れていても、キレイに見えましたよ~e-420

シンフォニーオブライツは・・・
なんと言いましょうか。
『あぁ、なんかやってるなぁ』的なカンジ・・・でしょうか(笑)
周りの方たちも、始まった瞬間は窓を向くけど
その後は自分たちの会話に戻るっていう反応でした~。
はむこたん  URL   2016-01-21 12:51  

Yottittiさん 

インターコンチネンタルからの見る夜景は
本当にステキだと思います~i-237
でも、大きく窓がとられたロビーラウンジから見ると
さらにすごい景色が広がります!!

ジャグジーは、完全に屋外です。
この翌日は、昼間は暑いくらいだったのですが
この日はとっても寒かったです・・・i-241

もちろん、水着の上に羽織るものも持っていましたが
よっぽど寒そうに見えたのか
ジムのスタッフが、バスローブを持ってきてくれました(笑)

> それにしても大陸の人は、ちゃんときれいにはいってほしいですね

そんなに難しいコトじゃないと思うのですが
『自分良ければ全て良し』的な考えの方には、ムリなのかも・・・。
はむこたん  URL   2016-01-21 12:58  

Mさん 

> ひえー!下着のパンツでっ!
> なんかもう、概念が違いすぎて何も言えません…

昔の中国の方って、パジャマを着て外をうろうろするって言いますよね。
『私はパジャマを買えるくらいお金持ちなの』アピールで。
なんのミエなのか、イマイチ理解に苦しみますが
それなら『オレは水着を買えるくらい金持ちだぜ』アピールがほしかった・・・

お部屋&ラウンジからの景色で
確かにお口直しできたかもー(笑)
ロビーラウンジの大きな窓から見える、対岸の眺めは
本当にすごいと思いますv-353v-352
はむこたん  URL   2016-01-21 13:23  

 

こんにちは、

ジャグジーに興味あり!
でも、日本人にとって、外国のジャクジーって
温度ひくくないですか? 
よく、”病気がうつるから、ジャクジーはいらない”っていうけど、
温度低いからじゃないの(関係ないかしら)とか言われます。

寒いので、温泉に行きたいです。。。
ぴき  URL   2016-01-23 19:42  

ぴきさん 

こんにちは~。

わかります!
海外のジャグジーってぬるいですよね!

> よく、”病気がうつるから、ジャクジーはいらない”っていうけど、

病気なんて気にしたコトもなかったです。
でも、オヤジがパンツで入ってたら・・・なんかうつされそうでイヤi-282

冬は特に、温泉に行きたくなりますね~。
はむこたん  URL   2016-01-25 10:41  

 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top