バンコクへ行ってきました~


3泊5日で、バンコクへ行ってきました~



初めてのバンコクですが

ホテルのアクセスが、あまり良くないため
観光は次の機会にして、ゆっくりしてきました。








ANA LOUNGE
タイ1


午前中のANAラウンジは
人も少なくて、快適でした~。





とんこつラーメン
タイ2


ラウンジのメニューには
以前はなかった、とんこつラーメンが





サムパブ
タイ4


今回は、アシアナ航空で仁川経由です~。

1度乗ってみたかったんです。
アシアナのビジネスクラス。





A380
タイ5


NRT-ICNはA321だったから、ハズレ機材だったけど
ICN-BKKは、A380でーす

寝る時はしっかり、フルフラットにしたもんねー





THE SIAM
タイ6


ホテルは、『ザ・サイアム』に泊まってみました~。





外観
タイ7


有名な建築家、Bill Bensleyがデザインした
全室80㎡以上の広さを誇る、このアーバンリゾートホテルは

客室数が39と規模は小さいながらも、設備は色々と充実していて





アンティーク品がいっぱい
タイ8


バンコクの中心からは、距離があるため
アクセスは良くないのですが





シャトルボート
タイ11


ホテル-サパーンタクシン間の、シャトルボートサービスもあって
めちゃめちゃ便利です~





プール
タイ9


隠れ家のような、静かで落ち着いた佇まいなホテルだから
あまり外へ出たくなくなっちゃうかも。

なので基本、プールサイド(というか、リバーサイド)で
のんびりしてみました~。





ダイニング
タイ10


アラカルトでいろいろオーダーできちゃう朝食とか
おいしいタイ料理がいただけるディナーも、こちらで。





夜のシャトルボート
タイ12


ホテルからサパーンタクシンまでは、30分ぐらいかかりますが
の~んびり、リバークルーズを楽しめます~





アジアティーク
タイ13


プールでのんびりする以外は
アジアティークへ、お土産を買いに行ってみたり





スパ
タイ14


ホテル内のスパで
コンプリメンタリー(20分だけどね)のフットセラピーを受けてみたり





MOON BAR
タイ16


気になっていた、バンヤンツリーのルーフトップバー
ムーンバーへ行って





サンセット
タイ17


サンセットを楽しんで





からの










NAHM
タイ19


お隣のホテル、メトロポリタンの中にある『ナーム』で
タイ料理をいただいたり





ワット・ポー
タイ20


とりあえず、ちょっとは観光しておこうと思って
ワット・ポーを急ぎ足だけど、回ってみたり





ワット・プラケオ
タイ21


ワット・プラケオへも行ってみましたが
こっちは中国人だらけで、リアルにうざかった

写真撮ってるの分かってて、わざわざ前に入ってくるもんねー







ロイヤルシルクラウンジ
タイ22


スワンナブーム空港は、TGのお膝元だから

アシアナのカウンターで、エバーのラウンジを案内されたにもかかわらず
ゲートから遠い、コンコースDのロイヤルシルクラウンジまで来てみたけど





エバー航空のラウンジ
タイ23


途中で気が変わって、エバー航空のラウンジへ行ってみたら
こっちのが全然イイ

ちょっとギラギラ感は否めないけど
キレイでスタイリッシュです~。





ファーストクラスのシート
タイ24


復路のICN-NRTは、B747のジャンボで
1Fのファーストクラスを、ビジネスクラスに開放してました~










こんなカンジで、シルバーウィークのバンコクを楽しんできました


経由で時間がかかったから
現地での滞在時間は、ちょっと少なくなっちゃったけど

アシアナのFAさん、みんな笑顔で丁寧で
韓国のイメージが、ちょっといい方に変わったし




成田発着は当たり前だけど
仁川-バンコク間も、日本人の乗客が結構いて

FAさんも人によっては、日本語で話しかけてくれたり
機内の映画も、日本語のものがいっぱいあったりで



快適なフライトでした







テーマ : 海外旅行記    ジャンル : 旅行
2015_09_24

Comments

 

連休だったので、以前お話だったバンコクにお出かけかなと思ってました
ワットポーとワットプラケオにいけば、バンコクらしいところを周ったようで、観光は十分だと思います
最近は中国人が多いですからね・・・・
繁華街はなんとなく事件後落ち着かないので、ホテルでのんびりされたのはよかったです~
Yottitti  URL   2015-09-24 20:10  

Yottittiさん 

ハイ、バンコクへ行ってました~i-179
タイ古式マッサージなんかも、とっても魅力的だったのですが
ホテルを『ザ・サイアム』にしたので
結局、あまり出歩かない旅行になっちゃいました(笑)

行く直前に、現地に駐在してる後輩に聞いたら
『出張で日本からも人がいっぱい来てるし、まぁフツーにやってますよv-218
と、いうコトでした。
はむこたん  URL   2015-09-25 14:01  

 

ホテルでのんびりはいいですよね♪
サバーンタクシンまでそこそこ時間がかかって船旅も、
風情があっていいですねぇ!!

往路はA380のC、復路はジャンボのF席開放、
フライトも魅力的ですね!
経由で時間がかかっても、充分アリかも♪
キュウ親  URL   2015-09-26 09:28  

キュウ親さん 

ホテルのシャトルボートが、とっても便利で楽しいんですe-420
本数は少なくて、予約制なのですが
利用者があまりいないのか、ほとんど貸切状態だし
キレイなボートなので
ちょっとリバークルーズ気分になっちゃいまーすi-179

予約した時点でのICN-BKKは、B772とA330でライフラットだったのですが
A380が入ってきてくれたので、本当ラッキーでした♪
ジャンボのF席開放も、短時間とはいえ楽しみだったので
結果的に、かなり快適な旅行になりました!!
はむこたん  URL   2015-09-26 09:57  

初めまして 

いつも楽しく読ませてもらっています。
アクティブに色々と観光するのも楽しいけど
ホテルでゆったり、のんびり過ごすのもかなり楽しいですよね。

かっち  URL   2015-09-26 12:47  

 

初コメントさせて頂きます。
ジャンボに乗れるだけでも、今では結構レアなのに、
ファースト開放とは本当にラッキーですね。羨ましい!
A380のビジネスもまだ未体験なのでいずれは・・・と狙っています。
FAL  URL   2015-09-26 14:07  

 

こんにちわ

どちらかに行っているんだろうと思っていたら
アシアナでBKKだったんですねー!
しかもビジネスクラスとはうらやましいっ(笑)
しっかり堪能なさってきたようでよかった♪
レポを楽しみにしていまーす!
M@lauaealoha  URL   2015-09-27 09:07  

かっちさん 

初めまして。こんばんは~。
ご訪問&コメントありがとうございます。
いつも読み逃げしてて、スミマセン。。。

あまり行動的な方ではないので
ついつい、のんびりしがちなパターンが多くなってしまいます(笑)
でもそんなリラックスタイムって、楽しいですよねi-179
はむこたん  URL   2015-09-27 23:49  

FALさん 

初めまして。こんばんは~。
ご訪問&コメントありがとうございます。
いつも読み逃げてて、スミマセン。。。

飛行機には、まったく詳しくないのですが
ジャンボに乗れるのは、なんとなぁーくうれしいので
F席開放もあって、本当ラッキーでした~i-179

アシアナのA380は、TGのよりも
シートがちょっと広く感た気がします!
はむこたん  URL   2015-09-27 23:58  

Mさん 

こんばんは~。

ハイ、バンコクへ行ってきました~。
アシアナなので、時間はかかりましたけど
FAさんのやわらかいサービスがツボで
快適なフライトでしたi-278

旅行記がちょっとたまってるので、少し先になりますが
そのうち、レポまとめます!
はむこたん  URL   2015-09-28 00:01  

 

こんにちは、

これって、去年のくれ?
ぎりぎり、バンコクで、会うことができなかったときでしょうか?
バンコク、思い出すのは、大変な思いばかりですが、
この夕暮れの写真をみて、
そうだ、こういうのもあったんだと、思い出しました。

ぴき  URL   2015-09-30 09:12  

ぴきさん 

こんにちは~。

コレは、この間のシルバーウィークの時のです。
年末の時は、バンコクはトランジットだけだったので
空港と空港近くのホテルを往復しただけだったんです~。

この時も、観光は寺院を回ったくらいなので
個人的には、また言ってもいいと思ってるのですが
ダンナさまには、『寺院行ったから、もうバンコク行きたいところはない。』
と、言われてしまいました・・・i-229
はむこたん  URL   2015-10-01 16:19  

 管理者にだけ表示を許可する

06  « 2017_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top