シドニー6日目③ TG472 ファーストクラスの機内食 夕食


SYD-BKK間のTG472も、往路と同じく747のジャンボで
ファーストクラスのシートも、やっぱり旧タイプです。





これから乗りま~す
TGファースト復路1


うまく撮れなかったけど
とりあえず、乗る前に1枚





1A
TGファースト復路2


ダンナさまは、1A。





1K
TGファースト復路3


はむたんは、1K。
ちょっと離れてるけど、ちゃんと小声でお話できますよ~。





1番前
TGファースト復路4


ジャンボの1番前って、なんかうれしい





シャンパン
TGファースト復路5


ウェルカムドリンクはもちろん、ドンペリ





アップで
TGファースト復路6


シートをアップで撮ってみました~。





アメニティ
TGファースト復路7


リモワのポーチは、今度はグレー。





ヘッドホン
TGファースト復路8


とりあえず、ヘッドホンのケースを撮ってみた。





ワインリスト
TGファースト復路9


ワインリストを見てみまーす。





赤ワイン
TGファースト復路10


でもやっぱり、見ても分からないから
写真だけ・・・。





機内食
TGファースト復路11


1食目は、こんなカンジ。





2食目
TGファースト復路12


軽いカンジですが、2食目もあります。





カナッペ
TGファースト復路15


と、いうことで
まずはナッツと一緒に、カナッペをいただきます。





窓の外
TGファースト復路16


ドンペリを飲みながら
窓の外を眺めてみまーす。

もれなく、ステキな気分になれます





パン
TGファースト復路17


ガーリックトーストも、デフォできました~。





テーブルセッティング
TGファースト復路18


ごっはん~





キャビアさま
TGファースト復路19


キャビアさまが、遊びにきました~





アップで
TGファースト復路20


キャビアさまは
ファーストクラスの、お楽しみのひとつですよね

ファーストクラスなんて、そうそう乗るコトないから
すごぉーく楽しみなんです~。




航空会社によっては、ないところもいっぱいありますけど。










ソルト&ペッパー
TGファースト復路21


ナプキンリングにも
ちゃんとタイ航空のロゴが入ってます。





とりさん
TGファースト復路22


前菜は、チキンサラダ。

ちなみに、往路でなぜか前菜が出てこなかったダンナさまは
復路のこの前菜も、忘れられたようです。




往復ともに忘れられるって・・・かわいそう










サラダ
TGファースト復路23


OH
まさかのサラダ攻め





メイン
TGファースト復路24


あらかじめ、オーダーしておいた
はむたんのメインです。

またまたロブスターですが
今度はチリソースにしてみました~。





アップで
TGファースト復路25


チリソースと言われると
はむたんの知ってるチリソースとは、ちょっと違う気がしますが

テルミドールよりも、全然こっちのがイイ





ぱっさぱっさなのは、一緒だけどね











テルミドール
TGファースト復路26


ダンナさまも懲りずに、ロブスターのテルミドール。

で、ハッキリしました。
バンコク発でもシドニー発でも、ぱっさーでイマイチなのは一緒








フルーツ&チーズ
TGファースト復路27


フルーツとチーズをいただいて。





デザート
TGファースト復路28


デザートは
バニラソースがかかった、クランブル。





カフェ
TGファースト復路29


最後に、アールグレイをいただきました。








テーマ : 海外旅行記    ジャンル : 旅行
2015_11_18

Comments

 

>ジャンボの1番前って、なんかうれしい
Aコンで更に一番前、そのお気持ち、すご~くよく解かります!
773の最前列とは、雰囲気全く違いますよねぇ。

さすがFクラスの座席だと...1Aと1Kの2席で
ジャンボの一番前を占めちゃうのですね♪
進行方向からちょっと斜めになった窓から外を見て頂くドンペリ、
最高に美味しそう~♪

ロブスター、画的には全くぱさぱさに見えないのですけどね~。
チリソースにからめると、結構許せちゃいそうですね(笑)。
キュウ親  URL   2015-11-18 18:08  

 

はむこたんさん、こんばんは♪

確かに、ジャンボジェットの一番前ってこんな感じでしたよね(泣)
それをファーストクラスで利用できるだなんて♪羨ましいです!!

食器とかも洗練された感じがいいですよね~。
旦那様、往路に続いての復路でもサラダなし・・・

なんだろう?以前に、断ったとかあったのかな?
データで残っていたりして・・・

にしても、サラダにサラダで攻めてくるんですね(笑)
往復共にパサパサ・・・。

タヌキ猫の場合は両方、ファーストクラスってなかなか乗れないので、
どっちかなら往路でファースト選ぶようにして、大概、日本(母国)発なら
失敗ないかな~と思っているのですが・・・

TGさんはどうなんだろうね?
優雅なひと時をブログを通して、共有させていただきました♪


タヌキ猫でした。
タヌキ猫  URL   2015-11-18 22:37  

キュウ親さん 

> >ジャンボの1番前って、なんかうれしい
> Aコンで更に一番前、そのお気持ち、すご~くよく解かります!
> 773の最前列とは、雰囲気全く違いますよねぇ。

そーなんです~!!
パイロットよりも前にいるって、ジャンボじゃないとムリですよね。
なんか貴重な体験をしてる気分になって
ついつい、うれしくなってしまいましたe-415

しっかり、ダンナさまと1番前を独占して
こーゆー時でないと飲めないドンペリも、外を見ながら楽しんで
とってもステキなフライトでしたe-420
もちろん、いうまでもなく
FAさんのサービスも心地よかったでーす!!
(前菜を忘れられたヒトもいましたが・・・w)

ロブスターは、たっぷりソースを絡めてもリアルぱっさで・・・。
たぶんそうなるコトは、あらかじめ分かってるのですが
“ロブスター”の文字を見ると、どうしてもオーダーしたくなっちゃいます(笑)
はむこたん  URL   2015-11-19 10:36  

タヌキ猫さん 

連コメありがとうございまーす!!

ジャンボ自体、そうそう乗るコトもなくて
しかも1番前でファーストクラスってなったら
超楽しくなっちゃいましたi-237i-184i-184i-184

往復共に前菜を忘れられるって
なかなかすごい確立だと思われます。
ただの偶然だと思うのですが・・・。
私だったら『まだ来てないんだけどー』って、絶対に催促します(笑)

まさかの『サラダ攻め』がきましたが
普段の野菜不足を、多少は補えたかも・・・?
機内食のロブスターも、こうなるコトは分かってるのですが
どうしてもオーダーしたくなっちゃいますi-229

> どっちかなら往路でファースト選ぶようにして、大概、日本(母国)発なら
> 失敗ないかな~と思っているのですが・・・

往路か復路か、どっちかだけ乗る場合は、どっちにするか悩みます!!
ビンボー症なので、長時間乗れる方がいいかなぁ~とか(笑)
JALさんなら、日本発が確実ですよねv-353
TGさんの場合も、母国(タイ)発だと思います。
BKKでのサービスは、すごいとしか言いようがないです~!!
はむこたん  URL   2015-11-19 12:59  

 

ファーストクラスで前菜忘れられたってーー、どういうことでしょ
それも二度もとは、やはりタイ航空・・・・、日本のサービスを期待してはいけないのでしょうね
でも
ロブスターがおいしそうです
でもぬるいのもいかがだけど、ぱさぱさなのは温め方が悪いのかしらね
Yottitti  URL   2015-11-19 17:58  

 

こんにちわ

ロマンスカーでも一番前はなんだかうれしいから
飛行機のファーストクラスのうれしさは大幅アップでしょうねー!

ソルト&ペッパー入れがステキ!
機内販売していたらうっかり買いそう(笑)
それにしてもダンナサマ…往復前菜なしって…(^_^;)
M@lauaealoha  URL   2015-11-20 09:01  

Yottittiさん 

返信が遅くなりまして、スミマセン。。。

> ファーストクラスで前菜忘れられたってーー、どういうことでしょ

不思議ですよねぇ。
ファーストクラスでも、『マイペンライ』は変わらず
ってコトなのかなぁと、勝手に思ってみました。

ロブスターを機内食でおいしく食べるのは
やっぱり難しいんだと思われます。
SQさんもやっぱり、ぱっさぱっさでしたし・・・i-229
はむこたん  URL   2015-11-24 14:49  

Mさん 

こんにちは~。
お返事が遅くなってしまって、スミマセン。。。

> ロマンスカーでも一番前はなんだかうれしいから

ロマンスカーとか新幹線とか、1番前に座ったコトがないので
座ってみたいです~!
ゆりかもめとかでも、すでに誰か陣取っちゃってるし・・・(笑)

機内食についてくる、小さな調味料入れは
毎回ほしくなってしまいますi-237
カワイイし、小さいのにちゃんとしててイイですよね。

往復共に、前菜を忘れられるって
本当かわいそうですよね・・・。
でも、それを言わないで放置プレイにしちゃうところが
1番不思議です。
はむこたん  URL   2015-11-24 15:06  

 管理者にだけ表示を許可する

08  « 2017_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top