オ・プレチェネッラ


横浜の有名イタリアンと言えばココ
オ プレチェネッラ('O Pulecenella)です。



ダンナ様がずぅ~~~~っと前から行きたがってて
でも、私が行く気がなくて、そのままだったんです。

だって。

トラットリアって言ってるくせに
トラットリア価格じゃないんだもの



で、ずぅ~~~~っとスルーしてたのですが
ある時、ふっとお料理の写真を見て

『やばッ
 超おいしそ~

人間なんて、そんなものですよね。



考えが180°コロッと変わったので
まずは、ランチでということで、ようやく行ってきました。





横浜駅周辺とは言っても
川沿いをけっこう歩きます



土曜日で予約なしだったので
開店の11:30とほぼ同時に、行ってみました。

ダメだったら、予約を受け付けてない
お隣のマシケラへ行こうと思って。

でも、12:50までにはお店を出る
という条件で、入れました




ランチは、AコースとBコースの2種類があります。

前菜・パスタ・コーヒー・デザートのAコースに
メインをプラスしたのがBコースです。

時間制限もあるので(笑)
私たちは、Aコースにしました。



店内の様子
オプレチェネッラ1


開店と同時だったからか、
けっこう空席がありました。

でもそのうち、いっぱいお客様が
入ってきました。



前菜
前菜


見た目からして、キレイです


左から

生クリームのムースに 赤ワインのジュレをのせたもの

モンゴウイカに イカスミをあわせたもの(・・・だったと思います。たぶん

いなだのカルパッチョ

マッシュポテトの上に、鳥胸肉をのせたもの


どれも、おいしかったです~



アオヤギとズッキーニのパスタ
アオヤギ3


パスタは、6種類から選べるようになってます。

自家製生パスタ、ロングの乾麺、生ショートパスタ
それぞれ2種類ずつ、選択肢がありました。

せっかくなので、2人とも生パスタを選びました。

別々のモノを頼むと
あらかじめ、取り分けて持ってきてくれます。



まずは、アオヤギとズッキーニのパスタが来ました。

パスタにアオヤギ使っちゃうんですね~。
おいしかったです



雛鶏とピーマンのソース パッパルデッレ
バッバルデッレ


コレ、おいしい~

ソースがかなり、ピーマン色強いんですけど
本当おいし~

余ったソースも
パンにつけて、キレイに食べちゃいました。



デザート
シュークリーム


シュークリームです。

お皿のくぼみにシュークリームが入ってるのですが
そのくぼみに、うす~くチョコレートが塗ってあります。

おいしかったです~



ということで、大満足のランチでした
もっと早く来ておくんだった(笑)

次回は、ディナーでお邪魔します



ランチは、Aコースが2,100円
Bコースが3,360円です。
スポンサーサイト

テーマ : イタリアン    ジャンル : グルメ
2010_07_21

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

06  « 2017_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top