シドニー7日目② 中国国際航空ラウンジ@PVG


上海浦東空港は、乗継でも1度バゲージをピックアップして
入出国しなければいけません。

中国東方航空同士の乗継なら
バゲージスルーで大丈夫なんだけどね。(少なくとも、2013年の時はそうでした。)





ANAカウンター
CAラウンジ1


上海浦東空港のANAカウンターです。
ピックアップしたバゲージを、もう1度預けます。

カウンターの責任者らしい、日本人の男性が
『荷物は引き取っていらっしゃいますか』と、気にされてました。




なので。
シドニーの空港で、『成田までバゲージスルー』と言われたことを言うと



『そうなんです。
 みんなウソをつかれて、荷物を引き取らないで来ちゃう方が多いんです。』
と、本当に困った様子でおっしゃってました。








と、いうことで、みなさまも
上海でのお乗り継ぎの際には、スーツケースのピックアップをお忘れずに













エアチャイナのラウンジ
CAラウンジ2


上海浦東では
エアチャイナのビジネスクラスのラウンジを案内されました。



北京のラウンジが
ファーストクラスラウンジにも関わらず、激しくビミョーだったし

以前に利用した、東方航空のラウンジもイマイチだったから
ぜーんぜん期待してなかったんだけど









快適
CAラウンジ3


期待値0で来たら
あまりのキレイさに、よいイミでビックリしちゃいました~





ソファもいっぱい
CAラウンジ4


上の写真で、エスカレーターがあるように
2フロアあって、広いでーす





下のフロア
CAラウンジ5


下のフロアは
ドリンクと軽食ぐらいしか置いていなので

人もより少なくて、静かに過ごせそう。





上のフロア
CAラウンジ9


上のフロアへ来ると、フードがあります。
朝食の時間というコトもあって、人もいっぱい。

それでも、ソファはいっぱい余ってるから
全然ヨユー





フードコーナー
CAラウンジ6


中国だから
やっぱり温かい点心系があります。





パン
CAラウンジ7


パンも色々並んでました~。





ワイン
CAラウンジ8


飲んではいないけど、ワインもあります。
すぐ隣には、中国のカップラーメンも。





ソフトドリンク
CAラウンジ11


朝だから特に
ソフトドリンクやコーヒーが人気みたいでした。





揚げ物
CAラウンジ12


中国っぽいよね。





いただきまーす
CAラウンジ13


と、いうことで
軽~く朝食をいただきまーす

写真は撮ってませんが
ダラダラと、色々おかわりしてました~。



ダンナさまの
『よく食うなぁ』と言わんばかりの、白い視線を浴びながら・・・








チケット
CAラウンジ14


上海-成田は、ANAのビジネスクラスです。





マッサージチェア
CAラウンジ10


はむたんは、利用しなかったけど
マッサージチェアもありましたよー。





スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行記    ジャンル : 旅行
2015_11_26

Comments

 

中国東方航空ならホームでラウンジも構えてそうなのですが、エアチャイナのラウンジを使うのですね
いろいろ充実してるのは、エアチャイナだからか、やはり洗練された!?上海だからか、謎ですね~
いろいろな種類があって、タイ料理に飽きたころによさそうですね

タイ航空で、バンコクーバリ間を乗った飛行機が大陸の人が多くて微妙な機体だし、CAは態度悪いしって思ってました
でも基本エコノミーのタイ航空のCAは、だいぶよくなったけど、まだまだだなって思います
Yottitti  URL   2015-11-26 18:09  

 

こんにちわ

チェックインカウンターでウソつかれるってこわすぎっ!!!
ピックアップされなかったバゲージは乗り継ぎカウンターのひとがピックアップするのかしら?
困るだろうなぁ…

F⇒Cだからたいしたことないだろうってハードルをさげていくと
この内容だと感動できるかも(笑)
朝から温かい点心ってのもおいしそー( ´¬`)ジュル
ダンナさまも食べればいいのにね!(笑)
M@lauaealoha  URL   2015-11-27 08:33  

 

バッゲージスルーかどうか、嘘教えないで欲しいですよね。
結構重要じゃないかと思います。
私も一度ありました。
たまたま自分の荷物が出てたのを見かけたので
助かりましたが・・・。
ピー助  URL   2015-11-27 21:49  

 

さすが、フラッグキャリアのエアチャイナが
商業都市上海に構えているラウンジだけあって...、
これなら他国他社のラウンジと比べても遜色ないですね!
人がいっぱいでも、ソファに余裕があって、
ブッフェの食べ物もカラにならずちゃんとあるところも、
ありがたいですね~

点心って、色々とつまめるから、
ブッフェ形式で頂くにはちょうどいいですね~♪
朝から頂くのにもいいし

マッサージチェアも、とってもカッコイイですね(笑)!!
エアチャイナ、ちょっと見直しました~

↓PORSCHE DESIGNのポーチ、いいですねぇ!
でも、青色のデザートって...。
カクテルが青いのは美味しそうなのに、
食べ物が青いのは、ちょっとゲンナリですねぇ(苦笑)。
キュウ親  URL   2015-11-29 20:04  

Yottittiさん 

エアチャイナということで、ぜーんぜん期待してなかったのですが
そこはやっぱり、ハブ空港だからなのか、上海だからなのか
ラウンジは居心地がよかったです~e-420

もちろん、日本と同じサービスを求めるのは無謀ですけど
お国が変わると、いろいろありますよね(笑)
はむこたん  URL   2015-11-30 12:46  

Mさん 

こんにちは~。

> チェックインカウンターでウソつかれるってこわすぎっ!!!

上海浦東は、乗り継ぎでもピックアップが必要って知っていたので
シドニーのカウンターでウソ言われても、聞き流しておきましたが
知らない人なら、そのウソを信じちゃいますよねi-282

ちなみに、引き取り忘れた荷物たちは
本人で取りに行くみたいです~。
なんか、カウンターのところから、もう1度戻れるようになってるらしいです。
お邪魔したブログの方が、そう書いていらっしゃいました。

エアチャイナってコトで、かなりハードル下げて行きましたけど
これなら、フツーに行っても満足できるんじゃないかと思われますi-278
食事で点心系があるって、うれしいですよね♪
はむこたん  URL   2015-11-30 12:55  

ピー助さん 

> バッゲージスルーかどうか、嘘教えないで欲しいですよね。
> 結構重要じゃないかと思います。

そーなんです。
自己管理は確かに必要ですけど
カウンターの人に言われたら、そう信じちゃいますよね!

ピー助さんは、無事にピックアップできて
本当によかったですね♪

時間がないのに、荷物を取りにもう1度戻れとか言われたら
怒りの矛先に困ってしまいますぅーーー(笑)
はむこたん  URL   2015-11-30 12:57  

キュウ親さん 

> さすが、フラッグキャリアのエアチャイナが
> 商業都市上海に構えているラウンジだけあって...、
> これなら他国他社のラウンジと比べても遜色ないですね!

リアルにビックリしました!!(もちろん、よいイミでi-278
『エアチャイナか~i-195i-195i-195』なぁんて思いながら、ラウンジへ行ったら
広くてキレイで、うれしくなっちゃいましたi-179

朝の時間帯で、人が結構いたのですが
広いだけあって、座る場所には全然困らなかったです!!
大陸の方がいっぱいでしたが、この時はマナーも悪くなかったですし、
フードエリアも、きちんと食べ物がありましたし。

ホテルの朝食もそうですけど
ブッフェで点心系が並んでると、うれしいですよね~♪
特に蝦餃があると、アガっちゃいまーすi-237i-184i-184i-184

マッサージチェアは、ダンナさまが利用してた気がします。
使い心地は、フツーって言ってたような(笑)
でも私も、エアチャイナの印象がちょっとよくなりました!!
(乗りたいかどうかと言われると・・・それはまた別ですけどw)

↓ハードタイプのPORSCHE DESIGNのポーチの色が
タイ航空っぽくてイイですよね。

あんなに青い色のデザートが来たら、食欲減退しますよねe-263
見てヤバイと思ったのと同時に
『あ。でもコレ、ブログのネタの1つになるじゃんi-190
と思ってしまったのも、事実です・・・(苦笑)

本当、同じブルーでも
それがカクテルだったら、とっても魅力的です~!!
はむこたん  URL   2015-11-30 13:13  

 

はむこたんさん、こんにちは♪

上海浦東にあるラウンジなんですね~
随分とオシャレな作りですね~。

マッサージ機がロボットみたいと思いました(笑)

タヌキ猫  URL   2015-12-03 15:24  

タヌキ猫さん 

タヌキ猫さん、こんにちは♪

エアチャイナのラウンジということで
ぜーんぜん期待してなかったのですが
(北京のFラウンジがイマイチだったので・・・)

行ってみたら、キレイでオシャレでゆったりしていて
想定外によかったですi-237

> マッサージ機がロボットみたいと思いました(笑)

なんか、分かります(笑)
あるいは、コロンとしたフォルムが、乗り物のシートのような気もしまーす。
はむこたん  URL   2015-12-04 01:41  

 管理者にだけ表示を許可する

08  « 2017_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top