箱根吟遊② 煌星のお部屋


今回泊まるのは、『煌星』という
星タイプの3Fの和室になります。





煌星
吟遊10


エレベーターに乗って
5Fのロビーから、降りてきました~。

和室とダイニングルームの
2間のお部屋です。





和室
吟遊11


お部屋に入ると、この和室が左側にあって
こちらが寝室になります。





方向を変えて
吟遊12


夕食の間に
こちらに布団を敷いていただきます。





浴衣
吟遊13


浴衣・作務衣・上に羽織るものなどが、あります。

浴衣もスキですけど
作務衣があると、ラクですよね~





かごバッグ
吟遊14


館内の移動用に、かごバッグがありました~。

でも、大浴場にも
アメニティやタオルがあるから

使い道があるような、ないような・・・





セーフティボックス
吟遊15


レトロな
鍵タイプのセーフティボックスがあります。





方向を変えて
吟遊16


和室の奥には、ダイニングルームがあります。

和室もダイニングルームも
廊下を通れば、もう片方のお部屋に入らずにすむから


お食事中にお布団敷いてもらうのも
全然、煩わしさがないでーす。







リビングルーム
吟遊17


パブリックエリアの
アジアンテイスト&和モダンな雰囲気と比べると

お部屋はだいぶ、レトロなカンジ。





バルコニー
吟遊18


バルコニーにはもちろん
露天風呂がありまーす





バスルーム
吟遊19


洗面台は、ちゃんとツインボウル。





アメニティ
吟遊20


変なのが写りこんじゃって、ゴメンなさーい

がんばったんだけど
どーやっても、写りこまずにはいられなかったの・・・



メイク落としや化粧水も、ちゃんとあります。
気に入ったら、上の売店で買えますよー。








いろいろ
吟遊21


ちょっと、バリっぽさが出てきた。






シャワー
吟遊22


内風呂はなく、シャワーオンリーだったと思います。
シャワールームを通って・・・





バルコニーへ
吟遊23


バルコニーへ出てきました~。

露天風呂も、2人で入っても十分な大きさだから
広々ですよ~





露天風呂
吟遊24


お魚・・・かな?
大きく開けた口から、お湯がでてきて

ちょっと間が抜けたカンジが・・・





ソファ
吟遊25


お風呂上がりは、ココで1杯だね~





外の景色を眺めて・・・
吟遊26


3月の時期なので、こんなカンジですが
新緑とか紅葉の時期なら、もっとステキそう





サンダル
吟遊27


バルコニーには
ちゃんと外履き用のサンダルが、置いてありまーす。





トイレ
吟遊28


トイレの便座のフタに、画が入ってます。





ウェルカムスイーツ
吟遊72


ウェルカムスイーツが、3種類もあるって
ちょっとうれしくなっちゃいます~

ちなみに、気に入った方は
上の売店でどうぞ~。





お茶を
吟遊73


お茶をのんで、リラックスしたら
大浴場へ行ってみまぁーす





テーマ : 温泉旅行・温泉宿    ジャンル : 旅行
2015_09_08

Comments

 

こんにちわ

落ち着いたオトナの空間って感じですねー。
基本は和なんだけど、小物とか細部がバリっぽい!?
和の高級旅館ながらもモダンな雰囲気も漂っていて
リゾートな感じが味わえてイイですねー。

露天風呂のおさかな、下唇がびろーんってのが(^_^;)
M@lauaealoha  URL   2015-09-09 10:16  

 

和室が二間よりも、
こちらのお部屋のように
和室+ダイニングルームのほうが、
便利だし、居心地良さそうですね~♪

バスルームのボウルも、
ちゃんとツインだし、おしゃれな雰囲気ですねぇ!

バルコニー、
露天風呂もソファセットもあって広々してて、
ここで入浴したり風にあたったりすると、
すごく気持ち良さそうですね~!!
キュウ親  URL   2015-09-09 13:00  

 

お部屋も広くてお食事するところ分かれてるので、わずらわしくなくていいですね
細かいところにまで気遣いのあって、浴衣だけより作務衣があったほうがいいですよね
籠まであるなんて、女性目線で考えられてて人気があるのもわかります

露天風呂は素晴らしい山々がみえていいですね
水回りも旅館らしくないし、特徴を出して頑張ってますね
Yottitti  URL   2015-09-09 13:05  

Mさん 

こんにちは~。

露天風呂のおさかなさん
下唇がびろーんってのびて、お水を吐き出してるから
なんかかわいくて、笑えるんです~i-278

お部屋は掘りごたつだし、落ち着けました~。
リゾートっていうと、私の中では海のイメージなのですが
窓いっぱいに広がる、雄大な山の景色も
見ていて癒されて、居心地よかったです。
はむこたん  URL   2015-09-13 11:18  

キュウ親さん 

座椅子&掘りごたつは
とってもラクで居心地がいいので
お部屋でゆっくり、リラックスできました~i-278

バスルームは広くはないけど
ちゃんとツインで使いやすいし
アメニティもちゃんとあって、よかったです♪

バルコニーも露天風呂も広いので
ぼーっと長湯できます!
3月の寒い時期でしたけど、せっかくなので
しっかり温まって、バルコニーで1杯やってみました。
かーなーりー気持ちよかったですe-420
はむこたん  URL   2015-09-13 11:40  

Yottittiさん 

動線がちゃんと考えられていて
そんなちょっとしたコトも、さすがだなぁって思いました。
浴衣の方が見た目はスキですけど
作務衣のラクさは、やっぱりいいですよね♪
両方あると、お風呂上りと寝間着で分けられますしi-179

ダイナミックな山の景色も、見ていて癒されます~。
露天風呂やバルコニーからぼーっと眺めるのも、よかったです。
もう少し暖かい季節なら、もっとバルコニーで長居できそうですけど・・・。
はむこたん  URL   2015-09-13 11:53  

 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

はむこたん

Author:はむこたん
マイペースな旅行記だけど
少しでも、参考になったら
うれしいです~*≧▽≦*

ご注意!!

当ブログの写真・画像・文章の無断使用・無断転載は、固くお断りさせていただきます

カテゴリ

おすすめリンク

宿らんおすすめブロガー/伊東遊季亭 川奈別邸

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




page
top