海石榴③ 大浴場へ行ってみた


お部屋の写真を撮り終えた後は、大浴場へ行ってみまーす。





御婦人
海石榴47


はむたんはもちろんだから、こっちね。





洗面台
海石榴48


化粧水・乳液・メイク落としも、ちゃんとありますよ~。





脱衣所
海石榴49


脱衣所は、いくつか個室のブースがあります。
ただコレって、数が少ないから

ココで着替えて、その後荷物はフツーの脱衣所スペースにおいて
お風呂を楽しんでる間は、他の人が使えるように空けておくべきだと思うんだけど





お風呂入ってるから、本人いないのに
扉をしめて、なんか自分の個室扱いするご年配の方が多くて

観察しながら、かなりイラッとしました




いない間はみんなが使えるようにっていう、他人を考えるキモチを
持ち合わせてない、自分勝手な人が多すぎ







昔から、ご年配の方は
『今の若い人は・・・』と、いうけれど

はむたんから言わせてもらえば
ご年配の方も・・・。






思わずグチッてしまいました。
ご気分を悪くされた方、申し訳ございません。

でも、年齢は関係なく

自分のものじゃないなら
みんなで使おう精神は大切だと思います。本当に。












大浴場
海石榴50


誰も来ないうちに、慌てて写真を撮っております。





シャワーブース
海石榴51


夜はお部屋の露天風呂へ入ったから、分からないけど

どうなんだろ
混む時間帯だと、いっぱいになったりするのかな





露天風呂
海石榴52


小さいながらも
大浴場の奥には、露天風呂もございます。







お風呂の後のお楽しみは・・・










ラウンジ
海石榴53


こちらのラウンジでは、湯上がりのサービスがあって





ビール
海石榴54


おつまみ付きのビール

or





ゼリー
海石榴55


冷茶つきのゼリー

どちらかお好きな方をお楽しみいただけます。



ちょっとした湯上がりサービス
あると、ほっこりうれしいですね







テーマ : 温泉旅行・温泉宿    ジャンル : 旅行
2015_12_10

Comments

 

エントランスも大きくて広々していて気持ちがいいのに、
お部屋がお屋敷みたいでものすごいですね
全部使いきれなさそうーーー
お庭が見れるのが何より素敵ですね
お風呂も露天と内風呂があって、眺めも良くて、のんびりできますね
この頃ご年配の方もマナーにはびっくりします・・・・
譲り合えば気持ちよく使えるのにな~と、しみじみ思います
そんなことは忘れて、お風呂上がりのビールは最高ですね
それに冷たいものもうれしいですね~
Yottitti  URL   2015-12-10 17:20  

 

こんにちわ

どう見てもパブリックスペースなのに
自分だけのスペース扱いするっていう考え方がわかりません。
老若男女、マナーの悪い人はいますよね。
年齢の問題ではなく、個人の問題だと思います。

広々としたお風呂は気持ちよさそう!
しっかりあったまったあとの湯上りの一杯もサイコー!
うれしいサービスですね♪
M@lauaealoha  URL   2015-12-12 07:51  

Yottittiさん 

お部屋の造り、おもしろいですよね。
2人で泊まったので、あれだけの広さは使いこなせませんが
レトロな雰囲気も含めて、楽しめました~i-179

> 譲り合えば気持ちよく使えるのにな~と、しみじみ思います

前に『ペイ・フォワード』っていう映画がありましたよね。
実際に世界中の人全員で、本当に小さいことからでも心がけることができたら
戦争をなくすこともできるかなぁ
なんて思ったりします。

お風呂上がりのサービスは、本当にうれしいですねv-353
牛乳とかも、あったらいいなぁって思います(笑)
はむこたん  URL   2015-12-14 01:21  

Mさん 

こんばんは~。

我慢をしないで、広い意味で自分が好きなように自己アピールされる方が多い
そんなご時世なのでしょうか。
パブリックスペースでのマナーというか、常識というか
考えなくてもわかりそうなものなのですが・・・。

湯上りの1杯、いいですよねi-237
1杯と言わず、2杯3杯OKなら・・・
大変なことになってしまいそうです(笑)
はむこたん  URL   2015-12-14 01:32  

 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top