真鶴 魚座前の『宵』でランチを


だいぶ前(2015年3月)になってしまいますが
海石榴へ行った時のお話を・・・。






この数か月前に、奥湯河原の『山翠楼』へ行って
いろいろ楽しめたので


ダンナさまのリクエスト通り
今度は、『海石榴つばき』へ行ってみよう



と、いうことになりました。







で、海石榴の前にランチで行ったお店が・・・












宵1


真鶴漁港の、魚座の前にある
宵というお店です。





最初に
宵2


座って注文をすると
お漬物と、ひじきの煮物が来ました~。

食べながら待っていると・・・





開華丼
宵3


お待ちかねのどんぶりが到着




ダンナさまもはむたんも
オーダーしたのは、限定10食という開華丼です。

名前の通り
お華が咲いてるように、お刺身がいっぱいのってます~









アップで
宵4


食べてもビックリ
おいしい

新鮮でおいしいお刺身が、これだけのってるのに
1,000円っていう価格、すごくないですか




本当にスバラシイです~










アラの煮付け
宵5


アラ煮も、単品でオーダーしました。





お味噌汁
宵6


開華丼には、お味噌汁もついてます。



アラ煮の価格は、忘れてしまいましたが
このランチ、おいしいしコスパが高くて

大満足です~





家の近くに、こんなお店があったら
絶対に通っちゃうよ。

夜も夜で、安くて新鮮で
おいしいお魚が食べられる、居酒屋みたいなカンジらしいです。




いいお店ですね


テーマ : 温泉旅行・温泉宿    ジャンル : 旅行
2015_12_07

Comments

 

開華丼のお刺身の、
何と言うか...半透明な透け感が、
ものすご~く新鮮そうで、おいしそうですね♪

丼のお刺身はそのまま頂いちゃって、
残ったご飯であら煮を食べる...もアリですかね(笑)。
キュウ親  URL   2015-12-07 18:30  

 

こんにちわ

これで1000円なんてミラクル!
マグロやイカのようなどこでも食べられるネタじゃなくて
新鮮な地魚ってのもすごくイイですよねー!
近所にあったら週2くらいで通いそう…
M@lauaealoha  URL   2015-12-08 08:55  

 

開華丼、お花が咲いたようにたくさんのお刺身がのっておいしそう
お値段もお安いし、お得で人気なのもわかります
お魚がおいしいところはいいですね
Yottitti  URL   2015-12-08 13:30  

キュウ親さん 

連コメありがとうございまーす!!

開華丼のお刺身は、めちゃめちゃ新鮮ですe-420
この透け感、いいですよね♪
お華の形になってるだけあって、1切れも大きくって。
1,000円でこれだけのものが食べられるって
本当にすごいと思いました。
少なくとも、横浜じゃムリです・・・i-241

> 丼のお刺身はそのまま頂いちゃって、
> 残ったご飯であら煮を食べる...もアリですかね(笑)。

むしろ、アリだと思います!!
私たちも、そんな食べ方でした~i-278
はむこたん  URL   2015-12-08 15:55  

Mさん 

こんにちは~。

リアルに、ミラクルですよ。本当にv-353
少なくとも横浜では、1,000円でこんなにおいしいお刺身(丼だけど)を
このボリュームで提供してくれるお店は、ないと思います。
中央卸売市場の安いお店は、安いなりの味だし・・・(笑)

近くにあったら、夜とかも行ってみたいですi-179
はむこたん  URL   2015-12-08 15:59  

Yottittiさん 

お華の形になってるだけあって
1切れのお刺身のサイズも、大きい(長い)んです。
鮮度が高くておいしくて、しかも安いって
すごいお店だと思いますe-420
はむこたん  URL   2015-12-08 16:02  

 管理者にだけ表示を許可する

08  « 2017_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top