クイーン・アリス②


みなとみらいのパン・パシフィックホテルの中にある
クイーン・アリス 横浜店へ行ってきました。

何度かお邪魔している、大好きなお店です


何気なく、HPを見てみたら
食べたことのない、おいしそうなメニューがいっぱいだったので

『行きた~い

と、ほぼ勝手に決めました。



メニューです
クイーンアリス メニュー


プリフィクスなので、好きなモノを選びます。
何にしよ~かなぁ

って、私はだいたい決めてきてるけど



メインのメニューです
クイーンアリス メニュー2


砂肝、気になるんです。
砂肝がメインになっちゃうなんて



エシレバター
バター


大好きなエシレバターも
おいしいので、パンもいっぱいおかわり食べちゃいます。

今日は珍しく、カクテルではなく、シャンパンで乾杯です




ソファ席から
クイーンアリス


窓は遠いですが、ゆったり座れるソファ席が
お気に入りです




冷前菜
多彩な食材のファルシーとラム酒のアクセント セザンヌの静物画をモチーフにして
オードブル1


ダンナ様が頼んだものです。

なんだか、とっても長~い名前ですが
横浜美術館の“ポーラ美術館コレクション展”とのタイアップメニューだそうです。




このお皿がテーブルに来た時点ですでに

『私もコレにすれば良かった・・・』

ちょっと後悔しました。



セザンヌの静物画をモチーフにしてるということで
見た目からして、ステキ過ぎます

それだけじゃなく
味もとってもおいしかったです(←ちょっとずつもらいました)




1番下の、グレーっぽいのが、トリュフのゼリーで
お皿に見立ててるそうです。

で、緑色のがパスタで、テーブルクロスって言ってたかな

その上に乗ってるのが

小たまねぎ・・・・・上に雲丹が乗ってます
トマト・・・・・・・・・・中には、えびのカクテルが入ってます
なす・・・・・・・・・・・上には、小さく刻んだチーズとオリーブが
洋梨のコンポート・中には、フォアグラのパテがたっぷり

グラスの中は、パイナップルだそうで、
1番右端のは、確かオリーブで、中にカニが入ってます。


なんだか、とっても豪華なオードブルです

やっぱり、タイアップ企画は
かぶってでも頼むべきだった



マグロの焼き〆 カルパッチョ仕立て
オードブル2


本来は、ワサビが入ってるそうですが
苦手なことを伝えると、ちゃんとワサビ抜きでつくっていただきました。

もちろん、コレもおいしかったんです


でも。
あっちを最初に見ちゃったら・・・ね(苦笑)



温前菜
フォアグラのソテー 大根添え
オードブル3


コレはやっぱり、外せません
2人とも、かぶっても絶対に頼みます。

ちょっと他のを頼んで冒険してみようか・・・
なんて思ってみても

思うだけ~。


やっぱりおいしいんです

残ったソースも、パンに付けてキレイに食べちゃいます。



とうもろこしの冷製ポタージュ
スープ1


ダンナ様が頼んだものです。

とうもろこしがの味が濃い~です。
とっても甘くて濃厚で、おいし~


最初、私が頼もうと思ったのですが

ダンナ様に
『平たく言ったら、ただのコーンポタージュだよ』

と言われ


『あ。そっか~。』
と素直に変えたのですが・・・


なんで、そう言ったダンナ様が頼んでるんだろう


こっちのスープのが、私の好みだった。



そばの実入り 鶏と三つ葉のスープ
スープ2


私が頼んだスープです。



お魚料理
黒鯛のコンフィ ミルフィーユ仕立て じゃがいものコルネを添えて
魚1


ダンナ様が頼んだものです。

ソースがおいしい
私、好きな味です。

ダンナ様は、今回はほとんど
食べたことのないもの選んでます。


“変わった美味しさがあって良い

だそうです。



オマール海老のフリカッセ(+1,050円)
魚2


目の前に来るのと同時に、マイタケの良い香りがします

なんだか本当に、毎回来るたびに頼んでます。


ダンナ様曰く

“変わらない美味しさもある

だそうです。



グラニテ
グラニテ


確か、グレープフルーツだったような・・・。



お肉料理
リ・ド・ヴォーと砂肝のサラダ仕立て ガーリック風味
肉1


ダンナ様が頼んだものですが

本当おいしいッ
リ・ド・ヴォーいいですね


あぁぁぁぁぁぁぁ
私もコレ頼むべきだったぁぁぁぁぁぁぁ


なんだか
片っ端から、人の頼んだものをうらやましがってますが

本当においしいんです~

ずるいッッ
(何がって言われそう)



牛フィレ肉の網焼き ワサビ風味
肉2


ワサビがダメなので、ワサビ抜いてもらいます。
名前のワサビ風味が、意味のないものになりました(笑)

もちろん、おいしくいただきました。


ですけど
やっぱり、隣を見ちゃうと・・・(苦笑)



クレーム・ダンジュ
デザート1


ダンナ様が頼んだものです。

私は、あまりレアチーズ系好きじゃないんですけど
これは酸味が控えめで、おいしい

私がキライなヨーグルトも入ってるらしいけど
味しないし



さくらんぼのジュビレとクラフィティ
デザート2


むしろ、こっちのクラフィティの方が
ヨーグルトの味が強かったです。



コナコーヒーと紅茶で
クイーンアリス2


来たときは、まだ5:30で、外も明るかったけど
さすがに、夜の8:00にもなると、暗くなります。

今回もおいしい食事をいただきました


若干、隣の芝生状態でしたが
もちろん、私が頼んだものも、全部おいしかったです



次は、いつ行けるかなぁ
スポンサーサイト

テーマ : フレンチ    ジャンル : グルメ
2010_07_22

Comments

こんばんは! 

はむこたんさんは・グルメちゃんですねぇえ!!
こんな料理は・・結婚式でしか食べたことないですよ・・
(どんだけ・・ね・・)
砂肝がメインになるって・・想像つかなかったけれど・・
写真で納得です・・

コンポタ・・なんですかぁ・・金箔がのってる・・・
すごい・・

味はもちろんなんでしょうが。。日本は料理も見た目にも
拘りがあり・・目でも楽しめますよね・・
確かに絵画風だなぁ・・よくわからずコメしてすいません・・
反省してます・・(笑)
sakiちゃん  URL   2010-07-22 23:19  

Re: こんばんは! 

sakiちゃんさん、こんばんは~♪

よくわからないだなんて、そんな・・・。
コメントいただいて、うれしいです~i-237

わかってないのは、私の方で
基本、なに食べてもおいし~i-175って思っちゃうので(苦笑)
全くグルメじゃないんですv-356

自分で書きながら、『おいしい』以外の気のきいた言葉とかが
全然なくて、一応反省はしてみるのですが・・・やっぱり出てこないんです~i-200

コンポタ、金箔のってるんですよッe-2
さすがに、よく飲むような缶とか粉末とは違います。(あたりまえi-229

本当、味だけじゃなくて、見た目も楽しめて
日本てスゴイですね。
これで、もう少しお手頃価格で楽しめると、もっとうれしいんですけどね(笑)
はむこたん  URL   2010-07-23 01:41  

 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top