奥横にオープンした ○う商店 yellow 


以前に、裏横の『○う(まるう)商店』は、行ったことがあるのですが
奥横にも新しく店舗ができてまーす。

確か、1年前くらいかな。
オープンしたのって。



突然、『軽く飲みに行こ~』ってコトで
ココならたぶん空いてるだろうと思って、行ってみました~。






横浜も、週末にふらっと入れるお店って少ないんです。
たいがい、予約がいっぱいで・・・。

なので、横浜にいて
急に『飲むか』って入れるお店って、けっこう貴重だったりしまーす。





奥横は駅からちょっと歩くのと、まだ知名度が低いのかな?
わりと空いていて、入りやすいんです~。










○う商店 yellow
○う1


お店の名前の通り
建物の外観が、どイエロー。

裏横の店舗は、混んでるので
予約必須なんですけどね~。





カンパイ
○う2


まずは、ビール&ハイボールでカンパ~イ

ちなみに。
○う商店に、オシャレな雰囲気は求めちゃダメだよ~





お通し
○う3


お通しは、茄子の揚げ浸し





カワハギの肝和え
○う7


メニューを見ながら

前に裏横のお店に行った時
確か品切れでオーダーできなかったなぁ・・・

ってコトを思い出したので
カワハギの肝合えをオーダーしてみました。





生サバのお刺身
○う6


青み魚が大好きで、サバももちろん大好きだから
メニューにあったら、頼まずにはいられない。

生サバのお刺身。






お刺身どっさり盛り
○う4


○う商店名物の、どっさり盛
コレで¥1,980なので、良心的だと思います。

スーパーで、お刺身盛り合わせを買ったって
もっとするよね。





アップで
○う5


正直なところ、居酒屋なので
味はやっぱり、まぁフツーにってカンジかな。

でも、ちょっと1杯飲んでつまむのには
ちょうどいいかも。





そんなカンジで、軽~くお邪魔してみました。


テーマ : 居酒屋    ジャンル : グルメ
2016_02_22

Comments

 

今度なイエローなお店もできたのですね~
ヤ〇ダ電気を思い出しちゃいそうです

青み魚はおいしいですよね
それに見事な盛り!お得感満載です
下手なお寿司やさんに行くより安心していけるのがうれしいですね
そういうお店はなかなか貴重です~!
Yottitti  URL   2016-02-19 22:02  

 

こーゆーお店で、
ビールとかハイボール片手に、
お刺身をやっつける...粋だと思います♪
オシャレなお店より、居心地よさそう(笑)!!

カワハギの肝合えと、生サバの刺身、
・・・さすが、素ん晴らしいセレクションですね~
キュウ親  URL   2016-02-21 12:57  

Yottittiさん 

そういえば、ヤ○ダ電機って黄色だった気がします。
個人的には、安くないイメージなので行かないのですが
店舗によっては、大幅に値引きしてくれるらしいですね~!

青み魚、おいしいですよね~i-237
特に生サバは、見かけたら食べたくなっちゃいます!!
でも、アニサキスには気をつけないとですけど・・・。

お刺身盛り合わせは、必ずどのお客様もオーダーする
『○う商店と言えば!!』的な、人気者です~。
横浜は週末は特に、ふらっと入れるお店はそうそうないので
(基本、予約でいっぱいで・・・。)
そういうイミでも、貴重なお店だと思いまーす!
はむこたん  URL   2016-02-22 14:59  

キュウ親さん 

> こーゆーお店で、
> ビールとかハイボール片手に、
> お刺身をやっつける...粋だと思います♪

ハイ、正直なところ、デートにはおすすめしませんが(笑)
ビールやハイボールを片手に、友人や会社の人たちで飲むには
楽しめるお店だと思いまーすi-237

今回は軽くだったので、お刺身しかオーダーしませんでしたが
煮魚・焼魚も色々あるので、ガッツリトークもいけます!!(笑)

その日の仕入れによって、内容も変わってくるので
『カワハギ肝合え』と『生サバ』の文字に、かなりアガりましたi-184i-184i-184

お酒が強かったら、もうちょっと飲むところなのですが・・・e-330
はむこたん  URL   2016-02-22 15:12  

 管理者にだけ表示を許可する

04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top