箱根吟遊③ 大浴場へ行ってみた


お部屋で、ちょっと一息ついた後は
大浴場へ行ってみまぁーす。





大浴場
吟遊30


時間によって、男女入れ替えになります。
この時間は、女性は手前の『月音(つきね)』です。





脱衣所
吟遊31


写真は撮ってないけど、ちゃぁんと
貴重品を入れられる、鍵つきのロッカーがありますよ~。





洗面台
吟遊32


全部で、客室数は20室のお宿だから
大浴場の洗面台も、コンパクト。

もちろん、ココにも
化粧水とかは置いてあるから、大丈夫。




お部屋だけじゃなくて、大浴場にもちゃんと
タオルがあるのはいいんだけど

薄いんだよねー。



箱根吟遊に限らずだけど

安い宿ではないのだから
そのあたりは、もう少し考えてほしいです~。



なんか、ペラッペラのタオルって
チープだし、触り心地悪いし・・・










大浴場
吟遊33


窓の向こう側は





露天風呂
吟遊34


露天風呂になっております。




ゆっくりお風呂につかった後のお楽しみは・・・









明星
吟遊35


ガーデンラウンジ『明星』へ。

こちらで
湯上がりの、ドリンクサービスがあるんでーす





カンパイ
吟遊36


ビールorソフトドリンクが、1杯無料でいただけます

いただきまーす





スパへ続く道
吟遊37


ラウンジの隣には、ライトアップした道があって
ちょっとキレイなカンジ

なんだろ
って思ったら、スパへ続く道だったみたい。





利用してないから、どんなカンジか分かりませんが・・・。








テーマ : 温泉旅行・温泉宿    ジャンル : 旅行
2015_09_13

Comments

 

大浴場からの眺めも素敵ですね
露天風呂もちゃんと見えないように配慮されてるし、安心して入れるし、気持ちよく景色を眺めてゆっくりできそうです
お風呂のあとのバーでいただく一杯はいいですね
それが温泉の楽しみですよね
スパにいく通路も隠れ家みたいで、すべてが大人の空間ですね
Yottitti  URL   2015-09-13 13:27  

 

こんにちわ

大浴場は脱衣所から清潔感があってイイですねー!
これだけいろいろと細部まで気を配っているのに
お風呂のタオルがぺらぺらなのは興ざめですよねー(^_^;)
一流旅館だけにガッカリしそうです。

湯上りの一杯がいただけるのはうれしいサービス!
食前酒代わりになって、夕食がさらにおいしくいただけそうです♪
お料理レポも楽しみですー!
M@lauaealoha  URL   2015-09-14 08:37  

 

手拭いは薄っぺらのほうが"温泉"っぽいけど、
タオルは厚いものを使ってほしいですよねぇ(笑)!!

露天の景色も雄大でいいですねぇ♪
山並みの緩やかなくだりと、お風呂の石垣の角度が、
絶妙にマッチしてますね!

湯上りビールも気がきいてて最高~。
キュウ親  URL   2015-09-14 21:03  

Yottittiさん 

はりきって早めに行ったら、大浴場1番乗りっぽかったので
ゆっくりぼーっと、お風呂につかってました~i-179

湯上がりの1杯を、サービスでいただけると
本当にうれしいです~e-420
たかが1杯なのですが、お風呂上がりはやっぱり特別です~。
この時間はやっぱり、ラウンジも大人気でした!
はむこたん  URL   2015-09-16 13:03  

Mさん 

こんにちは~。

客室数が多くないので、大浴場もそこまでは大きくないけど
その分、人もそんなに多くなくて混まないので
ゆっくりお風呂につかってました~i-278

シャワーの強さも気になりますけど(笑)
タオルの質も、ものすごぉーく気になるんです!
それなりのホテルや旅館で、ボロボロとかぺらっぺらとか
リアルにガッカリです・・・i-241

お風呂上がりの1杯を、サービスでいただけるって
めちゃめちゃうれしいですよねi-237
スモールサイズなので、食前酒代わりというか
追加でフツーに、もう1杯いきたくなっちゃいそうですけど(笑)
はむこたん  URL   2015-09-16 13:08  

キュウ親さん 

ホテルでも旅館でも
タオルってどうしても、気になっちゃいます!!
日本だと、シャワーが弱いってそんなにないですけど
ちゃんとした旅館でも、薄っぺらいタオルのところが多いんですよね・・・e-263


> 山並みの緩やかなくだりと、お風呂の石垣の角度が、
> 絶妙にマッチしてますね!

だから、石垣がナナメになってるんでしょうか。
寒い季節だったので、その分ゆっくり入れて
雄大な山の景色を堪能できました~v-353

湯上がりビールが待ってると思うと
お風呂上がりの楽しみが、ひとつ増えますよね!
はむこたん  URL   2015-09-16 13:16  

 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top