海石榴① パブリックスペース


海石榴の前まで来たのですが
チェックインの時間までは、まだちょっとあるので

近くをちょっとお散歩してみました。





散策路
海石榴1


清流沿いに、散策できる
本当に短い、ちょっとしたコースがあります。

寒い時期で、特に見どころもなかったので
すぐに終わってしまいましたが





エントランス
海石榴2


お散歩も早く終わっちゃったから
とりあえず、チェックインしまーす。





外観
海石榴3


中へ入ると・・・





玄関
海石榴4


なんとなくやっぱり、山翠楼と似てる気がしました。
あちらは、畳ですけど。






海石榴5


桜だ~

3月だから、桜がお出迎えしてくれました。
春を感じられて、うれしいです~。





ロングで
海石榴6


奥のロビーへ進みます。





ロビー
海石榴7


せっかくなので、窓側のテーブルへ。





和三盆
海石榴8


こちらへ座ると
おしぼりと和三盆が、出てきました。





和三盆
海石榴9


お砂糖菓子ってスキじゃないのですが
コレは上品な甘さで、おいしいって思いました





お抹茶
海石榴10


お抹茶も一緒にいただいた後は
お部屋へ案内してもらいまーす。





古金欄
海石榴11


海石榴(つばき)という名前だけあって
お部屋の名前は全部、椿のお花の名前になっているそうです。

お部屋へ行く途中の廊下に
椿の写真が、いっぱい飾られていました。




その中の1つの『古金欄』という、このお花が
今回、私たちが泊まるお部屋の名前です。










テーマ : 温泉旅行・温泉宿    ジャンル : 旅行
2015_12_08

Comments

 

こんにちわ

海石榴、白木のモダンな造りなんですね!
全体的には和モダンだけど、どことなく洋の雰囲気もあるような。
大きい壺に生けられた桜もステキだし
目隠しに几帳がおいてるのもいいなぁ。
古金襴なんて椿の種類もあるんですね!
金襴緞子に彩られた部屋なのかしら…
部屋のなかのレポも楽しみデス♪
M@lauaealoha  URL   2015-12-09 11:22  

Mさん 

こんにちは~。

海石榴は、古い老舗の旅館なので
全体的にそんな雰囲気が漂ってます(笑)
お部屋と比べると、ロビーの方が新しさが感じられます。

『几帳』っていうと、平安時代にスリップする気がします。
いい響きですねi-179

お花のコトを知らない私が言っても、説得力はないのですがi-229
椿って一言でいっても、いっぱい種類があるみたいでビックリしちゃいました。
名前の通り、全てのお部屋の名前に
椿の名前がついてるそうです。

お部屋は、古さは否めないものの
清潔感があって、ものすごぉーく広いお部屋でした。
はむこたん  URL   2015-12-09 14:37  

 管理者にだけ表示を許可する

06  « 2017_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top