ちょっと札幌へ行ってみました~


この秋のお話ですが、週末を利用して
お友達と、ちょっと札幌へ行ってきました~。

1泊2日の短い日程で、あまり現地での写真もないので
サクッと一瞬で終わらせます






そういえば、国内線に乗るなんて
何年ぶりだったんだろ・・・。


前回行ったのも、やっぱり札幌だから(札幌って旅先にちょうどいいんだよね~
・・・3年ぶりぐらいなのかな。











Premium Check In Counter
北海道1


今回の旅行は、ANAのプレミアムクラスを予約しました。

ココから入ると、すぐに専用の保安検査場があって
抜けるとラウンジもすぐだから、ラクラク





ANA LOUNGE
北海道2


初めましての、国内線のANAラウンジ。

朝だから、人も多いけど
全然スペースがあって、ヨユーでした~

キューサイの青汁が名物と聞いてますが
・・・往路は手を出す勇気がなかったから、フツーにお茶を。





焼酎
北海道3


アルコールは、ビールサーバーの他に
焼酎も置いてあります。





窓側へ
北海道4



奥をエリアをのぞいたら、窓側のソファが空いてたから
こっちでゆったり座ってみました~。




ただ、時間がないから
紅茶を1杯だけ飲んで、すぐに搭乗口へ。

10分前ギリギリくらいに、ゲートへ到着










プレミアムクラスのシート
北海道35


往路も復路も満席で
まわりの方々は、ビジネスマンばっかりでした。





機内食
北海道10


お楽しみの機内食。

せっかくだから
スパークリングワイン&千疋屋のぶどうジュースを。





オープンッ
北海道11


和朝食のお弁当と





雑炊
北海道12


鮭の雑炊です。





札幌まで1時間半だけど
実質のサービスの時間って、1時間くらいだったと思います。

FAさん、とっても忙しそうでした。
でもみなさん丁寧で、笑顔がステキでした






新千歳空港から札幌へ移動した後は











時計台
北海道15


札幌初めての人もいたので、とりあえず時計台へ。

そういえば、1回も中に入ったことないやー。
今回ももちろん、入らなかったけど





お寿司
北海道16


ランチは、札幌で有名なお店の1つ
『花まる 時計台店』へ。

安くておいしいっていうお話は聞いてたけど
来たのは初めて。

16巻のこのセットに
しっかりお好みで、何巻か追加しちゃいました~(食べるのに夢中で、写真忘れちゃった



札幌だからかな、帆立がおいしかったよ~









大通公園
北海道17


ランチの後は、大通公園や





テレビ塔
北海道18


中へは行かなかったけど、とりあえずテレビ塔の写真は撮って





北海道庁
北海道19


赤レンガで有名な、北海道庁なんかを見たりして





夜はジンギスカンを食べたんだけど

お店到着後すぐに、何も考えずに
荷物(カメラ含む)を用意されたビニール袋に、しっかりしまい込んじゃったから

写真ナシでーす。




でも超おいしかった







ホテルはビジネスホテルなので、写真は撮ってませーん。
狭いシングルルーム見ても、おもしろくないでしょ











朝食
北海道20


宿泊はビジホだけど
でも、朝食はちょっとよかったです~。

イクラやかに酢、スモークサーモンが名物らしい。

もちろん、他にもタラコとか焼き魚とかきんぴらごぼうとか
小皿系とか、ご飯のお供が色々あって

だけど、パンもいっぱいあって
コレで1,200円は、お得だと思いまーす。








2日目は、朝食後に小樽へ行ってみました~。












小樽運河
北海道21


小樽運河、大好きなんです~。

はむたんが撮っても、残念な写真しか残らないのですが
雰囲気があって、いいところですよね。





お昼ごはん
北海道22


運河沿いをうろうろした後は
海鮮丼のお昼ごはんを。




もう少し見て回りたいところだけど
飛行機の時間もあるから、新千歳空港へ移動します。










札幌のANA LOUNGE
北海道23


羽田と同じく
プレミアムチェックインカウンターを通って、ラウンジへ。

横長な造りみたい。





サッポロクラシック
北海道24


札幌限定、クラシックが置いてます。

あまりビールはスキじゃないけど
サッポロクラシックは、なんかおいしいと思いました





ただ、青汁は・・・

あまり味がしなくて
おいしくはないけど、まずくもないし・・・。












プレミアムクラスのシート
北海道27


自席だと往路と同じ写真になっちゃうから
お友達の席を。

帰りは、札幌を16:30発だから・・・





SABO
北海道28


機内食はSABOなんです。

どーせ同じ価格なら
SABOより夕食の方が、お得な気がしませんか



ただ、羽田に着いた後の行動を考えたら
この時間になってしまいました









オープンッ
北海道29


ティータイムらしく、軽めなカンジ。





焼菓子
北海道30


でも、もれなく焼菓子が遊びにくるのは
うれしいかも~






と、こんなカンジで
週末1泊2日で、札幌旅行してみました。


本当はもう1泊したいところだけど
みんなで楽しめたから、よかったでーす

スポンサーサイト

テーマ : 国内旅行    ジャンル : 旅行
2015_12_01

Comments

 

こんにちわ

北海道は近すぎず遠すぎず、旅を楽しめる感じがしますよね。
食べ物もおいしいし、街並みもキレイでいいですよねー。
お寿司がとってもおいしそー( ´¬`)ジュル
しばらく行っていないので、行きたくなっちゃいました!
M@lauaealoha  URL   2015-12-02 11:28  

Mさん 

こんにちは~。

北海道は、国内では程よく遠いので
旅行感を感じられる気がします(笑)
食べ物(特に大好きなお鮨e-415)がおいしいし
札幌・函館は何度か行ってるので、行きやすい気がしまーす!!

お寿司は本当は、もっとおすすめのお店があるのですが
今回は、前から気になっていた『花まる』へ行ってみました~i-278
はむこたん  URL   2015-12-02 16:06  

 

札幌のお寿司と、小樽の海鮮丼、
どっちも北海道感たっぷりで美味しそう!!
でも一番の驚きは、1200円でこの朝食が頂けるって!!
素ん晴らしいビジホですね~♪

北海道も何年かご無沙汰しちゃってるので、リポ拝見してたら、
フラッと飛行機に乗って、魚介を食べに行きたくなりましたぁ(笑)!!
キュウ親  URL   2015-12-02 18:08  

 

北海道は食べ物がおいしいからいいですよね
行きたいと思いつつ、もう全然行ってません
国内線のプレミアクラブも乗ってみたいな~と思いつつ、やっぱり短距離でもいいですね~
ラウンジもいろいろあるんですね
でも青汁はやっぱり青汁ですよね(笑)

結構短い滞在で、小樽まで足を延ばしたって、すごくアクティブです
名所は一度は見てるから眺めるだけになってしまいますが、
小樽は写真を拝見すると、すごい混んでそうですね
相変わらずすごい人気そうです~
Yottitti  URL   2015-12-02 18:09  

キュウ親さん 

連コメありがとうございまーす!

札幌へ行ったら、やっぱりお寿司を食べないとですよねi-237
前に行った時は、2泊3日だったのですが
1日3食、ぜ~んぶお寿司&海鮮丼でした(笑)

今回泊まったビジホは、アパです。
某社長は・・・ですけど、ホテル自体は狭くてもキレイだし
朝食も楽しめたので、よかったです♪
外国の観光客に人気があるのが、納得できちゃいました。。

北海道って、フラッと行きたくなっちゃいますよね!!
1泊だと物足りなくて、私もすぐにでも行きたいです♪♪♪
はむこたん  URL   2015-12-03 11:32  

Yottittiさん 

そうなんです~。
北海道って食べ物がおいしいから、何回行ってもいいですよねe-420
私もいっつも『いつ行こうかなぁ』って考えてます(笑)

今回初めて、国内線のプレミアムクラスに乗ってみましたが
札幌なんかは特に、ホテル&エアのみの安いパックがいっぱいあるので
正直な感想としては、割高感は否めないかなぁと・・・i-229

青汁は初めて飲んだのですが
まずくもない、おいしくもないで
イマイチ中途ハンパでした・・・(笑)

小樽は、電車で40分くらいなので(バスでも1時間くらいだと思います)
近いですよ。
サクッとお鮨を食べに行って、運河を眺めたりお散歩したりとか
全然いいと思いますe-420

大陸からの観光客がいっぱいですが・・・
はむこたん  URL   2015-12-03 12:00  

 管理者にだけ表示を許可する

08  « 2017_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top