香港1日目③ インターコンチネンタル香港


2回目の香港旅行ですが
泊まるのは前回と同じ、インターコンチネンタル香港。





InterContinental HongKong
IChkg1.jpg


立地的には、香港島のホテルの方がいいんだけど
ココからの景色、スキなんです~





チェックイン
IChkg115.jpg


チェックインをしてくれたお姉さん、かわいくて親切な方でした。

ちなみに
この翌日に、日本へ行くとおっしゃってました。




詳しいコトまでは聞きませんでしたが
日本の気候が気になる、というコトで

『香港より寒いから気をつけてね』
というコトは、きちんと伝えました~。









お部屋
IChkg112.jpg


今回のお部屋は15階。





フロアマップ
IChkg2.jpg


日本語がフツーに書いてありまーす。

そーだよね。
日本人いっぱい来るもんね。





お部屋
IChkg3.jpg


今回泊まるお部屋は、デラックスジュニアスイートです。
ドアを開けて、中へ入ると・・・





リビングスペース
IChkg4.jpg


ソファのある、リビングスペースになります。
この右側が・・・





ベッド
IChkg5.jpg


ベッドルームになります。





角度を変えて
IChkg6.jpg


角度を変えて、ソファのあたりをもう1枚。





ハーバービュー
IChkg7.jpg


ソファの後ろの窓から。

ちょうど正面のあたりに
香港コンベンション&エキシビションセンターが見えまーす





お部屋の写真に戻って
IChkg8.jpg


お部屋の写真に戻って
また別角度から撮ってみました~。





もう1枚
IChkg9.jpg


ベッドサイドには





お水
IChkg25.jpg


コンプリメンタリーのお水も置いてあります。





窓からの景色
IChkg10.jpg


時間的に、逆光になってしまいますが

ベッドの横の、横長の大きな窓からのハーバービュー
本当にステキです





角度を変えて
IChkg11.jpg


間口が広いから
ハーバービューの景色が、よく見えます

インターコンチネンタルにしてよかったぁ
って、心から思った瞬間。





カップ
IChkg12.jpg


このマグカップが、超カワイイ
ちょっとだけ、JALさんのカップを連想しちゃいます。





冷蔵庫
IChkg13.jpg


高いから、見るだけね





お菓子たち
IChkg133.jpg


こっちも、食べたくなっちゃうけどスルーで





アルコール
IChkg136.jpg


同上





ウェルカムフルーツ
IChkg14.jpg


テーブルの上には、ウェルカムフルーツがありました~。





バスルームへ
IChkg15.jpg


バスルームへ繋がる、このスペースは・・・





クローゼット
IChkg16.jpg


左側がクローゼットになっております。





トイレ
IChkg17.jpg


右側には、トイレが。





バルスーム
IChkg18.jpg


正面がバスルームになります。
ダブルベイスンの洗面台の上には・・・





アメニティ
IChkg23.jpg


ひと通りそろってると思われる、アメニティや





お花
IChkg24.jpg


お花が飾られてます





バスタブ&シャワーブース
IChkg21.jpg


ジャグジー付きの広いバスタブと
ちゃんとシャワーブースがあります。





フェラガモ
IChkg22.jpg


バスアメニティは、フェラガモ。





プレゼント
IChkg26.jpg


『結婚記念日のお祝い』って伝えてたから
プレゼントが遊びに来てくれました





ストロベリー
IChkg27.jpg


はむたんが大好きな苺と





シャンパン
IChkg28.jpg


シャンパンは、ペリエ・ジュエです~。

ありがとうございます~




テーマ : 海外旅行記    ジャンル : 旅行
2016_01_19

Comments

 

お誕生日おめでとうございます(ました?)
いちごとシャンパンなんて、最高の誕生日プレゼントセットですね〜

実は、今年2回香港に行くことになっていて、一つは1日だけ、しかも朝の便で日本に帰らなくてはならないので、空港付近のホテルを取ったのですが、もう一回は、これもまた、仕事で2泊3日、外に出てる時間も多いだろうから、ビジネスホテルで良いかな…でもせっかくならあのホテルに泊まる?と考えていた「あのホテル」のご紹介ありがとうございます(笑) やっぱりこのハーバービューですよね! うーん、どうしよう… 素敵すぎる… やっぱりインターコンチネンタルの中でも有名な物件の一つですね。

夜の夜景も、楽しみにしていま〜す!
ugteku  URL   2016-01-19 14:58  

ugtekuさん 

> お誕生日おめでとうございます(ました?)

ありがとうございます~i-179
後、2ヶ月後になります(笑)
この時は、結婚記念日のお祝いだったんです。
ダンナさまは1月が誕生日なので、誕生月にはなるのですが・・・。

テキトーな写真・文章のため、あまり参考にならないかもしれませんが
ちょうどタイミングが良さそうな時にUPできて、よかったです~i-237

ハーバービューの景色を考えた時に、迫ってくるような迫力があるから
インターコンチネンタルは、低層階の方が人気らしいと言われるように
この立地は、他にはマネできないと思われます~。
ロビーラウンジからの景色、本当にすごいですよねe-420

香港のホテル選びも
現地での行動パターンをとるか、景色をとるか
悩んでしまいますね。
はむこたん  URL   2016-01-20 10:24  

 

ハーバービューの眺めが素晴らしいですねー!
向かいに見えてるのは中環のオフィスビル群でしょうか!?
夜景もすごくきれいに見えそう~♪
M@lauaealoha  URL   2016-01-21 11:09  

Mさん 

連コメありがとうございます~i-179

このハーバービューの景色のために
他も悩みつつも、インターコンチネンタルを選んでしまいます。

写真向かって右側の背が高い建物が、IFCモールで中環のあたりで
で、向かって左側のコンベンションセンターが、灣仔のあたりなのですが
その間が、夜景がキレイに見えると思ってます。
ハイ、オフィスビルが多いと思われるので
平日なら、もっと光が多いと思います!!
はむこたん  URL   2016-01-21 13:18  

 管理者にだけ表示を許可する

06  « 2017_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top