
category: スポンサー広告  


--_--_--

香港1日目② NH859のビジネスクラスで香港へ


搭乗開始になったので
機内に乗り込みまーす





分かれ道
ana1_201511282335124f5.jpg


と、いうことで
この分かれ道を進んで・・・





シート
ana2_2015112823351383c.jpg


NH859は、機材は777-200ERで
ビジネスクラスは、2-3-2のライフラットシートです。





Aコン機内
ana3_20151128233514e28.jpg


まだ、ガラガラですが
確か満席だったと思います。





1番前
ana4_20151128233516eb5.jpg


1番前だから、足も伸ばせまーす





ドリンクメニュー
ana5_20151128233517fa1.jpg ana6_201511282335317cb.jpg


何にしようか、考えまーす。





ソフトドリンクも
ana7_2015112823353208f.jpg ana8_20151128233534444.jpg


とはいっても、そんなに飲めないから
すぐにソフトドリンクになるんだけどね・・・





フードメニュー
ana9_201511282335355f3.jpg


和食か洋食か、悩みます~。





窓の外
ana10_20151128233537686.jpg


窓の外には海が。

なんか、違和感を覚えて。
『そっか。羽田発だった』と、気づいた瞬間です。





横浜
ana11_2015112823430627b.jpg


離陸後、横浜の景色が見えたから
思わず写真を





パーテーション
ana12_20151128234307519.jpg


お隣は、男性の方だったのですが
この方、はむたんからすると、ちょっと不思議で・・・。



食後の話なのですが。
機内販売で購入するからなんだろうけど











シートコントローラー
ana13_201511282343095bc.jpg


シートの間のミニテーブルに
クレジットカードを表向きに、ずーっと出しっぱなしてるんだよねぇ。

はむたんは悪い子じゃないけど
万が一にも、なにかトラブルでも起きたらどうするんだろ・・・







ブラックカードの番号、丸見えだよ
(あらぬ疑いかけられるのもイヤだから、そっちの方見なかったけどね。)







人によっては
何が起こるか分からない、世知辛い世の中だよ-。

他人のコトながら
ビックリ&心配になってしまいました

















シート
ana14.jpg


シート正面の写真も撮ってみた。





富士山
ana15.jpg


いー天気だから、富士山もよりキレイに見えまーす





シャンパン
ana16.jpg


ドリンクは、シャンパンにしてみました~。





和食
ana17.jpg


迷ったあげく、機内食は和食に。





アップで
ana18.jpg


メインは、鰤のカレー風味揚げです。





いろいろ
ana19.jpg


でも、洋食の方がアタリだったかも・・・。
よねむら監修だったし・・・。





カフェ
ana20.jpg


食後は紅茶をいただいて





倒してみた
ana21.jpg


せっかくなので
シートをめいっぱい倒してみました~。





隣との境界線
ana22.jpg


ちょうどこの頃、隣の人が出しっぱのカードが
心配で気になって仕方のないはむたん・・・





1列目
ana23.jpg


見事にみんな、シートを倒してます。

っていうか、お隣のお兄さん。
カード出しっぱで寝ちゃってるよ・・・。



どれだけ、疑うことを知らないピュアな人なの
あるいは、細かいコトは気にしないお金持ちの人か・・・(たぶん、こっちかな)









ダッツ
ana24.jpg


ダッツ大好き

でも、この間(2016年1月)行った時は
往復共にダッツが出てこなかった・・・







今回のネイル
ana25.jpg


ネイルが単純だから
チップリングでごまかしております





窓からの景色
ana26.jpg


ガスってるけど
香港島の高層ビル群が見えまーす。





空港内
ana27.jpg


無事に到着しました~。

香港の空港内は、年明けというコトもあり
ツリーやサンタさんが





チケット
ana28.jpg


エアポートエクスプレスのチケットを2名分、往復で購入しようとしたら
窓口のお姉さんが『片道の方が安い』って。

よく分からず、言われたとおりに買ったら

どうやら、2名分一緒に片道を買うなら
往復割引よりもお得になるっていうコトらしい。




お姉さん、親切に教えてくれてありがとー
小姐、謝謝你




でも、この間行った時は、そういう案内がなかったから
お得なこのチケットは、この時だけだったのかも・・・???











九龍へ
ana29.jpg


ダンナさまと無事に合流したので
九龍へ向かいまーす。



テーマ : 海外旅行記    ジャンル : 旅行
2016_01_18

Comments

 

カードだしっぱなしって、他人事ながら気になりますよね
日本の方なのでしょうか
少しリスク管理したほうがいいですよね
特に一人旅だと、周りも目についちゃうものですね

お食事はやっぱり和食を選んでしまうと思います
いろいろな煮物が並んでいておいしそうです
自分ではなかなかつくれません~

切符売り場の方もやさしいですね
香港はやっぱりそのサービスもスマートなのかも
Yottitti  URL   2016-01-18 18:02  

 

ビジネスのフライト、素敵ですね。

みんなフラットにして機内で横になる優雅さ、最高です!

それにしても、クレジットカード、出しっぱなしってどういうこと!? 不可解ですね。ブラックカードでっせぇってことなんでしょうか。何れにしても、セキュリティが心配な方ですね。

やっぱり僕も和食チョイスかなと思います。富士山を見ながらの和食って素敵です。
ugteku  URL   2016-01-18 21:48  

Yottittiさん 

> カードだしっぱなしって、他人事ながら気になりますよね

いや、もう、気になりまくりです!!
日本語を話していたので、見た目からも完全に日本人だと思いますが
・・・リスク管理が甘すぎですよねe-263

最後の最後まで、和食か洋食かで悩んで
結局、いろいろ種類が多い和食にしたのですが
どうも、洋食の方がアタリだったっぽいんです~(笑)

切符売り場の方、親切ですよね。
聞いてもいないのに、ちゃんと安い方を教えてくれて。
中華圏だけど、やっぱり大陸とはちょっと違う気がします。
電車に乗る時も、上海よりもマナーはいいし
トイレもキレイだしi-278
はむこたん  URL   2016-01-19 10:30  

ugtekuさん 

HND-HKGは、そんなに時間もないので
こんなにみんなフラットにするとは思わなくて
すごいビックリしてしまいました!!

> それにしても、クレジットカード、出しっぱなしってどういうこと!? 不可解ですね。ブラックカードでっせぇってことなんでしょうか。

この線も考えました!!
確かダイナースだった気がします。
(気になって、その辺はちゃっかり見てました~笑)
これから海外へ行くっていうのに、危機管理が甘いと思ってしまいます~i-181

和食か洋食か、すっごく迷っても
よっぽどのコトがないと、いろいろ食べられる和食にいっちゃうんですよね。
旅行へ行く時・帰る時だと、なんとなくお米も恋しくなりますしe-420
はむこたん  URL   2016-01-19 10:47  

 

このシートって、
旧称"New Style Club ANA"シートですよね~!!
クレードルとかもいいけど、
やっぱりライでもフラットのほうが嬉しいですよね♪

ANAさんがこのシートの長距離線運用を始めて、
初めて搭乗した時に(NRT-JFKだったかな?)、
すご~く感動したのを...思い出しましたぁ!
ある意味、フルフラットの初めて乗ったときより、
印象深かったので(笑)。

クレカ置きっ放し...!!
その人が寝てる間に、カードの表裏を撮っておいたら、
ホントに悪用し放題ですよねぇ(苦笑)。
キュウ親  URL   2016-01-20 18:21  

 

こんにちわ

お天気がよくて気持ちがよい眺めですねー!
ベイブリッジにランドマークまではっきり見えてますね♪

ブラックカード…無防備ですよねー(;^_^A
利用するのにカード提示が必要な某所で働いていたとき
カード提示を求めると、必ず違うところのブラックカードを
間違って見せたり落として見せたりするひとがいました(笑)
年会費35万円も払える人は少しくらい悪用されても
問題ナーシ!ってことなんでしょうかねー!
M@lauaealoha  URL   2016-01-21 10:59  

キュウ親さん 

> このシートって、
> 旧称"New Style Club ANA"シートですよね~!!

ハイ、そうです~!!
他の路線は分かりませんが
今年もHND-HKGは、この機材でしたi-278
フルではなくライでも、フラットの方がなんとなくうれしいですよね~♪
しかも香港は、成田発着だとクレードルじゃない763だし・・・(笑)

> ANAさんがこのシートの長距離線運用を始めて、
> 初めて搭乗した時に(NRT-JFKだったかな?)、
> すご~く感動したのを...思い出しましたぁ!

私は、このシートが出た頃を全く知らないのですが
(当時、ビジネスクラスなんて乗ったコトないハズです・・・)
でも、ANAさんの力の入れようは想像できます!
今でこそ、旧世代のシートかもしれませんが
Aコン・Bコンにずらーっと並ぶ姿は、やっぱり圧巻ですv-363

フツーにクレカ置きっぱなしって、すごいですよね!
しかも置きっぱで、寝てた気がするし・・・。
逆に、そっちに視線をむけられませんでした~。
なんのカードかは、チラ見しましたけど(笑)
はむこたん  URL   2016-01-21 12:07  

Mさん 

こんにちは~。

横浜がスキとかじゃないと、あまり興味がないかもしれませんが(笑)
遠目からでも建物がきちんと見えたので
思わずカメラを構えてしまいました~i-278

> カード提示を求めると、必ず違うところのブラックカードを
> 間違って見せたり落として見せたりするひとがいました(笑)

・・・言葉悪く、本音を言わせていただくと。
○○じゃね?(←1文字目はバで・・・)
そーゆーの、クールじゃない。

すごいとは思います。ブラックカード持ってる方とか。
ただムダにひけらかすのは、カッコ悪いです~v-356
ちっちゃい。
はむこたん  URL   2016-01-21 13:06  

 管理者にだけ表示を許可する

10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top

