
category: スポンサー広告  


--_--_--

海石榴⑤ お部屋で朝食を


海石榴の朝食も
夕食と同じく、お部屋食になります。





お品書き
海石榴79


朝食もちゃんとお品書きがあると
楽しさ倍増しちゃいまーす





いただきまーす
海石榴80


トマトジュースをはじめ
お膳の上には朝食らしく、ごはんのお供が色々のってまーす。





鮪と地葱の梅酢味噌
海石榴83


朝からお刺身がいただけるのは、うれしいです~





蒸籠
海石榴81


温めてる蒸籠の中には・・・





お野菜
海石榴84


お野菜が蒸されてます。
蒸し野菜の鮮やかな色は、食欲を誘ってくれますね。





干物も
海石榴85


朝食といえば・・・の、鰺の干物と
お米は、北海道のゆめぴりか。





三ヶ日豚のけんちん仕立て
海石榴86


三ヶ日豚が、お団子になりました





デザート
海石榴82


食後のデザートは、フルーツ。
タピオカと、ココナッツミルクがちょっとかかってます。





ラウンジ
海石榴87


食後は、ラウンジへ移動して
コーヒーをいただきました。





海石榴は、老舗の旅館のため
お部屋を中心に、どうしても古さは感じるけれども

いろいろなイミで、老舗の風格が漂っていて
サービスもしっかりしていると思います。



もちろん、古くてもきちんと清潔感は感じられるので
安心して、ゆっくりできました~。




テーマ : 温泉旅行・温泉宿    ジャンル : 旅行
2015_12_15

Comments

 

旅館の朝はご飯がいいですね
ご飯のお供もいっぱいで、これだけ手の込んだものを朝からいただけるのはさすがです~
やはり老舗旅館は細やかなところまで気遣いがあり、丁寧さを感じていいですよね
ロビーも大人気ですね~
Yottitti  URL   2015-12-16 17:33  

 

朝食、
三ヶ日豚のけんちん仕立て、
夕食と晩酌でちょっと疲れた!?胃袋にも、
滋味深く頂けそうですね♪
宿の心遣いを感じます~!

お部屋食は、ゆっくりできていいですよね~
キュウ親  URL   2015-12-16 22:28  

 

こんにちわ

朝食もちょっとずついろんなものが味わえるんですねー。
これだけあるとお行儀悪いけど食べるの迷いそう((笑)
すべてにおいて安心して利用できるのも老舗のよさのひとつですよね。
さすが海石榴という感じがしました。
M@lauaealoha  URL   2015-12-17 10:03  

Yottittiさん 

旅館の朝食は、本当にうれしいですよねi-179
普段がパン食なので、特に
ご飯のお供がいっぱい並ぶと、アガりますi-184i-184i-184

食後は、ラウンジでコーヒーがいただけるので
大人気で、みんなゆっくりされてました。
はむこたん  URL   2015-12-17 10:24  

キュウ親さん 

連コメありがとうございます~。

三ヶ日豚のけんちん仕立ては
お出汁はきいてるけど、優しいお味だったので
飲んじゃった翌日でも、おいしくいただけると思いまーすv-352

お部屋食、ゆっくりできますよね♪
でも個人的には、1番スキなのは個室のお食事処だったりします。
ちょっとでも外出感覚みたいな(笑)
はむこたん  URL   2015-12-17 10:35  

Mさん 

こんにちは~。

旅館の朝食、本当にうれしいですよねi-237

> これだけあるとお行儀悪いけど食べるの迷いそう((笑)

いや、もう
他人に見えないのをいいコトに
ガンガンお行儀悪く迷ってまーす!!(笑)

老舗の旅館というコトで、古さがどうしても目立つので
ハード面はやっぱり、新しいところの方が快適に過ごせると思います。
でも、それはそれで
海石榴も気持ちよく宿泊できました~♪

なんで『海石榴』で『つばき』なのか、すごく疑問なのですが・・・(笑)
はむこたん  URL   2015-12-17 10:50  

 管理者にだけ表示を許可する

10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top

