箱根吟遊⑤ お部屋で朝食を


旅館の朝食って、とぉーっても楽しみですよね

この時ももちろん
朝ごはんを楽しみに、目を覚ましたのですが

外を見て、青ざめました・・・。





雪降ってるよ・・・

チェーン積んでないよ・・・










深い眠りを抜けると、そこは雪国だった・・・
吟遊64


3月の箱根だから、大丈夫かなぁ・・・
って心配してたんだけど

まさか、このタイミングで降るとは・・・




車を置いて、電車で帰る覚悟もしましたが

積もったのは上の方だけだったので
スピード抑えめにして、無事に山を下りられました。




ただ、宿の方のお話だと
地元の方は、ちょっと大変だったとか。











朝食
吟遊65


あさごはん

お豆腐と





お膳
吟遊66


干物やイカさん、ひじきなど
いろいろのったお膳がきました~。

マカロンみたいな
コロンとしたカワイイ器の中には





オープンッ
吟遊67


ご飯のお供たち。





白飯
吟遊68


ご飯の他に、おかゆもあって
温めていただきます。





デザート
吟遊69


食後のデザートは、ゼリー&フルーツだと思われます。




食後も、雪を心配しつつ
露天風呂を楽しんだら・・・









チェックアウト
吟遊70


チェックアウトの時間は、みんな一緒だから
ロビーは人がいっぱいでした。

人気のお宿だけあって、外国人のお客様もいらっしゃったし。





最後にもう1枚
吟遊71


最後にもう1枚、この写真を撮って
帰りまーす。



雰囲気があって、絵になる旅館だと思います。

写真が上手なヒトなら、もっといいカンジに撮れるのになぁ
と、激しく思いました。





『予約が取りにくい旅館』として、有名なようで
賛否両論あるようですが

個人的な意見としては
ゆっくりリラックスして楽しめました~


テーマ : 温泉旅行・温泉宿    ジャンル : 旅行
2015_09_18

Comments

 

こんにちわ

いつもの旅館の朝ごはんも
こんなモダンな食器で出されると
少し違った感じがしますねー!
でも朝の箸置きは土偶じゃなかった…
品数がいっぱいあるわけじゃないけど
満足できそうな内容ですね。

マカロンみたいな器のうえに写ってる
白い器のなかにはなにが入っているんでしょ?
お豆腐は最初に写ってるし…
コーンスープってわけじゃないだろうし…
M@lauaealoha  URL   2015-09-18 10:24  

 

箱根は山なので、特に車だと雪が降ると焦りますよね
でも積もらないでよかったです

朝ごはんは和食がいいですね
ご飯のおしそうなお供があって、食べすぎてしまいそうです
おかゆもあるなんて、胃にもやさしそう
やはり自分で作るのとは一味違いますよね
眺めのよい旅館でゆったり~、人気の理由もわかりました~

Yottitti  URL   2015-09-18 20:16  

 

雪見の朝食は、
帰りのことさえ考えなければ、すごく贅沢ですね♪

コロンとしたカワイイ器、
これ絶対にマカロンをモチーフにしてますよね(笑)!!

みんな美味しそうだけど、
特に干物とイカがたまりません~

『予約が取りにくい旅館』ゆえ、
予約が取れさえすれば、素晴らしい時間が過ごせますね!!
キュウ親  URL   2015-09-20 16:32  

 

旅館の楽しみは、食事ですよね。
朝食は、特に普段と違ってゆっくり頂けるので
至福の時かも~。
雪の箱根も素敵
ピー助  URL   2015-09-22 12:37  

Mさん 

こんにちは~。
お返事が遅くなってしまって、スミマセン。。。

土偶は、夜だけだったみたいです。
品数は多くないですが
おかゆ+ごはん、さらにおかわりもできちゃう
炭水化物攻めが、もれなくついてくるので
おなかいっぱいには、なれると思います(笑)

> マカロンみたいな器のうえに写ってる
> 白い器のなかにはなにが入っているんでしょ?

確か、ごはんのお供の『とろろ』だったお思われます。
コーンスープっていうのも、あったらいいですねe-420
寒い季節だから、体が温まりそうです~。
はむこたん  URL   2015-09-24 15:25  

Yottittiさん 

お返事が遅くなってしまって、スミマセン。。。

本当、雪がいっぱい積もらなくてよかったです~。
スタッド履くか、チェーンを積まないといけないのですが
まさかピンポイントで、雪が降るとは思わなくて・・・i-229

普段の朝食が、手抜きのパン食なので
こういうところでは、やっぱり和食がほしくなりますe-415
おかゆも白米もあって、おかわりもできちゃうから
いっぱい食べられますよー(笑)
紅葉or新緑の季節なんかは、もっと眺めもよさそうです!
はむこたん  URL   2015-09-24 15:32  

キュウ親さん 

連コメありがとうございます~!

そーなんです。
連泊の中日とかなら、全然いいのですが
帰りのコトを考えないといけないので
雪見の朝食は、とっても複雑な気分でしたi-229

> コロンとしたカワイイ器、
> これ絶対にマカロンをモチーフにしてますよね(笑)!!

絶対にそうだと思います!!
この淡いカラーもフォルムも、マカロンそのものですもん!!
コレで意識してないとか言われても、絶対信じない・・・。

『予約が取りにくい』ということで
チェックアウト時に、次の予約を取られる方もいらっしゃるそうです~。
はむこたん  URL   2015-09-24 16:04  

ピー助さん 

> 旅館の楽しみは、食事ですよね。

ハイ、リアルにそう思いますi-179
普段の朝食って、そんなに時間かけられないですよね。
(私だけだったら、同意を求めてしまってスミマセン。。。)

普段、パン食なだけに
白米とおかずが並ぶと、うれしくなっちゃいまーす!
はむこたん  URL   2015-09-24 16:06  

 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top