シドニー6日目② シルバークリスラウンジ@シドニー


シドニーからの帰りも
バンコクまでは、タイ国際航空のファーストクラスで帰ります

バンコクから先は、上海浦東までがタイ航空のビジネスクラス
上海浦東から成田までが、ANAのビジネスクラスになります。





チェックイン
TGファーストsyd1


隣の列は、いっぱい人がいますが
ファーストクラスは、全然並んでませーん





カウンター
TGファーストsyd2


2Aと3Aの
窓側の縦並びで、座席指定をしていたんだけど



グランドスタッフから
『ファミリーが1列使いたいから、座席を変更してほしい』
と言われたので

すかさず、『1列目が空いてたら、そこがいい』って言ったら
『OKみんなハッピーね』と、話がまとまりました~。








シルバークリスラウンジ
TGファーストsyd3


通常なら、ニュージーランド航空のラウンジを案内されるようですが

今回は、シンガポール航空の
シルバークリスラウンジを案内されました。






ファーストクラス
TGファーストsyd4


ファーストクラスのエリアは、そんなに広くはないものの
人も少ないので、静かにゆっくりできます。





クリスマスツリー
TGファーストsyd20


やっぱり、クリスマス(&ニューイヤー)仕様





ワイン
TGファーストsyd19


シャンパンは、モエでーす。





ソファ
TGファーストsyd9


機内のシートみたいな
おひとりさま用のソファ席もあります。





ダイニングエリア
TGファーストsyd10


誰もいませーん。





フード
TGファーストsyd5


フードは、そんなに種類はないかも。





パイ
TGファーストsyd6


コレは、ミートパイ・・・だったかな





サラダ
TGファーストsyd7


ラウンジのお兄さんが、とってもニコニコ
フレンドリーで丁寧な方で

フードのあたりを写真撮ってたら
『ちょっと待って今、キレイに直すから

って、キレイに並べ直してくれました~。




でも、ゴメンなさい。
写真の枚数上、ブログに載せたのはビフォーのものなんです~









窓側のソファ席へ
TGファーストsyd11


窓側のソファ席に、落ち着いてみました





フルーツ
TGファーストsyd12


とりあえず、フルーツをとってみた。





カンパイ
TGファーストsyd13


モエでカンパ~イ





カレー
TGファーストsyd14


カレーは、2種類ありました~





窓の外
TGファーストsyd15


カンタスが飛んでいく・・・





チケット
TGファーストsyd16


デフォは、NZのラウンジみたいだけど
手書きで、SQラウンジに直されてまーす。





エクスプレスパス
TGファーストsyd17


往路と同じで
どこで使えばいいのか分からなかった、エクスプレスパス。

だって、どこも混んでないんだもの。





ペリエ
TGファーストsyd18


搭乗する前に、飲み過ぎるのもなんなので
レモンを浮かべたペリエで、少しクールダウン。


往路は、結構アルコールがんばっちゃうんだけど
復路になると、ペースダウンしちゃいます。なぜか・・・。

テーマ : 海外旅行記    ジャンル : 旅行
2015_11_16

Comments

 

さすがSQさんのラウンジ、
本拠地でなくても、上品で綺麗で、
居心地のよさそうなラウンジですね~♪
カレーのお肉も、大きいのがゴロゴロ入ってるし!!

イメージ的に、NZさんのラウンジよりきっとよさそう(笑)。
キュウ親  URL   2015-11-16 22:37  

 

こんにちわ

「シルバークリス」って見たら
銀色のクリス松村が浮かんでしまった…あいたたた

「みんなハッピーね!」っていうまとめ方、イイですよね!
日本じゃこういう応対にはならないですよね(^_^;)
海外ならではの反応だと思います。

ほんと、地球上みんなハッピーになれるように考えればいいのに
なんでそうならないんでしょうかねぇ…
M@lauaealoha  URL   2015-11-17 08:47  

 

こんにちは、

ファーストクラスラウンジ、人がいなくて
ゆっくりですね。
一人用ソファ、なんか王様が座る椅子みたいな感じがします。
不思議なデザインです。
全体的に、上品なつくりですね。




ぴき  URL   2015-11-17 12:57  

キュウ親さん 

SQさんのラウンジは、本拠地のシンガポール以外も
本当に魅力的なラウンジだと思いますe-420
キレイで品があって、サービスもよくて
搭乗までの時間を、とっても快適に過ごせました~!

フードこそ、種類は少ないですけど
機内で食事が待っていると思えば・・・i-179

> イメージ的に、NZさんのラウンジよりきっとよさそう(笑)。

もうそれは間違いないです!!(笑)
NZさんは、FもCもラウンジは一緒ですし・・・。
はむこたん  URL   2015-11-17 15:04  

Mさん 

こんにちは~。

> 「シルバークリス」って見たら
> 銀色のクリス松村が浮かんでしまった…あいたたた

・・・それはコワイi-240

> 「みんなハッピーね!」っていうまとめ方、イイですよね!

私たちはハッピーですが
そのファミリーは、なんか色々要望言ってたみたいで
ちょっとメンドくさそうでしたよ~。

みんなが、みんなでハッピーになれるように努めれば
世の中良くなると思いますが
そうならないってコトはそれだけ
自己チューな人が多いってコトだと思います。
自分よければそれで良しとか、自分が1番とか。
常に慈善事業をするワケにもいかないので、それも必要なんですけどね。
はむこたん  URL   2015-11-17 15:12  

ぴきさん 

こんにちは~。

窓側は、人が常にいますが
それ以外は静かですいていて、本当に居心地がよかったです~i-179

> 一人用ソファ、なんか王様が座る椅子みたいな感じがします。

私も同じコトを思いました~(笑)
後ろの背もたれが、長くて大きくてイイですよね。
ちなみに、香港のSQラウンジにも、同じソファが置いてありました。
はむこたん  URL   2015-11-17 15:14  

 

ファミリーでファーストクラスなのですね
みんなすごいですね~

ラウンジもとてもきれいだし、静かなのはいいですね
イスもきれいでホテルのロビーのよう~
ラウンジのスタッフも、お料理直すなんてかわいいですね
さすが抜かりない
かれーもおいしそうだし、ゆっくり堪能できそうです~!
Yottitti  URL   2015-11-17 17:16  

Yottittiさん 

小さなお子様連れで、ファーストクラスにいらっしゃいました。
そんな生活、うらやましいです~!!

さすがシンガポール航空!
って思ってしまう、居心地のよいラウンジでした~e-420
ハードもソフトもステキなラウンジで
すいていて静かって、もう言うことないですよねi-237

> ラウンジのスタッフも、お料理直すなんてかわいいですね

ビフォーもアフターも、間違い探しくらいの違いしかありませんでしたが
(ビフォーでも全然大丈夫だもの)
一生懸命、角度を直したりしてくれて
本当にかわいかったですよ~(笑)
カレーもやっぱり、世界共通でハズさないですよね♪
はむこたん  URL   2015-11-18 10:26  

 

はむこたんさん、こんばんは♪

うわぁ~シンガポール航空のラウンジを利用する機会がないから、
とても豪華さにキラキラしちゃいました♪

写真、ビフォーの方にしたのね(大笑)
でも、ブログやっていると、ホント撮る写真の枚数って多くなっちゃうから

ある程度で抑えないと・・・編集大変になっちゃうんだよね~(汗)


タヌキ猫でした。
タヌキ猫  URL   2015-11-18 22:31  

タヌキ猫さん 

タヌキ猫さん、こんにちは~♪

シンガポール航空さんは、やっぱりすごいです~。
キラキラゴージャスですけど、ちゃんと上品なラウンジで
もちろんハードだけじゃなくて、ソフトもステキでしたe-420

スタッフのお兄さんが、写真用に整えてくれたのですが
そんなに差がなかったから、ビフォーでいっちゃいました~(笑)

そーなんです~。
自分の思い出以外に、『ブログ用にいいかもー!』
なぁんて写真をいっぱい撮ってると、後が大変ですよね・・・i-229
はむこたん  URL   2015-11-19 11:19  

 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top