バースデーディナー@キュイジーヌ[s]・ミッシェル・トロワグロ


だいぶ前になってしまいますが・・・
はむたんのバースデーディナー

新宿の、ハイアットリージェンシー東京の1階にある
『キュイジーヌ[s]・ミッシェル・トロワグロ』へ、行ってみました~。





テーブルセッティング
トロワグロ1


トロワグロさん
1度、来てみたかったんです~。





カンパイ
トロワグロ2


シャンパンでカンパイ





メニュー
トロワグロ3


今回は『一歩ずつ...』というコースをオーダー。
本日のメニューは、このようになっております。





はじまりの一品
トロワグロ4


スナップえんどうの上には、ドライにした生ハムが。
京人参のタルトは、フィリングに柑橘系も入ってます。
いかすみのパン粉は、中からトリュフの香りが





パン
トロワグロ5


温かいパンが、カゴに入って遊びに来ました~。





ブリオッシュ
トロワグロ8


最初のこのパンは、ブリオッシュ。





アミューズブーシュ
トロワグロ6


写真だと、全く分からないのですが
アミューズは、小さく切ったヤリイカです。

細かいのはカリフラワーで、白ごまものってます。





オーガニックのパン
トロワグロ9


お食事中のパンは、オーガニックのパンがきました。
本当に、香りがオーガニックなカンジだ~。





冷前菜
トロワグロ10


サヨリのダンテル オゼイユとキャビア





アップで
トロワグロ11


オゼイユに巻かれた細切りのサヨリが、食感がよくて
キャビアと一緒に食べると、さらにおいしい





温前菜
トロワグロ12


フォアグラとアンディーブ レーズンとタマリンドのソース 





フォアグラアップ
トロワグロ13


フレッシュなフォアグラを蒸しております。
コレが、すごぉーくおいしい

蒸してあるからなのかな

より、フレッシュ感が感じられて
やわらかくてレアなカンジ。





白ワイン
トロワグロ14


ココで、白ワインをオーダー。





パイ包み
トロワグロ15


途中で、メインの羊を見せにきてくれました。
羊の脂を巻いて、パイ包みにしてあります。





テーブルのオブジェ
トロワグロ16


リンゴはよくあるけど
ピーマンやキノコなんかもあるんだねー





お魚
トロワグロ17


ホウボウ“リオ・デ・ジャネイロ”菜の花

どうでもいいんだけど
リオデジャネイロって、そう分かれるんですね~。





アップで
トロワグロ18


ほうぼうは、ふっくら柔らかで
ちょうどいい火の入りです~。

上には、ガーリックと唐辛子をのせて
情熱的なリオデジャネイロを表現しているんだって。



ソースの海老のビスクが、濃厚でおいしいんです

あまったソースを持ってきてくれたから
遠慮なく、たっぷり楽しませていただきました~










お魚
トロワグロ19


ラングースト キャロットと柑橘のブイヨン 七味唐辛子





アップで
トロワグロ20


どこ産だったか覚えてないけれど、たしか関西以西のうちわえび。
こちらも火の入り方が絶妙です

京人参のソースは、柑橘系の香りがすごくいいの。
クスクスはそんなにスキじゃないけど、ソースと合っておいしくいただきました





ナイフ
トロワグロ21


お肉のナイフが遊びにきたんだけど
カワイイから撮ってみました~。

残った白ワインを、ダンナさまの方へ追いやって
赤ワインをオーダーしたハズなんだけど


写真撮り忘れたっぽい・・・







お肉
トロワグロ22


仔羊の鞍下肉 ハーブの香る塩のパート 





アップで
トロワグロ23


パイが外されて、やってきました。

この、まわりの脂身が濃厚で
めちゃめちゃジューシー

ソースも、羊のガラや骨を丁寧に取り除いてつくられたものらしく
羊のお肉とよく合って、おいしいの



このおソースもいい味が出てるからって、また持ってきてくれたので
遠慮なく、パンと一緒にいただきま~す









フロマージュ
トロワグロ24


デフォルトのチーズは、ワゴンサービスで。

お皿に載るだけ、載せますよ
という、うれしいお言葉をいただいたので





こんなカンジ
トロワグロ25


クミンシードや、オレンジの花の蜂蜜と一緒に。





アヴァンデセール
トロワグロ26


最初のデザートが、遊びにきました





こんなカンジ
トロワグロ27


パンナコッタの上に、何かジュレがのってます。

パルメザンチーズやクルミなんかが、細かくなってのってるのですが
チーズがよく合います





グランデセール
トロワグロ28


アシデュレのニュアンスということで
甘酸っぱいカンジ。




まわりのフルーツはデコポンで
薄くスライスされてる生姜のゼリーと一緒に。

丸っこいフォルムのものは
上の白いのが、ヨーグルトなのは覚えてるんだけど
・・・あと忘れちゃった




お誕生日のお祝いということで
メッセージが入ってまぁーす









小菓子
トロワグロ29


最後はミニャルディーズと





カフェ
トロワグロ30


紅茶をいただいて
ゆっくりと、食後の余韻にひたっておりました。




シンプルモダンな空間も、居心地がよくて
シアワセなキモチになれる、そんなステキなバースデーディナーになりました

またお邪魔します


スポンサーサイト

テーマ : こんな店に行ってきました    ジャンル : グルメ
2015_12_03

Comments

 

これは、食べる美術館ね!
ぴき  URL   2015-12-03 20:51  

ぴきさん 

> これは、食べる美術館ね!

『食べる美術館』って、ステキな響きですねe-420
でも本当に、また行きたいです~♪
はむこたん  URL   2015-12-04 01:51  

 

こんにちわ

新宿NO.1、行ってみたいと思いつつ
なかなかチャンスがなかったんだけど
やっぱりおいしそー( ´¬`)ジュル
これは行ってみなければなりませんっ
2016年の抱負のひとつにしなければ(笑)
レポをありがとう☆
M@lauaealoha  URL   2015-12-04 08:48  

 

さすがに新宿NO1ですよね~
やっぱり気になるお店ですよね
すべてがおしゃれ!
仔羊の鞍下肉の脂身のお山がすごいです
デザートも宝石のようで楽しいですね 
素敵なお誕生日ディナーになってよかったですね
Yottitti  URL   2015-12-04 17:18  

Mさん 

こんにちは~。

『トロワグロ』という名前に負けない
とってもおいしいお料理をいただきました~e-420

この時、デジカメを買い換えたばかりで
イマイチ使い方が分からないまま、シャッターを押し続けたのですが
センサーが大きいだけあって
いつもよりも、キレイに撮れた気がしまーす(笑)

ぜひぜひ、Mさんも行ってみてくださーい!!
はむこたん  URL   2015-12-07 12:37  

Yottittiさん 

仔羊の鞍下肉を、脂身で巻いています。
まわりの三角の山は、お野菜だったと思います。

ミニャルディーズが、ガラスのお皿に散りばめられてる様子が
すごくキレイでしたe-420
写真を撮っていても、本当に楽しかったです。
はむこたん  URL   2015-12-07 13:00  

 

『一歩ずつ...』、
少しずつ色々なお料理が楽しめていいですね!!

蒸したフォアグラって、
プリプリ感と、噛んだときのジュワ~感が増して、
とってもおいしそうですね~♪

仔羊の鞍下肉...ジューシーな脂身、
羊で脂が美味しいって、素晴らしいです~。

ハイアットリージェンシー東京、
『キュイジーヌ[s]・ミッシェル・トロワグロ』も『翡翠宮』もあって、
料飲部門が充実してますよね~!!
キュウ親  URL   2015-12-07 18:29  

キュウ親さん 

蒸したフォアグラは、めちゃめちゃおいしかったです~i-237
やわらかくてレアな感じで、じゅわーって濃厚な味わいが楽しめて
シアワセな一皿でしたe-419

脂身って、おいしいものは本当においしいですよね♪
この仔羊も、脂がしっかりと巻かれて出てきたのを見た時は
『パイと一緒に、外していいのに・・・』と、内心思いましたが
食べた後に『失礼なコト言ってゴメンなさい』って
心の中でしっかり謝りました~(苦笑)

翡翠宮は行ったコトがないのですが
キュウ親さんが、そうおっしゃるってコトは
きっといいお店なんですね!!
はむこたん  URL   2015-12-08 15:45  

 管理者にだけ表示を許可する

03  « 2017_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top