俺のフレンチYOKOHAMAへ、行ってみた


横浜に『俺のフレンチ』ができたので
予約をして、週末に行ってみました~。

どんなカンジなのか、気になってはいたけど

わざわざそのために、青山とか銀座へ出るなら
他のお店へ行く方がいいなぁ・・・



と思ってたから、なかなか行く気が起きなかったのですが
横浜にできたのなら、サクッと行けちゃうもんね~。







俺のフレンチ
俺のフレンチ1


17:15の回で予約をしていたので、5分ぐらい前に着いたのですが
それでもはむたんたちが、この回だと1番最後くらいでした。

みんな、早くから来てるんだね。


でも予約してた人たちで、店内が埋まっちゃったから
予約しないで並んでる人たちは、いつになったら入れるんだろう・・・





メニュー
俺のフレンチ2


オール着席なので、予想はしてましたが
隣と、とっても近いの

最大限、テーブルを配置したんだろうなぁ・・・。





ドリンクメニュー
俺のフレンチ3


ちなみに、今月の俺のシャンパンは
ドラピエでした。





カンパイ
俺のフレンチ4


ダンナさまは、生を。
はむたんは、ベリーニ

お通しは
バゲットと、鶏のリエットです。





本日のカルパッチョ
俺のフレンチ5


冷前菜から
本日のカルパッチョを。

サーモンの上に、アーモンドスライスと
小さく刻まれたオレンジが乗ってます。





フォアグラのポワレ
俺のフレンチ6


温前菜から
フォアグラのポワレ ごぼうくずしを。

シェアしやすいように、かな
フォアグラは、ちゃんと2つあります。





ブイヤベース
俺のフレンチ7


魚介料理から
オマール海老と魚介のブイヤベース風を。

オマール海老・鯛・帆立・あさり・ムール貝の下には
焼きリゾットが隠れてます。





ロッシーニ
俺のフレンチ8


おそらく、ほとんどのテーブルで注文してると思われる
牛フィレ肉とフォアグラのロッシーニです。



お肉がね。イマイチで
とっても残念









俺の重赤
俺のフレンチ9


俺の重赤は、価格を考えたら
アリかなって思いました。



赤ワインの写真を撮ったんだけど
斜め前のテーブルの方々が、なぜかカメラ目線。

ひょっとしたら
そっちを撮ってると勘違いされたかな・・・









途中、ジャズの生演奏もあるのですが
あれだけ小さな店内で、あのボリューム音だと

・・・会話できないよー。

演奏されてる方には、申し訳ないけど
もう少しボリューム落として、完全にバックミュージックの方がいいんじゃないかと・・・





2人で
フード4品、ドリンク4杯で、10,000円でしたが

コスパがいいとは、思えなくて・・・。

別に、まずくはないけど
特別おいしいワケでもなくて。


想像はしていたのだけど
最初から最後まで、ガヤガヤ落ち着かなくて。






フレンチを食べてるっていうよりも
居酒屋に来てるってカンジで

この価格だったら、他にもっとおいしいお店があるから

1度行けば、十分だね
っていう結論に達しました。





8月末ぐらいにオープンしましたが
今は平日だと、そんなに並んでません。

でもやっぱり、週末は人がいっぱい並ぶみたい。





ちなみに。

お店は、オープンキッチンになってて
はむたんの席からは見えなくて、ダンナさまが見てたんだけど

中身が少なくなっただろう、2つのシャンパンボトルを

他のシャンパンボトルに注いで、1つにまとめて
そのまま、お客様のテーブルへ持っていって注いだらしい。




ワイルドだねー。

というか
ちょっと、ザツいのでは・・・





お店でデザートを食べる気にならなかったので
スイーツは別で買って、おうちで食べました。


でも、テーブルに運ばれていくのを、遠目から見てたら
『私のエクレア』は、ちょっと気になりました~

スポンサーサイト

テーマ : こんな店に行ってきました    ジャンル : グルメ
2015_09_03

Comments

 

こんにちわ

「俺の~」はとうとう横浜にも進出ですかー。
人の話を聞いたり、こうしてブログで読んだりしていると
どうも心がそそられません。
並ぶのもにぎやかすぎるのも苦手だし、ボリュームも多いらしいし…
若いひと向けのお店なんだという気がするので
オバチャンは一生行かない気がします(笑)
M@lauaealoha  URL   2015-09-03 10:17  

Mさん 

こんにちは~。

期待して行ったワケではないのですが
行っても心は動きませんでした~v-356

ボリュームは、全然多くないですよ!!
むしろ、もっと多くしてくれ(笑)
年齢層は、けっこう幅広くて
1番多そうなのは、20~30代と思われます。

全くおすすめしませーん!
はむこたん  URL   2015-09-03 12:01  

 

俺の~は、いろいろなところに出店してますが、いつの間にか横浜にも!
バルみたいな気軽にって感じのお店なのでしょうね
でも演奏があるなんて本格的!
まだお店の回転がよければいいけど、結構長居しちゃいそうだし、演奏がはじまったらかなり待ちそうですね
それにワインを一緒にしちゃう現場を目撃しちゃうと、追加注文もしにくいですね・・
Yottitti  URL   2015-09-03 15:47  

Yottittiさん 

> 俺の~は、いろいろなところに出店してますが、いつの間にか横浜にも!

まさか、横浜に来るとは思ってなかったので
ビックリです~。
でも、定着できるのか、激しく疑問です・・・。

演奏も、本格的なんでしょうか。
少なくとも、わざわざ聞きたくなるようなものではないです。
聞かされる感が強くて。

着席だと、キャパは減るし、回転率は悪いしで
ミュージックチャージも、大切な収入源なんだろうなぁ・・・
と、思ってみました。
はむこたん  URL   2015-09-03 16:26  

 

お久しぶりです。
今の時代、オープンキッチンでワインの二個一個をやると、書き込みが怖いですよ!

私、バックミュージックはピアノが大好きです。
以前マリオットのレストランでリクエストしたら、ピアノのお姉さまが曲は知っているけど弾けないと言われましたが、なんと!次に行った時、意味深なアイコンタクトの後でその曲が流れてきました。以後このお店にどっぷりとはまってしまいました。

フレンチはやっぱり演出も大事ですから、オープンキッチンなら尚更です。

悠久クルーザー  URL   2015-09-03 20:45  

悠久クルーザーさん 

こんにちは~。

> 今の時代、オープンキッチンでワインの二個一個をやると、書き込みが怖いですよ!

あんなに人の目にさらされてるところで
よくできたねーって思いました。
初めてじゃないでしょうから、日々行われてるんだろうなぁ
と、思うと・・・本当にチャレンジャーです~i-282

ピアノのお姉さま、ステキな方ですねe-420
間違いなく、心をグッっとつかまれちゃいます!
はむこたん  URL   2015-09-04 11:28  

 

そうですか...「俺の~」って結構ザツいのですねぇ。
一度行ってみたいと思いつつ、
上京した時に、そこで一回お腹を満たしちゃうのも...、
なので、このまま行かずじまいになっちゃうかも。

フォアグラとブイヤベース美味しそうなのに、
お牛さまへの愛が足りないのは、ちょっと残念ですねぇ。

泡関係のボトルのおまとめ...これが一番許せないかも(苦笑)!!
キュウ親  URL   2015-09-06 09:57  

キュウ親さん 

私も、1度行ってみたいって思ってたのですが
実際に行ってみたら
・・・ガチでおすすめできませーーーーん!!!
リアルに、他のお店へ行く方が絶対にいいですv-363

ブイヤベースとフォアグラは
フツーにアリかな・・・と思うのですが
お牛さまは・・・リアルに愛が見られませんでしたe-263

> 泡関係のボトルのおまとめ...これが一番許せないかも(苦笑)!!

っていうか、コレこそ愛がないですよね。
お店のエントランスに、写真と共にシェフの経歴とかも載っているのですが
こーゆーの、気にならないのかなぁ・・・
と、部外者ながら、気になってしまいましたi-230
はむこたん  URL   2015-09-06 20:39  

 

お久しぶりです。
専門のフレンチの話題だったので・・(URLは地元フレンチ&イタリアンの方を登録しています)

で、俺のフレンチですけど、私は赤坂見附の店にだいぶ前に行きましたが、ハッキリ言ってフレンチ好きの方が行く店では無いでしょう。フォアグラ最悪だったし、その他も食材悪すぎです。

ソースも欧風料理店レベルで、フレンチになっていないというのは言い過ぎですけど、値段を考えたらせいぜい標準レベル。居心地の悪さがあるので、総合点は標準以下になってしまいます。

やっぱり、普段からフレンチ食べている方は、ちゃんと見抜けますね。
 URL   2015-09-10 23:06  

Rさん 

お店の入り口に、シェフや店長・ソムリエの方の写真や経歴が載っていて
有名店の名前が、並んでたりもするのですが。

ウソは書いてないと思いますが
本当に、きちんとしたところで修行した人なら
このお店のやり方・方針とか色々なものが、気にならないのか
すごく気になります・・・。
はむこたん  URL   2015-09-13 12:51  

 管理者にだけ表示を許可する

08  « 2017_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top